忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


555


CIMG4182.JPG

























akiの帽子。

WHISTLE@さんのハンサム、SSサイズ。
布はデニム、内布はharuさんの綿麻。

akiの帽子を失くしてしまってね。
今年はまだ帽子がないときびしいかと思って急いで作ったら、裁断した翌日に出てきた(涙)

意地で仕上げた。

パーツが多くて、どうしようかと思ったけど説明通りに作ったらなんとか形になった。

CIMG4183.JPG




 























サイズテープの付け方だけ少し不安。

akiがかぶるとサイズテープが外側に出てしまうのでステッチで押えました。

CIMG4162.JPG

 






















うちのハゲ坊主がかぶるとこんな感じ。

SSサイズで少し余裕があるけど、そのくらいの方が楽みたい。

私、個人的にハゲ坊主にハンチングって恰好いいと思ってたんだよね。
実現できてうれしい限り。

来年は兄弟お揃いでできるかなぁ?










朝5時55分。

haruの起床時間。

これまた時計がわかるのか?ってくらい正確で、毎朝起こしてくれます。
眠いっす。

そんな気配を察してakiが6時半ころに起きてくる。




2人とも起きてきても、そんなに暴れる気配はないのでそのままミシン部屋へ。
朝からクーラーガンガンかけて、こっそりモーニングミシン。

部屋の片隅でもぞもぞ遊ぶ2人。
そして7時過ぎには2人して2度寝。

うらやましい…。




そうやって毎朝、強制的にモーニングミシンさせられてます。

でもお昼寝の時に一緒に寝てしまうから、あまり意味ないんですけど。

今日も2人は2度寝中。

あぁうらやましい。




natuは起こすまで絶対に起きてこない。
小さい時に寝かすのに一番手がかかった子が一番よく寝てる。

わからないもんだなぁ。



今日も暑そうだなぁ。
クーラーガンガンかけて、昼寝しよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!コメ欄開いてる!と思いつつも
一気にコメントついてて↓では遠慮しちゃったわ^_^;
それにしてもharuくんかわいい~~!!
ますますakiくんにそっくりね♪

いいな~!モーニングミシン!
いつも5時起きの私。でも旦那が6時出勤なので
早起きにも関わらずミシンもできない~!!!
あぁ ゆっくりミシンがしたいわ~(><)
hinahina* URL 2010/09/11(Sat)15:40:59 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
1人で黙々とブログを続けるのが寂しくなってしまって(笑)
勝手に閉じといて、勝手に開けました。
自己チューですみませぬ。。。
うちも旦那は6時台に出勤してるけど、会いません。
っていうか、勝手に出勤してるし。
朝、絶対に食べないんだって。
仮面夫婦だわ。
でも子はカスガイ。
haruにだけ、「いってきます」を必ずいいにきてるわ^^;
【2010/09/11 20:44】
無題
朝は二人ともおりこうさんなんだね
我が家の姉妹は泣いて起きる毎日だったから
考えられないわ
まぁ今ではそんなこともないけどね
ただ屋寝坊さんの私がモーニングミシンはできないわ

ハンサムって名前通り、かぶるとハンサムになるね
来年はおソロ楽しみね
naomi URL 2010/09/12(Sun)12:19:14 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
我が家の子、3人ともアラーム機能はついてなかったのよ。
だから、泣いて起きることはまずなかったわ。
寝るときはぐずってたけどね。
だから起きぬけのお出かけなんて当たり前。
特にharu。
気の毒なんだけどね^^
ハンサム、実に似合ってたわ(親バカ^^;)
なので来年は是非!!おソロで行きたいですわ。
【2010/09/13 09:54】
無題
コメント欄が開いている!と気づいていましたが、コメントしそびれているうちに新しい記事が♪
いつも楽しく読んでました♪^^
出産おめでとうございます♪
haruくんのくりくりな髪と前屈みな状態・・・かわいいわぁ♪
モーニングミシン・・・素晴らしいですね。
私自身が体内時計が夜型で早起きなんて無理です・・・
息子となんとかがんばって七時半にのそっとおきて幼稚園の準備するのが精一杯^^;

泣いて起きないのがうらやましい。
三歳になってから泣かないで起きるようになったけど、ずっと泣いてましたよ。

ハンチング帽、かっこいいなぁ。
私も息子に帽子つくりたくなりました^^
キイロイトリ URL 2010/09/12(Sun)19:01:19 編集
Re:無題
キイロイトリさん、おはよう
haruが555に起きてても、私が起きた時にはもうすでにうつぶせでおっきな目が開いてて、鼻息荒く遊んでます。
「おはよう」って言ったら「やっと起きた♪」って感じで笑ってくるんで、もしかしたら彼はもっと早くに起きてるかもしれません。
私は朝型なので、夜はつらいのよ。
金曜日だけ「うぬぼれ刑事」を見てるけど、眠くてね。
大概途中で途切れてます(涙)
ハンチング、ぜひぜひ!!
私も冬生地でもう一つぬいたいです! 
【2010/09/13 09:58】
Designed by 桜花素材サイト