忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7244.JPGこれまた実父用。
W-HATの2Lサイズ。

実父がカウボーイハット。
あり得ないので実にシンプル。

何もしないで完成。
手抜きともいう。

内布はめっちゃお気に入りの生地にしたけど、実父はそんなの一向に気にしない人なんで別の布にすればよかった。





CIMG7249.JPGこれはaki用。
表布のサイドクラウンを内布のパターンで裁断して、チロルテープを縫いつけました。

このチロルテープ、ずーーーーーっと前にnitteさんで買って以来熟成し続けたもの。
使えてよかった。

子供用はカウボーイバージョンで。

ブリムの裏とバイアスは共布で。






CIMG7250.JPGこちらはharu用。

内布は3つともこのお気に入りの布です。
haruのは表がシンプルな分、ブリムの裏にも柄を出しました。












CIMG7264.JPGコードストッパーがなかったもんで、結んでるだけなんですがharuはとても気になったようで、ずっと口に入れてましたわ。
おかげで帽子嫌いのharuが珍しくずっと被ってました。





今日は暑いけど、めっきり秋っぽくなってきて。
帽子作るのには少し遅かったな。

ま、来年の夏には大活躍していることでしょう。

でもharuの帽子、結構サイズがぴったしなのよねぇ。
来年、かぶれるかしら??










 

土曜日、natuの運動会の予定なんだけど、天気がイマイチだなぁ。

主人が休みとれないので、実両親にしてもらうんだけど、延期になったら申し訳ないな。
でも延期になったら、振り替えは主人の休みの水曜日。
主人は延期を願っているようです。

しかし、もし中止になったらどう連絡が来るの??

連絡網なんてもらってないからね。
そしたら昨日手紙に書いてありましたわ。





「門に張り出します」




マジっすか?!

門まで見に行かなあかんの??
遠いんですけど。

ママ友メールで場所取りするパパさんがいるお宅にお願いしといたけど。
ビックリだわぁ。




幼稚園、イヤイヤ病が再発していたakiですが、今は何事もなかったかのように通ってます。

ちょうど、イヤイヤ病の時に遠足やボディペインティングや敬老の日のハガキをポストまで出しに行くとか、幼稚園の行事が重なり、楽しかったようです。
家でも公園に出かけたり、お友達のところに遊びに行ったり。

またいつ再発するかわかんないけど、今のところは楽しいようです。
ありがたいことです。



さぁ、明日は幼稚園のまつりの打ち合わせ。
こっちはかなりグチが溜まっているのだ。

いつかぶちまけるかと思いますんで、その時は横目で流してやってくださいませ。



運動会、できるかなぁ?
ビデオの準備、ちゃんとしとかないと。

あ、お弁当あるんだった。
大問題や(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
男前度が増すハットだね
すっごいかっこいいー
またしてもおじいちゃんとおソロだなんて、なんて親孝行なyuuiさんなんだろ (*^_^*)

運動会、お天気だといいね
微妙なのも困るけどね
でも連絡網がないなんて、ちょっと考えられないなぁ
今や連絡網はメールの時代なのに
門に張り出すなんていまどき珍しいね
お天気になりますように
naomi URL 2011/09/30(Fri)19:49:17 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
親父殿、喜んでおられましたわ。
おソロで被るときが来るかなぁ??
akiが微妙な顔してたから^^
連絡網、よく考えたらなかったわ。
今まで気づかんかった。
アドレスも記載した記憶ないし。
何かあったらどうするんやろね。
うちは同じマンションに同じクラスの子が8人いるからなんとかなるやろうけど・・・。
小学校、まだまだ???なことがたくさんあるわ。
【2011/10/03 16:15】
<< 運動会 HOME ハンサム?? >>
Designed by 桜花素材サイト