忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


df1aaf54.jpeg去年の夏ころだったか。
natuに言われたことがありまして。

「なんでうちはお父さんよりもお母さんのほうが髪短いん??」
と。
泣きながら。

私のほうが短かったわけではなく、主人は猫っ毛なので坊ちゃんがり風で、私は剛毛なのでかなり上のほうから段を入れていた。
長さ的には同じようなもんだったんだけど、髪質でそうなってたんだよね。

でもnatuは気にしていたようで。
で、私は伸ばしてみたのよ。

やっと結べるようになったので髪飾りでも作ってみた。

59b625a7.jpegもちろん自分用なので、後ろは超シンプル。
っていうか、手抜きね。

バラバラにならなければOK程度。


今回のテーマは買い足さない。
家にある材料だけで作るってこと。

それはクリアできたので満足。










fd2ab09b.jpegま、調子に乗って3個。
いろんな感じで作ってみました。



そもそも、haruが寝ない。
本気で寝ない。

ミシンができない。
なので、起きてる横でチマチマ作ってます。

ママ友に頼まれたのもあるのでもう少し作ってみようかな。

 



そもそもharuが寝なくなってミシンができないというのもあるんだけど、私も体調不良でして。

月曜からharuが下から、私が上から。
リバースの嵐でございました。

2人して食欲もなく、ムカムカ。
でも熱とかはなく、気だるい日々。

私は体調に異変を感じたらモーニングミシンを絶対にしない主義。
その時間をきちんと睡眠にあて、気合で治すという考えなんで。

なので、月曜からモーニングミシンもお休み。



お昼寝をしそびれるharuの横でぐったりの私。
2人でテレビもつけずにゴロゴロしてます(今も継続中)

その他の人は元気なんでいいんですが。



昔は私は「鋼の胃腸を持つ女」って言われてたのに。
みんなが食べ物にあたっても私は吐くどころか、下痢をすることすらなかったのに。

年とったのか・・・、いやたまたまだろう。
また生命保険、手厚くしようかな。



今日は幼稚園の卒園式。

昨日はバス停でサヨナラの時に泣いてしまったよ。
年長さんとはもう一緒に行けないからねぇ。



ってことで今日はakiが幼稚園休み。

natuが小学校に登校してから、息子たちが起きてくるまでにミシンできるかな??という私の企みとは裏腹に、haruが5時半起きでakiが7時起き。
もうすでに、私だけぐったり。

息子2人は半袖でエンジン全開。
困ったぞ。

natuも午前中で帰ってくるし。
言ってる間に春休みだよ。

寒いのに春休みって~。
子供が3人ずっと家にいるなんて~。

ミシンしたーーーーーい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiさん、こんにちは^^
久しぶり~のコメントです♪

うちの息子もめっきりお昼寝時間が減って、昼間のミシンタイムが
かなり少なくなりました。。。
常にポイポイと散らかすおもちゃを片付けている気がします。。。

ひとつ前の記事の写真のプラレールとトミカのおもちゃや踏切、
我が家にもあります^^
男の子のおもちゃってブーとかジーとか結構
大音量ですね~。
おまけに電池で走らせた電車が壁に激突して
ガガガーとうなってる音も相当なものです^^;

ピグモンも既製品みたいです!
うちの娘が見たら絶対に欲しがります~!

・・・ってひとつ前の記事のことばかりで
ゴメンナサイ^^;

また遊びにきます♪♪
chappe URL 2012/03/16(Fri)11:24:44 編集
Re:無題
chappeさん、こんにちは
お久しぶりです!!
ミシンタイムが減るとがっかりですよね。
おもちゃ、一緒ですか!!
そう、男の子のおもちゃって音が大きいのが多くて困ります。
男子はそういうのお構いなしで遊びますからね。
トミカのおもちゃ、あれにプラレールとかつなげちゃった日には和室が占領されますわ。
そして掃除機もかけれず、主人も布団がひけず…。
かなり迷惑なんだけどうれしそうな男子2名を見ると作ってしまうんですよ。
私も遊びに行かせていただきますね^^
【2012/03/19 12:22】
無題
後ろは皮かな
いい感じ~
て言うかそんなに髪の毛短かったのね
私はいつもボブぐらい
たって結ぶと白いものが目立つから~
前髪前回はもってのほかです(>_<)

体は正直だね
きっと疲れてるから休みなさいと言ってるんだよ
私も結構強い方だったけど
最近よくおなかに来たりするようになりました
抵抗力が落ちた模様
ほんと体は正直です
お大事にね~
naomi URL 2012/03/16(Fri)17:17:45 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
そうそう、手作り市でいっぱいもらった革がまだまだあまってるねん。
チマチマありがたく使ってるよ。
白髪も結構目立ってきてるよ。
私は情け容赦なく抜くんだけど。
美容室で「カラーリングでいいですよね。あ?白髪染めかな?」って言われたときショックでさぁ。
「カラーリングで!!」ってお願いしたけどね。
やっぱり体は正直。
治るのが劇的に遅くなってるよ。
【2012/03/19 12:25】
無題
yuuiさん、そんなに髪の毛短かったんですか?
そういうことで、泣いちゃうんですね。
かわいいな^^子供って♪

髪飾りシンプルでかわいいですね☆
私も結んでみたくて最近伸ばしていたけど
耐えられないので明日切ってきます(笑)

体調大丈夫ですか?
私は昨年、あまり寝ないでミシンをしてたら
喘息になりまして。。。
反省して、今年は寝るようにしてます。。
お気をつけ下さいね。
saku2 URL 2012/03/17(Sat)22:23:50 編集
Re:無題
saku2さん、こんにちは
森三中 大島さんですね、イメージ^^
娘が泣いたときは「そんなんで泣くなよ!!」って焦りました。
女子って複雑~。
布がどっかーんって届いてね。
まぁ勝手に届いたわけじゃなく、ちゃんと注文してお金払ったわけなんですが。
その布見てたらウキウキしてきて、ミシン再開したら調子出てきた。
私の場合、布買いと健康がリンクしてるみたいです^^
saku2さんのほうこそ大丈夫ですか!?
無理は禁物ですね。
お互いに今年はのんびりいきましょう。
(たぶん、お互いに無理だと思うんですけど^^)
【2012/03/19 12:29】
無題
わお!髪を伸ばしてるのね!
でもyuuiちゃんのショートヘア、好きだったけどな~。
ってnatuちゃんに泣かれたら仕方ないね^_^;

ところで体調は大丈夫?
我が家もインフルの連鎖が過ぎたと思ったのに
またるーが体調不良。
夜も抱っこでないと寝なくなってしまってね。
私が横になって寝たい~~!!!って叫んでるわ^_^;
早くみんなよくなりますように!
hinahina* 2012/03/18(Sun)13:02:38 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
るーちゃん、大丈夫??
そんな状況でひなちゃん用のAKBを完成させたの?
すっごいなぁ。
髪はだいぶ伸びたよ。
でもね、剛毛だからくくらないと収集つかないのよ。
なんですぐくくってるわ。
今度幼稚園の進級式。
髪の毛をどうするのかも考えなあかんわ。
だから短いほうが好きだったのに。
困ったもんだ。
るーちゃん、お大事にね
【2012/03/19 12:32】
Designed by 桜花素材サイト