忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


e64e72d5.jpegnatuが2年生からそろばんを習うことになりまして。

そろばんといっても、公民館で月2回なんだけど。
でも無料なのーーーー!!

毎年応募多数で抽選になるんだけどね。
去年は外れたんだけど、今年は無事当たったの。

20人の狭き門。
ひゃっほー!!

そろばん入れと上履き入れ。
あとそれらを入れる袋ね。

布買おうかと思ったけど、膨大な布山見て思いとどまりました。
なんとかなるもんだわ。

natuは
「柄がバラバラなんは、初めてや」
と言ってましたが、使ってくれるそうです。

全部適当に裁断して作ったけど、こういう簡単な物をフリーで作るとなるとすごく時間がかかっちゃう。

カッコよく
「ささっと30分でできました」
なんて言ってみたいけど、実際は大変。

縫っては直し。
縫っては直し。
でも、1日でできただけでよしとしましょう。
 

今日はnatuが年長さんのときのクラスで集まってボーリング大会。
みんな少しづつお兄さん・お姉さんになってました。

半分くらいの子が年少の時から同じクラスの子だったので

「あのずっと泣いてた子がなぁ」
「悪さばっかりしてた子やったのに」
「めっちゃ大きくなってるやん」

4年前とは全然違います。
素晴らしいなぁ。




その中で一際目立ったのが、Nちゃんママ。

「めっちゃ痩せたやん」

もうみんなで寄ってたかってどうやって痩せたかを聞きまくる。

「晩酌やめただけやねんけど、10キロ痩せたわ」と。




「どんだけ晩酌でええおつまみ食べててん」
って、そこ突っ込むとこ違うでしょ。

口々に
「私が『めっちゃ痩せたやん』って言われる予定やってんけど」
と、全然変わらない人に限って言ったりして。




まぁ、私も断乳して以来、2キロ太りまして。
今まで多少、食事制限したら何とかなってたのに、今回は何とかならない!!

もうどうしたって2キロが落ちない!!

懐かしのモムチャンDVD出してきてやってるけど落ちない。
恐ろしやぁ。

そろそろ本気でDHCか?と思っております。



いやぁ、怖い怖い。

次の集まりこそは
「めっちゃ痩せたやん」
と言われるように。

がんばりましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト