忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2482.JPG























間に合ったのか?
natuの給食ナフキン。

いつも地味な感じなので今回はnatuと一緒に選んでみた。
なかなか元気があってよろしい生地かと。

natuは給食で果物が出ると、いつも皮をナフキンでくるんで持って帰ってきてくれてたの(涙)
おかげで変なシミがとれませんの。

CIMG2484.JPG























お揃いで給食袋も。
適当に作ったら少し小さかった…

昨日の最後の給食になんとか間に合いました。
母の努力を認めてくださいな。

あぁ、今日からは午前保育だよ。
金曜日で終わっちゃうよ。


 







CIMG2495.JPG























ゼッケンのグルッと2周。
ミシンで縫うよりも手縫いでしつけしてくれた人の方がすごいと思うわ。

CIMG2496.JPG






















気合いで1日で仕上げた。

朝からakiを園庭開放で2時間プールでみっちりと遊ばせ、爆睡態勢を整えて。
natuは延長保育で預けて。

なんで私はそこまでしてるんだ??



昔、働いてる頃友達が言ってたっけ。

「時間は金出してでも買え」


えぇ、昨日は買わせていただきましたわ。
natuの延長保育450円なり。

でも一気にゼッケンが終わってよかった。
natuは延長保育、大好きなので助かります。



CIMG2498.JPG






















「かけてる
はんか
さわらない
はずさない
natuより」

akiへの注意書きだそうな。

でもね、aki、まだ字が読めないんだよね。
案の定、5分後にはめちゃくちゃ。

壮絶なケンカをしておりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとほんと、私も性格上“しつけ縫い”と言うものがどうも出来ない人間なのでしつけ縫いをきちんとする人尊敬しちゃうわ。
しつけするくらいなら失敗したほうがマシ・・って思っちゃう。(だからダメなんだ)


『時間は金だしてでも買え』
同感!!
名言だね(笑)
Ryo URL 2009/07/16(Thu)10:07:53 編集
Re:無題
Ryoちゃん、こんばんは
メンバーのママさんがね、自宅で「しつけcafe」を開いたんだって。
手芸ボランティアに参加できるほど自信はないけど、協力はしますっていうママ友集めて。
私なら絶対に参加しないんだけど^^
でもミシンを出すのは面倒なんで、手縫いならって5人ほど集まってくれたんだって。
ありがたや~
おかげで私の夏休みのゼッケン宿題もミシンオンリーになりましたわ。
【2009/07/16 19:51】
無題
Ryoちゃんのコメに激しく同感。
しつけ糸というもの、一応持ってるけどさ
ほこりかぶっちゃってるよ(-"-;)

「時間は金出してでも買え」にも全く同感。
ということで、今日は午後早退。
いつものお迎え時間までの数時間、ひとりの時間を
いただきまーす。
yuki* URL 2009/07/16(Thu)11:23:28 編集
Re:無題
yuki*ちゃん、こんばんは
しつけは面倒だよね。
私もボタンつけるのとか大嫌い。
手縫いって恐怖を感じてしまうわ。
時間だけはね、どうにもなんないもんね。
でも私は1日24時間フル回転してるつもり。
それでもどうしても足りない部分は幼稚園を利用させていただいてるわ。
でも家にはakiがいるからあんまりなんだけど。
明日もnatuは延長に預けるわ。
委託分を完成させないと気分的に落ち着かないからね。
【2009/07/16 19:53】
<< 無題 HOME 無題 >>
Designed by 桜花素材サイト