忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7235.JPG今更ではございますが、私の帽子。

Bucketsです。
布は麻デニム生成りストライプ。

後ろはゴムを叩いたけど、それでも長かったので、結局タックをとって縫いつけました。
(昔、まりむばちゃんがそうやってるの思い出したのだ^^)








CIMG7237.JPG内布は鮮やかだよ。
自分用では珍しいピンク系の花柄。

すごくお気に入りができたんだけど、私には前中心のサイドクラウンが少し高いようで、ぽこって浮いてます。

次回があったらそこを修正して作りたいと思います。









CIMG7238.JPG実父は頭がでかい。
既成品で入る帽子はほとんどない。

って言ってると主人から一言。

「そういう人にこそ、手作りでピッタリの物作ってあげたら」

その通り。



heartsのLLサイズをさらに拡大コピーして作ってみた。

実父。
「風吹いたら、脱げるわ。
 もう少し小さめで」

なんかねぇ。
せっかく作ったのに、実父にダメだしされるとムカつくわ。

CIMG7239.JPG後ろはゴムがなので、思いっきりきつくしたらなんとかかぶれたけど、不格好。
LLサイズでOKだということが判明したので、LLサイズでリベンジしたいと思います。

このパターンもカッコいいなぁ。
失敗に終わったのがホント残念だったな。
 






連休は実家でまったりとしてきました。

主人は祝日関係なく、水・日休みなので、連休時はきついです。
しかも給料日前。

慌てて逃げ込みました^^



と言っても、実家で何する訳でもなく、ボーっとしてたんだけどね。

akiは、実父に向って

「ハナクソじじい」と言い放ったりします。

「そんな事言ったらあかん!!」と注意するんだけど、もう思いっきり言ってますわ。



嫌いなのかと思いきや、2人でよく出かけてます。
電車に乗ったり、バスを乗り継いだり。

目的地がある訳ではなく、ただバスや電車に乗りに行ってるようで。

先日は12時半にでかけて19時に帰ってきました。
どこへ行ったでもなく、電車に乗ってたようです。

よくわからん2人。
でも確実にakiはじいちゃん子なんだろうね。




昨晩からharuが発熱。
ずっと抱っこ抱っこ。

こんなの久しぶりだ。

家事は進まないけど、これを言い訳にして思いっきりさぼってやろう^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
給料日前の連休はつらいよね
うちもどっこもいけてないもの(*_*;

yuuiさんは帽子も作ってすごいね
こんな帽子をかぶってるおじいちゃん、おっしゃれー
うちの父にもかぶせたいなぁ
naomi URL 2011/09/21(Wed)15:56:24 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは。
親父殿、決しておしゃれじゃないよ。
もう何年着てんだよ??&それしかないんかよ!!って服ばっかり。
その服のまま、畑にもショッピングセンターにも電車にも乗る。
1回、実家に電車で帰った時に実父が駅まで荷物だけ運びに原付で来たんだけどね。
そのとき、「メットが入らんねん」とか言って、帽子被った上にチョコンとメットが乗ってるだけでさぁ。
natuとaki、バカウケ。
道交法的にはアウトだろうなぁ。
【2011/09/22 17:16】
Designed by 桜花素材サイト