忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2508.JPG































またしてもビニコのバック。
委託用にと思って作りました。

RRさんの丸底バックのバケット型大です。
今回はパターン通りの大きさです。

CIMG2509.JPG






















前回自分用にと思って作ったビニコのバックは超簡単仕様だったので、なんだかのっぺり。
それを解消するために持ち手を工夫して。

本体部分の上下には白のパイピングコードを挟んでみました。

CIMG2511.JPG






















内布は船場で一目ぼれした撥水生地。
カットクロスしかなかったので2メートルしかなかったのが残念。

CIMG2510.JPG






















これが一番全体像がわかりやすいかな。
相変わらず、適当な写真ですみません。

自分用はぱっくり口があいたままだったけど、今回は巾着にしてみました。
これで中身も見えず安心です。

とても気に入ったこのバック。
完成後、肩にかけてみたら違和感が!!

なんだ?
なんだ??

よく考えてみたら、前の部分の持ち手をつけた時に「もう少し短い方がいいな」と思って2セントほどカットした覚えが…
後ろ部分の持ち手は切った覚えがない。

まさかまさかです。

ゴミ箱あさっても2センチほどカットされたものは1つしか発見されず…

長さが違う。

あぁ、ボツです。
うまくできたと思ったのにー!!

使い勝手がよさそうなので自分用で使います。
(120%で作った方はちゃんとできたので、そちらは納品します)







CIMG2525.JPG






















大御所到着。
新着に遭遇した割には500円布と特価のセットしか買ってないし。

緑のチェックの布が気に入ったな。
何作ろう?

ってそんな時間あるのか?

CIMG2526.JPG























カットソースクラップセット。
名前は知らない布ばっかり。

でも遭遇したら必ず買いますわ。



さぁ、今日で幼稚園も終わりだわ。
えらいこっちゃ。

もうすでに日焼けしまくってるけど。
がんばろう。

夏休み中はコメント欄、閉じますね。
ミシンはできるかな・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます、おんぷです。
でもいつも読み逃げしてるんですよ、すんません。

さわやか~なバッグですね。
こちらも夏休み突入しました。
頑張りましょーね、お互いに。
おんぷ URL 2009/07/17(Fri)20:15:48 編集
Re:無題
おんぷさん、こんにちは
読み逃げ、OK牧場ですよ。
見ててくれてるだけでうれしいです。
私もなかなか皆さんのところにコメント残せませんカラ^^;
しかし暑いですね。
夏休みって言うだけで不快指数が上がってるのに。
ホント、がんばりましょうね。
このバックもって早速噴水にいってきます!
【2009/07/19 09:43】
無題
コメント欄閉じる前にコメントを。

すんごくかわいいバックだね☆
すぐに買い手が見つかるよ。
ひとりの時間が欲しくてがんばると子供と一緒に燃え尽きてしまうんだよねぇ。。。
この夏休みもがんばりましょう。
つのなし 2009/07/17(Fri)23:59:00 編集
Re:無題
つのなしちゃん、おはよう
バック、がんばったんだけどね。
若干の持ち手の長さの違い。
気付いた時には立ち直られへんかったわ。
でもなんとかもうひとつ完成させた。
だって、気に入ってたんだもん。
夏休み、私も燃え尽きるんやろうな。
毎日長そう…
つのなしちゃんも娘ちゃん達に負けるなよ!!
【2009/07/19 09:46】
はじめまして
はじめまして、こんにちは。
偶然ブログを拝見して、とても楽しく拝見しています。

読み進んでいくと「このバッグ知ってるーー!」
とびっくりしたので書き込みさせていただきます。

実は、私Cotton tailさんに委託でお世話になった経験があり、菫マルシェにも作品のみ委託させていただいたのです。そして、Cafe' Que Sera'
さんに現在はご縁がありお世話になっています。Cafe' Que Sera'さんのイベントでは実際に帆布ミニトートや革とコンビの通帳ケースなど実際に拝見して、クオリティの高い作品にうっとり・・・

そしてあこがれの作家さんyoko*さんや、ブログで仲良くさせていただいているyokkoさんとも交流がおありだということでとてもびっくりしています。

ひとりで盛り上がっていて大変失礼ですが、リンクいただいてよろしいでしょうか?またお邪魔させていただきますね。


15o'clock URL 2009/07/23(Thu)13:54:28 編集
Re:はじめまして
15O'CLOCKさん、はじめまして
はじめまして…じゃないですね^^
cafe que seraさんのところから何度か見てました。
関西の方での委託先がないかなぁ…って探していたときにque seraさんのイベントを知ったんですよ(あの小さな作家募集の文字を見逃しませんでした!!)
菫マルシェも憧れのブロガーさんが出すって言うので行ってみたり。
近くなんですかね、行動範囲が近いような…
私の作ったもの見られたんですか。
恐縮です。
私も実際に行って、いろんな作家さんの作品を見てみたいなぁ…と願っておりますの。
ってなことで、mihoさんには秋のイベントの参加を予約させてもらってます。
その時はお店に行くつもりなのでお会いできるかも?です。
でもこの夏にダイエットが成功すればの話ですが(笑)
【2009/07/26 15:42】
はじめまして
はじめまして、こんにちは。
偶然ブログを拝見して、とても楽しく拝見しています。

読み進んでいくと「このバッグ知ってるーー!」
とびっくりしたので書き込みさせていただきます。

実は、私Cotton tailさんに委託でお世話になった経験があり、菫マルシェにも作品のみ委託させていただいたのです。そして、Cafe' Que Sera'
さんに現在はご縁がありお世話になっています。Cafe' Que Sera'さんのイベントでは実際に帆布ミニトートや革とコンビの通帳ケースなど実際に拝見して、クオリティの高い作品にうっとり・・・

そしてあこがれの作家さんyoko*さんや、ブログで仲良くさせていただいているyokkoさんとも交流がおありだということでとてもびっくりしています。

ひとりで盛り上がっていて大変失礼ですが、リンクいただいてよろしいでしょうか?またお邪魔させていただきますね。


15o'clock URL 2009/07/23(Thu)14:20:02 編集
Re:はじめまして
15O'CLOCKさん、こんにちは
再びすみません。
ちょうど書き忘れたことがあったのでよかったです。
リンク、どうぞ持って行ってください。
私も落ち着き次第、しますね。
yoko*ちゃんもyokko姉も私は大好きです。
yokko姉はもうタンク職人に変身してたねぇー
【2009/07/26 15:45】
Designed by 桜花素材サイト