忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


1b082c02.jpeg実はmom。
全然違う感じに仕上がってしまった。

ワイヤーを通すバイアス部分が嫌だったので、バイアスなしにしてその代りパイピングを挟み込みました。
そして横部分も同じ色のパイピングを。

なんともカジュアルになってしまった。
W-hatみたいになってしまった。

ブリム部分はワイヤーがない分、固めの接着芯を張ってグルグルステッチならぬグニャグニャステッチを入れました。

やっぱり黄金パターンはそのまま作るべきだわ。




5557a8c6.jpegもう少しレディらしくなるかなぁ?と。
麻デニム生成りストライプ。

パターンはサファリ風ハット。
このパターンもサイズテープ不要なので早くできます。

とりあえずサッカーを見るのに毎回日焼けしてたので、帽子が欲しかった。
これで少しはマシになるかな?

いや、もう手遅れか・・・ってくらい日焼けしてますわ。
 

前回の記事で「クーラーつけさせてくれー」とかいいながらその理由を一切書くの忘れてました。

haruがクーラーをつけたら号泣。
「クーラー消して」
と言ってきかない。

何度説得しても号泣。

natuもakiも、「クーラーつけて!!寝られへん」とクレーム殺到。
どうにもこうにもでしたわ。




私も暑さに耐えきれなくなったので、haruを抱っこし
「クーラーからはお化けは出てきません。納得するまで見てください」
と説得開始。

風が出てくるとこが開いたら、そこからお化けが出てくると思ってたらしい。

抱っこすること1時間。
腕、パンパン。

その甲斐あって、やっとクーラー解禁となりました。
寝室のね。



クーラーはクーラーでも、寝室とリビングは別物らしく。
リビングのクーラーはまたしても抱っこして説得。

そんな母の苦労を知らないnatuとaki。

「もっと早くつけてーやー!!」
「もっと温度下げて~」
言いたい放題。

あともう1台、我が家クーラーあるんですけど。
その部屋の説得はぜひともお姉さん・お兄さんに頼みましょうか。
PR
Designed by 桜花素材サイト