忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2227.JPG
























GW中、ミシンに触ることがなかったのですが、編んでました。

WHISTLE@さんのドットです。
こま編みと長編みで簡単です。

CIMG2116.JPG
























本当はピエロさんの無料配信の編み図で編んでたんだけど、巻きずらかった。

幅は45センチほど。
長さは1mは編んだかな?

でもこれ以上毛糸を買うのがもったいないような気がしてやめた。
(ちなみに6玉)

クロバーさんのエアユーカリ細のキャメルという毛糸。
お値段もそこそこ。

結構お高いものになってしまった。

CIMG2228.JPG
























こんな感じね。

これで満足のいくものになってよかった。

主人は土曜日の仕事帰りは比較的早い。

そしてnatuは21時の天気予報を見ていう。
「明日、晴れやって。
 どこの公園に行こう?」

えぇ、こないだ行ったとこなんですけど。

諦めたように公園をPCで検索しだす主人。

私とは趣味も何も合わない主人。
でも公園に行くのは苦にならない人で良かった。

ということで昨日は8時に出発。

CIMG2194.JPG

































城陽市にある鴻ノ巣山運動公園。
ここには140メートルのローラー滑り台があります。

下に敷くマットと軍手は貸してもらえます。
軍手がなければ暑くて危険です。

CIMG2195.JPG

































これ、わかりますかね。

編み編みネットがぐるっと1周してるんだけど、上に抜けるところがないの。
なので一番上まで登って、降りてこなければダメなの。

一番上の部分は3階建ての高さ。
結構な恐怖。

CIMG2216.JPG

































natuは一人でサクサク行きます。
(下の方で白のポロと紺のキュロット履いてるのがそうです。)

natuが行くのを見てakiがとどまるわけがない。
写真の一番上にいるのは主人です。

akiはあそこで下を見ながら休憩してました。
怖くないらしく、ずんずん進んでおり、主人の方がビビってました。

筒状になっているで私が行くと嵩張るので渋滞になってしまいそうなのでここはスリムな主人が。
こんなとこにも行ってくれる主人でよかった。

CIMG2203.JPG
























もう少ししたら川に水も流れるそうなんだけど、この日はまだ流れてなかった。
実家からの方が近いのでまた行きたいです。

CIMG2210.JPG
























akiの夏準備も完了しました。

いい具合にハゲです^^
探すのによく目立っていい感じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiちゃん、こんばんは。

この編み編みパターン、めっちゃ気になってたんよ!かわいいよね。糸たくさん使うよね?
でもやっぱりかわいい!

この公園、初めて知った~。
めっちゃ楽しそうね!
ぐるっと一周ってのが斬新やわ。
アキオ 2009/05/11(Mon)21:49:27 編集
Re:無題
アキオ姉、こんばんは
そう、このパターン、思わずポチ。
しかもこんな日差しがきつくなったころに完成。
秋まで眠ってもらうわ。
毛糸は1玉20グラム、84mってなってるわ。
それが7玉いったわ。
結構なお値段、買った方が安かったかも。
この遊具、頂上付近で「おりられへーん!」って泣いてる子もいたよ。
でもどうすることもできひんから、みんな泣きながらでも降りてたわ。
【2009/05/12 20:14】
無題
こんばんは。
ストールすごーい!!根気がいりますね、これは…
網目も超きれい☆重さはどうですか?(誰かのブログにけっこう重いって書いてあったので)

公園が苦にならない旦那さま素敵だわー
うちの旦那は暑い、寒いばっかりですよ(笑)
なんだかんだ言いながらも、結局は連れて行ってくれるけど^^
おもしろそうな、公園がたくさんあっていいですね♪aki君のマルコメちゃんかわいいです(^-^)b
riko** URL 2009/05/11(Mon)22:08:21 編集
Re:無題
riko**さん、こんばんは
ブログはじめられたんですか?
後で伺いますね。
ストールね、毛糸が「エアリー」だけに軽いの。
「空気をふくんでふんわり軽い」のが売りらしい。
糸によっては重くなりそうですね。
akiの頭を見てみんな「どうしたん?」って聞いてきますわ。
お友達の女の子は後ろからこっそりと触ってるのがかわいかったわ。
【2009/05/12 20:18】
無題
akiくんすっごいかわいいわ
私の友達の子供さんで、子供のころから6年生と3年でになる今までまるこめ君の子がいますよ
今はなかなかいないので貴重な存在ですよね
小さい子のまるこめ君はさらにかわいい
naomi URL 2009/05/13(Wed)12:35:06 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
マルコメくん、ホントに見ないね。
これに阪神の帽子かぶせたら完璧に昭和の子になるわ。
子供が生まれたら、女の子はわかめちゃんカット、男なら坊主にしたかったのよ。
念願かなったわ。
natuはもうすでに髪型は私のいう通りにはしてくれないけど・・・
akiはいけるとこまでマルコメでいきたいな。
【2009/05/13 21:03】
Designed by 桜花素材サイト