忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG7557.JPGいやぁ、まいったまいった。

ただいまファーと格闘中。
家中モケモケだらけ。

こんなに飛び散るものなのね。

毎年、一度は手を出すファー。
でもやっぱりモケモケに耐え切れず、我が子用をチマチマ作って終了。

今回はネットでファーを注文してしまったので一大決心をして縫っております。
といってもネックウォーマーね。

終盤に差し掛かったので、ようやく全容が見えてきたのでハギレで我が子用をサクサクっと。


CIMG7560.JPGnatu用に作ったこの布。
かわいすぎて温存してました。

服作れるほど残ってなかったのよね。
今回使い切れてよかった。













CIMG7559.JPGakiのはまさかのファー継ぎ足し。
しかも色違うし。

ファーが足りなかったので手芸屋さんで買い足したんですが、微妙に色が違ってて。
ま、別に違ってても全然構わんものなんですが。

せっかく買ったファーをハギレで残したくないので、また表地を裁断。
少し足りないのでファー買い足し。

なのでかなりの数ができあがりつつあります。
が、最後の手まつりが嫌なのよ。

もうひと頑張り。
頑張れ~私!!
 




金曜日のnatuの宿題。
「週末にあったことを日記で書く。
 文章5文以上」

これがねぇ、親にとってはプレッシャーなのよ。

「また日記の宿題が出たから、ネタになるようにしてな」
と言われるの。

2学期入ってから毎週よ。
そんなに毎週ネタないちゅうねん!!



仕方ないので、土曜日。
主人は仕事なので子供3人と私でコンビニでおにぎり買って大きな公園へ。

CIMG7497.JPG近くを電車が通るたびに振り替える3人。
笑えます。




ベンチでワンカップとおつまみを持ち込んで将棋を指すおっさん2人。

将棋に興味のあるnatuとakiは早速覗きに行く。
「しょうぎ、見せてください」と言って側に座りこんでるし。

私からすると
「なんでそんな怪しげなおっさんとこわざわざ行くかなぁ」
って感じだったのですが、ちょうどharuが昼寝してしまった時だったので、私もちょっと休憩。

おっさんからスルメをもらって2人で食べながら鑑賞。
おっさんって言ってるけど、気のいいおっさんたちでね。

指すたびに
「おあぁ、そこ行きますか。
 困ったなぁ」
とか、
「坊主、こういうときはどこ指しましょ」
なんて話しかけてくれたりなんかして。

30分以上は観戦してましたわ。




朝から出かけて家に着いたのは16時。

「日記のネタは今日ので決まりやろ!」
「うーん、5文もいかへんわ。明日頼むで」



ムムム~。
手ごわい。




日曜日は青少年センターであったお祭りへ。

無料でできる竹トンボ作りやスライム作り。
小学生参加なのでnatuだけ参加。

後は、スーパーボールすくいやくじ引き、なげわ。
ピエロのショーも見たな。
お昼もここのお店でお安く済ませましたわ。



で、3時からはもはやどうでもよくなっていたakiの七五三のお参りへ。
着物じゃないし、みんなでパパッと正装して行ってきました。

CIMG7540.JPGお参りよりもおもちゃをもらえたことにルンルンなaki。
1人だけもらえるなんて、家に帰ったら死闘が始まるんでなかなかないもんね。

足取りも軽やかに帰ってましたわ。





で、natuの日記はお祭りを書いたようです。
ネタがあってよかった。

先生、まだ続くの?
つらいなぁ。




PC,本格的に不調なのでコメント欄閉じますね。

今晩のSBさん。
参戦できるかなぁ・・・

PR
Designed by 桜花素材サイト