忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


fe2bd99b.jpegatsuさんがステキに作っていたこのポーチ。
そういえば・・・発売と同時にパターンを買ってました。

卒園式にお世話になったお友達に渡そうと前日に思いついて製作開始。
なんとか当日の早朝に完成しました。


特に難しいところもなく、どんどん作れます。









c2750e82.jpegで、4つ作ってみました。
さすがSnowwinGさん。

よくできたパターンだわ。

大急ぎで作ったのでかなり雑な作りではあるけれど、レースやらでごまかしました。
それなりにできたと思う。











ae57cab7.jpeg切り替えの底部分はこんな感じ。

これ、色とりどりの帆布で表裏底でいろんな配色で作ったらかわいいだろうなぁ。
ファスナーの色も変えちゃったりして。

あぁ妄想が広がる~。
いやいや、自分服強化はどうなったんだ。
またまた逸れてるわぁ。

早く自分服、縫わねば!!
 




土曜日はakiの卒園式でした。

当日の朝、バタバタしてる時にメガネが折れた。
真ん中からぱっくりと。

頭真っ白。




haruを実母と一緒にお留守番しといてもらうつもりだったので、朝早くから来ていた実母。

「セロテープやったら透明で見えへんのちゃう?このあたりやったら、メガネをテープでとめてるようなおっさん、ようけおるやろ。」
と笑いながら言ってくる。

いやいや、晴れの日にテープってか。
透明でもバレルやろ。

半年ぶりのコンタクトを探しまくり、なんとかつけて登園。




卒園式は・・・やっぱり笑いの方が多かったな。

式が終わってから教室で子供たちが最後の歌を歌っているとき。
間奏中にakiが突然鼻を押さえだした。

「くっさー。オレ、へぇこいてん」

またまた~。
照れ隠しやろ。

なんて思って流してたら、本気で周囲が臭くなった。



「aki!ホンマにこいたんか??」
「こいたってゆったやん」

大爆笑の周囲。

「もうaki君のおかげでおばちゃん、涙引っ込んだわ」

と涙が笑いに変わってしまった。



本当に申し訳ない。
一番泣けるシーンなのに。

教室中涙でいっぱいやったのに。

でもそれもakiらしくてよかった。




さぁ、やっと卒園式も終わり、家中の片づけも一段落。

4月の予定は役員の引継ぎですでに埋まってる。
い~や~だ~。

でも引継ぎさえ終われば!!なので5月末までがんばります。
って、先の長い話やわぁ。


PR
Designed by 桜花素材サイト