忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


全然更新できてなーーーーい!!
いかんいかん。

CIMG5539.JPG大急ぎで縫ったもの。
natuの入学グッズ。

大塚屋での布選びでもめること1時間。
今のnatuの中にはベージュ・茶・ネイビーという色が欠落しているらしい。

彼女の中にあるのは、黒・ピンク・水色。
ハートにリボン。
ラメがあればサイコー。

姫系ってやつ。
わかんねー。

「natuのやねんから、natuの好きな布で作って!!」
「お母さんが作るねんから、テンション下がるような布やったら作らんで!!」

途中から私も何でも良くなって、買ってきた布がこの布ね。
これ全面でもよかったんだけど。

「刑事ワンコ」で見た一子ちゃんがかわいくってね。
ゴスロリあそこまで極めちゃったら、逆にかわいいかと変に納得。

なのでテーマは刑事ワンコで。

CIMG5543.JPG内布ももちろんクドイです。
持ち手も黒にピンクのドットだし。

下部分はデニムです。
(在庫布で調整したので)

角は合皮で補強してます。







CIMG5544.JPG学校指定サイズが少し小さめの35×25。
それを3つ。

そして靴袋が2つ。

全部同じ。
くどいなぁ。

でも間違えられる可能性は限りなく低そうなのでヨシとしよう。

あぁ、娘よ。
ナチュラル系に戻ってきてくれるのはいつの日か…。






昨日がakiの進級式。
明日がnatuの入学式。

来週からはやっと2人が出て行くよ。

なかなか子供3人の破壊力は壮絶でしたわ。
1日中片づけばっかりしてたような気がする。

春休みは実家に帰省したり、natuのクラスの友達と2回ほど花見に行ったり。
あっというまだったような気がする。

CIMG5546.JPG3人でテレビ鑑賞中。
もうすぐ1歳のharuもいっちょ前。

姉兄のあることには必ず絡んでいく。

2人でおもちゃの取り合いして、殴り合い蹴り合いしてるのに、その中に割って入って取ろうとしてるし。
負けてないよ。





あ、そうそう。
natuが髪の毛、切ったの。

15センチくらいかな。
ちょうど入園した時と同じ髪型になっちゃった。

でも私はこっちの方が好き。
かわいいなぁ。

akiもさっくり、刈りました。
いつもの丸刈りです。

いつまでしてくれるかなぁ。



さぁ、明日は入学式。
天気が心配だなぁ。

なんとか持ちますように!!
PR
Designed by 桜花素材サイト