忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


 
ハギレ処理です。
かわいい猫ちゃんのキルティングがどうしても処分できなくって、役員バックにしました。

今haruが通っているサークル。
来年も引き続き通う予定の人が3人。

必ず役が回ってくる計算。
なので、いまから役員バックを準備。

と思っていたのにnatuに取られた。
子供が持つには大きいのに、荷物が多いnatuにはピッタリなんだと。


こっちはakiの。
これまた処分できなかったドラゴンボールのキルティング。

ぴったり使い切りました。

ちなみについている小さなタグ。
マグネットボタンの位置がずれてて、やり直した後の苦肉の策。

これはこれでありってことで。




昨日届いた1通の喪中ハガキ。

知らなかった。
逝ってしまったんだね。

さかのぼってみたらもう7年前だよ、出会ったの。
子供の姿がお互い、小さいもんね。




ここで私が悩み事を書いたら、
「うちなんか、こんなことがあってさぁ」
って、いつも返事をくれてたね。

きつく叱るわけでもなく、アドバイスするわけでもなく。
明るく体験談を教えてくれた。

そして最後にほんの少し。
あなたがそのことを通じて感じたこと、学んだことをこっそり教えてくれた。

その言葉にいつも救われてた。




今年は結婚記念日の話題が出なかったでしょ。
だから、私、すっかり忘れてたわ。

来年から、思い出す自信ないなぁ。



いつもありがとうしか言えなかった。
でも本当にありがとう。

娘ちゃんとずっと一緒にね。


心よりご冥福をお祈りします。

PR
Designed by 桜花素材サイト