忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d1f7cb07.jpeg移動ポケット、今いろんなショップさんから出てますね。
自分でもパターン自作して作ったりしたんだけどどうも肝心のnatuが気に入らなかったようで。

要はティッシュケース部分が面倒だし、いちいちふたを開けるのが面倒だと。
それって私がよかろうと思ってつけた部分メッタ切りなんですけど(涙)

確かにティッシュケース部分は本体にハンカチが入るように普通用のティッシュの大きさを想定して作ったけど、実際持っていくのは子供用の小さいティッシュだったので1枚取ると本体ごとはみ出ちゃってたそうな。
小物、難しいなぁ。

今回はpipicoさんの無料配信を使わせていただきました。
うーんステキ。

何より簡単。
natuもこっちの方が使うやすいと絶賛。

素人が張り切って型紙作ったとこでそんなもんよ。

4bd42b8c.jpegどうしようか悩みつつも、あまりにも簡単だったので我が家の男子用も。
赤ボーダーはharu。
残り2つかaki用。

男子ウケもまずまず。
気に入ってくれたようです。

2つはクリップ待ちなんで早く来ないかな?

pipicoさん、ステキパターンありがとうございました。





 

今日はサッカーは珍しくお休み。
バスケもお休みになってたけど、急きょ練習決定。

15:30から20:00までおにぎり持参で。
natu、がっくりうなだれて行きました。



カレンダーでたまにある週末の空欄。
これが曲者。

今日みたいに急に練習が入ったり、練習試合をねじ込んだりしてくる。
だから空欄の方が余計に計画たてられへん!!




まだ朝晩は比較的涼しいので、よく寝れます。
なのでミシンが全然できません。

今日も9時起き。
男子は6時半には起きてたらしい。

もう無駄な早起きやめてくれ!!




ってことでやっと仕上がったのは移動ポケットが精一杯。

dbb7fdb4.jpegなんとも地味な記事になっちゃったんで最近の布買いでも。

SBさんの新着、張り切って参戦しました。
が、少し前の生地ばっかり。

猛烈に欲しかったヨット柄。
前回はスルーできたのにどうしても欲しくて買ったのに。

natu 「natuのと違うやんなぁ」
aki  「オレ、クモだけでいいし」

えぇ、これで3人お揃いで作って夏の旅行に行こうと思ってたのに。
上2人が絶対に嫌やって。

うーん、高級パジャマになるのか・・・。
ガックリな買い物でした。

PR
Designed by 桜花素材サイト