忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


25fc48a0.jpeg以前、自分用にナイロンキルティングで作ったバックが大活躍だったので、また作りました。

大塚屋で買った派手な柄で。
ビニコではなく撥水加工の丈夫版みたいな布。

レスポのバックの素材っぽいです。

パターンはMJBさんの。
この形、本当に大好き。

ファスナーでガバッと開くし、でも普段はシンプルだし。

底面はこげ茶の合皮にして、マチ部分と底部分はスライサーを張って少しかっちりとさせました。











同じ形でもう一つ。
素材は同じで大塚屋で買いましたです。

5cd62749.jpeg底部分は黄緑色の合皮。
よくもまぁ、こんな色の合皮、持ってるもんだって感じでしょ。

私もそう思うわ。

ちなみに肩紐。
1本しか持ってません。

RRさんで買った高級品。

同じ形のバックを同時に2個も使うことはないので、肩紐1本で使いまわしてます。
なかなかいい具合に今のところできてます。




このバックは入院前に作っていたもの。
やっとミシンが修理から帰ってきました。

島田さんもビックリのホコリの量だったらしいです。
今回はホコリばっかりが原因ではなかったようですが、それでもホコリの影響は大きかったようです。

今回はミシンの分解の絵まで送っていただきまして、ある程度は自分でお手入れを・・・とのことでした。
ホコリ・・・あなどってはいかんわ。

マメに掃除します。



 

haru、木曜日に強制的に帰ってきました。
が、相変わらず「ばばっちの家行きたい」と連呼しております。

まぁね、haruは幼稚園に行ってるわけでもないし。
私もその方が楽だし。

でもそれに慣れちゃったらダメよなぁ。

今回、1番寂しがっていたのはakiでした。
いつもケンカばっかりやのに。




私の体調ももうほぼ復活。

抜糸も済ませて、歩くのも普通通り。
日にち薬とはよく言ったもんです。

本当にそうでしたわ。

ただ、圧縮靴下をあと1か月履いておかないといけないのが苦痛。
暑いのよ~。





ま、家族集合したところでいつものバタバタの週末でした。

土曜日はサッカーが14時~17時。
バスケが14時~18時半まで。

私の計算では14時に送って、いったん帰って晩御飯の準備して洗濯物たたんで~だったのに。
haru、断固として帰らなかった。

結局グランドの隅で遊んでて、気が付けば17時。
土曜の晩御飯は悲惨なものでしたわ。



日曜日は朝からサッカーの試合を応援に行って。
お昼に家に帰って、natuのバスケの準備をし学校まで送り、またサッカーの試合の応援。
そしてnatuを迎えに行く。

一人なら楽なのに、haruが一緒だと倍疲れる。
そして、まさかの通り雨でビッショリ。

サッカーは2年生カップでなんと優勝!!
もちろん、akiはベンチやけどね。

バスケも新しい子が一気に6人入ってきたとかで盛り上がってます。




7月。
夏休みはもうすぐね・・・と夏休みの練習予定を赤ペンでカレンダーに書き込んでみる。

すでに真っ赤っか。
マジでかぁ。

しかも8月はサッカーの当番月。
どうないなんねん。

早めに足の手術しといてよかったわ。

あぁ、夏休みまでもうすぐ。
恐ろしやぁ。
PR
Designed by 桜花素材サイト