忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


e6db4c19.JPG同じ型紙のSサイズ。

natuが私のバックを見て、「このふわふわかわいい。これで同じバック作って」と言ってきた。

「ヒョウ柄をバカにした人には作りません!!」って大人げないこと言ってたんだけど、かわいそうなので作ってやりました。










a2939a82.JPG底は合皮にして、紐は3センチ幅で長めに。
そう、長め。

私が荷物少ない時に使おうって思ってね。
思いっきり私好みで作りましたわ。













e96fd01b.JPG内布は残りの赤。
く~、かわいいぜ。

あ、内側の私の下手な手まつりがバレバレですね。
もう本当に嫌いなんだけど。














014.JPGあとメンズも。

スポンジボブがaki。
王冠柄がharu用。

リバティの私用のバックを作った時に「口布をもう少ししっかりした芯を貼ったほうがよかったかな?」と思ったので、しっかりした芯を貼り、底部分はスライサーを貼ったら、本体部分がかなり柔らかく感じた。
ふにゃふにゃ。

うーん、接着芯の相性は難しいです。






2f0b85c2.JPGどうしてこの形にしたかというとこのファスナーが在庫で3本あったから。
23センチ指定のところを25センチで作ったので、かなりきわどいけど完成しました。




akiはカードを。

最近、akiのマネばかりしたがるharuには自分のオムツを入れて持ってもらってます。



 

016.JPG大塚屋での戦利品。
少なめっすか??

だってね、店員さんが
「明後日からまた売り出しが始まるんで、よかったら来てください」
って言うんですよ。
そんなん知ってたら、今日来なかったわ!!って思いながらね。

とりあえず、使う目的が決まっているものを数点。
あとは「この冬生地、安なるかなぁ??」と目星つけてきました。

後日、また実父にきてもらいますわ。




幼稚園はあっというまに年長さんが5クラス学級閉鎖。
恐るべし感染力。

そんな中、手芸サークルで幼稚園に行かなくっちゃいけなくて。
もちろんharu連れて。

うつるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてたけど、年長さんはほとんど休みだし、年少さんはたまたま遠足の日で。
年中さんは発表会の練習らしく、教室内にいるクラスが多くって。

不要に園児とすれ違わなかったので、今のところ大丈夫です。




手芸でいま、作ってるのは発表会できる衣装でね。

でも今週集まる日は、ほとんどの人が子供が学級閉鎖で家にいるから来れないって。
私も今日は雨が降ってたから休ませてもらったし。

このしわ寄せが来週に来るんだろうなぁ。
寒いのに、幼稚園まで遠いんだよなぁ。


a88a6119.JPGそれは帽子ではなく、akiの給食袋です。

気に入ったようでお風呂入るまでずっとかぶってましたわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
haruくん大きくなったね~
きっと帽子が好きなんだよ
ぴったりのサイズだったんだね(^^♪
スポンジボブかわいいよね
私も好きだよ

natuちゃんさすがだね
ふわふわバック子供好きだもんね
これだったら中学生になっても使えそう
今の子供はおしゃれだもんね~
naomi URL 2012/01/20(Fri)17:05:23 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
haruは帽子大嫌いだよ^^
こないだ、チャリンコ乗ってて赤信号で止まった時に、いきなりヘルメットを投げ捨ててね。
近くにいたオッチャンが拾ってくれたんだけど、かなり焦ったわ。
かぶらんくせにこういう時はかぶるんだよなぁ。
natuは母の手作りバックよりも既製品に惹かれてるみたい。
どんだけかっこよく作っても既製品がいいみたいやわ。
うーん、悔しい。
【2012/01/24 16:32】
Designed by 桜花素材サイト