忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々に実店舗でかわいいなと思える生地があったので、natu用に30センチ購入。
もう何度も作っている水筒カバー。

今回もズタボロになってました。
見て見ぬふりをしていたけど、さすがにかわいそうになって急遽仕上げました。

このHELLOって書いた生地が私のツボでね。


そんでもって、給食セットにもしました。
natu、レース部分を見て「売り物見たいや!」とえらく感動しておりました。

なかなかこのレースはお高くて我が子用には使えないんだけど、ハギレがあったので。
気に入ってくれてよかった*^^*

 
そして最後は体操服袋。
やっぱり体も大きくなってきたから、体操服も大きくなり上履きも大きくなり給食エプロンも大きくなり…。

とても一袋じゃまとまらなくなってきていたので新調。


幅が足りなかったので、サークルレースで継ぎ足し。
意外にうまくいって大満足。

今回はマチもつけたので1年生の時に作ったものよりはかなり大容量のはず。
これで卒業までは大丈夫だな。



昨日はakiのサッカーの試合当番でした。
aki、新3年生なのに2年生以下の試合に呼ばれるという・・・。

私も最初は「どないやねん!3年で2年以下の試合って。他の3年生休みやん!」と複雑でした。
akiは「オレは助っ人や」と助っ人という響きが気に入ったみたいで張り切ってましたが。



当日、11人のところが2人欠席で9人。
うち3人が4月入団でこの日が試合デビュー。
そのメンバーで7人制で試合をするという。

もう車で移動中は「早く終わってくれ~!なんで当番引き受けたんや~!」と呪ってました。

が、始まってみるといつもと違うakiが見れて楽しかったです。



同じ学年の3年生の試合だと、スッゴクうまい子が3人いるのでその子たちに
「aki、ボール触るな!!」
「何やってるねん!どけよ!」
等の暴言ばっかり言われるので、味方におびえて積極的に動けなかった。

昨日はみんなトントン。
きつい口調の子もおらず。

デビューの子は前半休んだりするので、akiまさかの前後半フル出場。
しかも全6試合。
(途中、前半休んだり、後半休んだりさせてもらってましたが)

でもakiにとってフル出場は初じゃないかな?



試合に出れない間も、使ってないゴールでシュート練習してたりして。
(でも無人のゴールに向かって一人でシュート蹴ってるのに何回も外してたけど^^;)

家に帰ってからも珍しく「今日は楽しかった」を連発してました。
よかったよかった。

先生、ありがとうございます。




今日は2か月ぶりにベランダで洗濯物を干していい日。
昨晩1回まわして~、朝から2回洗濯機まわしちゃったわぁ。

お布団も2か月ぶりに干してるし~。
うれしいなぁ。

明日も干せるんだぁ。
明日は何回洗濯機まわそうかなぁ。



あ、今日!!
家庭訪問2連発。

掃除しとかな!!


PR
Designed by 桜花素材サイト