忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


35c21825.JPGこれまたMJBさんのパターンで2WAYショルダーバック。

今回はなんとリバティで。
リバティ1枚じゃ薄すぎるので、帆布と2重重ねにして使いました。

おかげで適度な張りが出て、芯をはらなくても大丈夫でした。

















7e293173.JPG底は合皮。
かっちりさせたかったのでスライサー貼りました。

この合皮の色がPuffのワッカワッカの色と同じでガッツポーズ。
っていうか、たまたま在庫と色が同じだっただけなんだけど。

d6e513d2.JPGこのパターンはこのファスナーポケットがポイントかなぁ。
ファスナーの色があってないんだけど。

仕様書見たときは「面倒だなぁ」って思ったけど、つけて正解。
一気に既製品みたいになると自画自賛。

さらに勉強になりましたわ。









4a8aa5d6.JPG内布は攻めてみました^^
っていうか、絶対に赤が似合うって思ってたのよね。

本当はファスナーも赤にしたかったのに、買う時にすっかり忘れてたわ。
残念。

↓のバックとほぼ、大きさは同じかな。
普段の荷物は全部入ったし。
こちらのほうがファスナーが長いので(33センチ)、その分出し入れがしやすいように思います。

ただ、こちらのほうが少し難しいですね。
ファスナーポケットもそうだけど、口布の縫い合わせが難しかったです。

でもこちらもお気に入り。
春からガンガン使います!!
 

とうとう幼稚園で学級閉鎖のクラスが出てきた。

「○○組、学級閉鎖なんだってね」
って言う話をしだすと一気にほかのクラスにも広まってくるからなぁ。

手洗いうがい。
これ基本。



そして明日は小学校で授業参観と引き渡し訓練。

でも参観は5時間目なのよねぇ。
しかも図工で凧を作るらしく、手伝ってくださいと。

うーん、haru連れていけないヤーンってことで実母に頼みました。



で、私は思いついた。

実父にも車で来てもらい、午前中にフラッと足伸ばそうかなぁ~。
今年は布の福袋は1つも買ってないし~。

ってことで、大塚屋に行ってきます。




久しぶり~!!
うれしいな、うれしいな。

あぁ、授業参観なんて忘れてしまいそうやわ^^

買うものリスト。
用尺確かめとかなきゃ。



とかいいながら、何も考えずにドーンと買ってそう。

ヘヘヘ。
笑いがとまんなーい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵ーーーー
リバティーの中でも大人の雰囲気のこの布
他の方の作品を見て素敵だなぁと思ってました
さすがyuuiさん、バックに仕上げて合皮使いかぁ
しかも中は赤
凡人の私には全く発想できない^_^;
センスって持って生まれてくるんだよね~
いいなぁ
春からガンガン使ってください
私みたいなのとすれ違うとがん見されちゃうかも
naomi URL 2012/01/16(Mon)18:37:35 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
Puff、最初はnatuのワンピースにしようと思って買ったのよ。
そしたら「着ません」って秒殺だったよ…。
ワンピース用だったから、私にしては結構な勢いで買っちゃってね。
まだバックなら作れそうやわ。
ちなみに私にセンスはないよ。
古ぼけた頭しか持ってない。
皆さんのブログ見ては「すごいなぁ」って感心してばっかり。
地味にがんばってますわ^^
【2012/01/19 10:40】
素敵!
コメント欄が開いてる~♪
今年もよろしくお願いします^^

下のバッグもかわいいけど、これも素敵!
差し色の赤も・・・♪
花柄以外のリバティってあるんですねぇ・・
一瞬kokkaの生地かとおもっちゃったです^^



トリ URL 2012/01/17(Tue)17:59:50 編集
Re:素敵!
キイロイトリさん、おはよう
あれれ?
HN変えた??
キイロイトリさんでよかったかなぁ??
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
このリバティはC&Sさんですわ。
予約ではさっぱり何も思わなかったんやけど、BBSで作品になってるのを見るたびに気になって、お店まで飛んで買いに行きましたわ。
なんとか形になってうれしいっす!!
これで今度C&S行くときにこのバックで行けるわぁってムフフな妄想。
行けるタイミング待ち。
早く新店に行きたいわぁ。
【2012/01/19 10:44】
Designed by 桜花素材サイト