忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2448.JPG
























WHISTLE@さんのmomです。

hinahinaちゃんとのRRさんデートでどうしてもかぶっていきたくて、限られた時間で作りました。
リネンなので軽くて涼しいです。

今まではパティシエールをかぶってたけど、やっぱりうなじが日焼けしてしまって…
私はショートカットなので遮るものがなく、直焼けです。

これはつばが広くていいですね。
バイアスは半分の幅にしてますが、それでも十分広いです。

CIMG2446.JPG
























アハっ。
HANAMIZUKIさんの予約。

珍しい男の子柄だったので迷わずポチっと。

昨日の大御所新着もいっちゃいましたわ。
また報告します。







8メートルのブロード、早くも完成しましたわ。
160枚、全部アイロンしましたわよ。

毎朝5時に起きてるのに、最近は5時に起きても「ゼッケンだけやしなぁ…」ってことで起きれず。
7時まで爆睡。

おかげでお肌の調子はいいですわ。

手芸部の集まりで「これでもか!!」と言わんばかりにゼッケンを出したわ。
自己満足なんだけどね。

そしたらみなさんが
「今回、ものすごく頑張ってくださったんで、今日持って帰るの少しでいいですよ」
って言ってくれてね。

さすが、みなさんミシンするだけのことあって、アイロンがけがどれほど苦痛で退屈かわかってくれてるようです。

なので今回の私のノルマはこれまたブロード3m。
3mなんて、たった60枚。

気合いで1日で終わらせてやったわ。

「これで、私は1週間自由だーーーーー!!」って思ったら、natuが午前保育だった(涙)

年長さんのお泊り保育で今日・明日は午前保育。
金曜日はまさかの休園日。

私の自由をかえせーーーーーー!!



なのでまたミシンは滞りそうです(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
声をたてて笑ってしまいました
たった60枚って、一日で終わらせたって
そしたら午前保育って
他人事だから笑えるけど自分だったらほんと怒りそうだわ
でもみ時間で8mを仕上げたyuuiさん
きっと皆さんびっくりされてたんじゃないかな
週末は育児にファイトですね
naomi URL 2009/07/08(Wed)10:46:31 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
まさかの休園日。
ここ数日のストレスも重なってすでにバトルが繰り広げられてるわ。
なんてむごい仕打ちなんでしょう。
がんばってアイロンしたじゃない!
なのに、なのに…
なんて言っても仕方ないので今日もがんばってポチろっかな^^;
いやいや、暇を見つけてミシンしますわ。
【2009/07/10 08:56】
無題
ぜっけん、どんだけあるんですかっ??
全部で、220枚?分担しても、それだけあるってことはみんなの足したらどんだけ?
それは、達成感やら満足感ありますね☆
男の子布、かっこいい^^
CSさんの新着、なかなか遭遇しなくて昨日やっと
会えた~って思ったら、ほとんどsoldでした(泣)
yuuiちゃんのお買いものレポ楽しみだな♪
riko** URL 2009/07/08(Wed)14:11:47 編集
Re:無題
riko**ちゃん、おはよう
ゼッケンね、210人分。
前と後ろに背番号?があるから全部で420枚作らないとダメなの。
これを分担してるの。
私はチマチマ作業が苦手だから裁断とアイロン係りだけど、フェルトで番号切り抜いてくる係とかしつけ縫いの係とか。
今はパーツを作ってる段階。
夏休みの宿題で一気に形にしていけたらな…って感じ。
でもやる気が…
つらいっす。
【2009/07/10 08:59】
無題
大御所さま、ワタシもちょこっといっちゃったわよ…。
ここんとこ頑張って縫ってるけど…増やしちゃ意味ないし。汗。
誰か、「ある布で縫え!」と叱って。笑

ゼッケンお疲れ様。
大変だったでしょう…やりたくない事はなかなか進まないワタシ。yuuiちゃんは素晴らしいね。

そう!幼稚園ってなんでこんなに忙しいの?
来週からは午前保育だしさぁ。
夏休みもバッチリあるしさぁ。
毎週水曜は午前保育だしさぁ。
それが幼稚園なんでしょうけど…今まで保育園だったワタシはキツイよ。
時間がないっす。涙…
yuyu URL 2009/07/09(Thu)09:59:00 編集
Re:無題
yuyuちゃん、おはよう
大御所さん、ポチったの?
私は結構行ったかと思ったけど500円布中心だったからそんなに。
一葉さんで済んだかも。
保育園に比べたら幼稚園って面倒でしょ。
午前保育とか夏休みがあるもんね。
来週なんてあっという間に帰ってくるんじゃない?
早く慣れるべし!
そんでもって合い間にミシンよ!
【2009/07/10 09:01】
無題
新着とはなかなかご縁が持てないわ。
せめて予約くらいは・・と思うのに、財布事情が厳しく
手が出せなかったわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今回のRRさんは欲しい・・というか持っておきたい布がたくさんあったけど
泣く泣く泣く泣く諦めました・・。

ゼッケンのアイロンがけ、お疲れ様でした~♪♪
さすがすごい仕事を済ませた後だね。
60枚を「たった」と言えるなんて・・。
ご褒美がわりに午前保育+休園?
そ・・そのうちきっといいことがあるさ(;´▽`A``
yuki* URL 2009/07/09(Thu)15:40:06 編集
Re:無題
yuki*ちゃん、おはよう
私はなるべく予約をしないのよ。
でもなるべくとか言いながら届いてますけど。
新着って焦って買うから歯止めが利かないわ。
明らかに自分見失ってます^^;
60枚のゼッケンは「たった」よ。
100枚も少ないんだもの。
でも、この季節のアイロンはこたえるわぁ。
【2009/07/10 09:03】
<< 無題 HOME 再会 >>
Designed by 桜花素材サイト