忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2302.JPG
























WHISTLE@さんのパティシエール。
麻デニムの帽子とボーダーの帽子。

サイズは52センチと54センチ。
それぞれ2つずつ納品しました。

CIMG2303.JPG
























麻デニムは内布は、薄いボイルのリンゴちゃん。
ボーダーの方は写真のような内側になってます。

だいぶ慣れてきて、先端の8枚の縫い合わせがぴったりに。
うれしいな。

CIMG2292.JPG
























カードケース。
そう、リバティーデビューです。

関西に新型インフルエンザが猛威をふるっている中。
実母に子供らをあずけて西宮の「&FLOWER]さんに行ってきました。

カットクロスセット。
10センチ角程のハギレ。
それより大きいのもあれば、それに満たない大きさのものもありました。

でも6~7種類入って30センチ角のリネンも1枚入って500円。
超初心者には安心でお得なパックでしたわ。

しかもインフルエンザのおかげか、全然お客様がいなくって。
心行くまで吟味し、店員さんといっぱいお話しして買えましたわ。

CIMG2293.JPG
























革でとめちゃう仕様。
意外とボタンよりも楽かも。

でもカシメがね…
苦戦しましたわ。

CIMG2295.JPG
























小さなハギレを無駄にすることなく、チマチマ使ってます。

yuyuちゃんのイベントのときに作ったカードケースとは全然作り方変えてます。
あの時はカードケース自体がハードカバーだった。

今回は買うの間違えて、カードケース自体が非常にやわらかい。
なのでかなり硬めの仕上がりにしました。

硬そうな感じ、伝わりますかね?

今回は試作は4つで済みました^^;
なかなか小物は難しいです。

以上、Cafe’Que Sera’さんに納品しました。
イベントは13日。

晴れますように!!!

月曜日から、用事でバタバタするとなんだか1週間落ち着かない感じ。
なので月曜日の用事は避けてたんだけどね。

今週のノルマのような幼稚園通いは昨日でした。

手芸ボランティアに参加したんだけどね。
運動会に使うゼッケン、210枚縫ってくださいだって。

しかも予算20000円。

できるか!!

なんとかみんなで力合わせようって少人数でがんばってますわ(14人)
夏休みの宿題のように、毎日ゼッケン縫うはめになるのかな?



CIMG2317.JPG

































natu作。
のびたくん。

残念、眼鏡がありませんね。
もう少し観察してください。

CIMG2319.JPG

































ろらいもん???

それってドラえもんのことですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぼうし既製品みたいだわ
トップの部分何かコツがありますか?
難しいですよね

natuちゃんすごいね
ちゃんと字も書けるんだぁ
うちの次女、長女が時々教えてるけど
自分の名前ぐらいしか書けないよ
naomi URL 2009/06/10(Wed)13:41:47 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
帽子のトップ部分のコツ?
うーん、何度もきれいになるまで縫いなおすこと^^
やっぱり一発ではできないよ。
やり直したりしてるよ。
natuはさ、幼稚園の女子どうしの手紙のやり取りでひらがな練習してるよ。
「○○ちゃん、上手やわ。
 natuも読めるように書くわ」って。
この向上心がすごいなぁといつも感心しております。
【2009/06/11 20:08】
無題
yuuiちゃん こんにちは♪
あかん あかん 「ろらいもん」にうけた^^
PCの前でやっぱり今回も声を出して笑ってしまった。
それにしても幼稚園のボランティアって大変なのね。

カードケースのリバティ。素敵。中ふたつが好み☆
こういうちょこちょこ布使いできるのってすごいな。
このひと手間で違うんだろうなぁと思いながら眺めておりました。
ちょこ手間もの好きなんだけど、自分は意外とめんどうくさがりやでよっぽどがんばらないと出来ないんですわ~。
帽子、8枚はぎなのね。す、すっごい。キレイ。
これだけぴちっと合うと気持ちいいね。
う~、娘用の帽子を作ってあげたい気持ちだけで動けてないの。。。
娘の遊びに付き合っているだけで毎日ダウンです。
やっぱり早起きして作っているの???
まめこ URL 2009/06/10(Wed)23:48:09 編集
Re:無題
まめこちゃん、こんばんは
natuは口では「ドラえもん」って言ってるねん。
だからわかってるんだと思ってたら、書いたら「ろらいもん」になってた。
爆笑しちゃったわ。
今でもイベント入ったり、納品前は5時起きやで。
まだ起きた時に明るいから、目覚めはいいよ。
冬は真っ暗だからねぇ…
普段の生活でも遅くても6時起きかな。
すっかり早起きの習慣がついてしまったわ。
【2009/06/11 20:11】
無題
こんにちわ^^♪
以前初コメにもかかわらず、
カウプレ応募させていただいたものです♪
(ちなみに松潤てかいた^^)
いやん!カードケースかわいい><♪
ほしい~!!
イベントの成功お祈りしていますね。
愛知県在住なのでいけなくってほんと残念。
又遊びにきまーす!

momoco. URL 2009/06/11(Thu)10:53:04 編集
Re:無題
momoco.さん、こんばんは
松潤、意外と少なかったんですよ。
嵐は人気だと思ってたのに、少なかったので覚えてます。
「スマイル」見たかったのに、11時からでは見れません。
我が家にとっては10時は深夜ですから。
カードケース、簡単だと思ってナメてましたわ。
試作でつまづく、つまづく。
「今度こそ!」と思ってリバティー使ったのに、没になったときは手が震えたわ。
やっぱりリバティーは本番までしまっておくべきでした。
【2009/06/11 20:15】
無題
いよいよリバティデビューだね。
可愛いよね…リバティ。

実はワタシも少し前に、ハギレに手を出しそうになったんだけど…ワタシの在庫に両親ドン引きなので。少し減らしてからじゃないとって思ってるんだ。

イベント、楽しみだね♪
yuyu URL 2009/06/11(Thu)11:16:46 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんばんは
おひさしぶり~。
そっか、両親ドン引きか^^
私も人のこと、言ってられない。
最近、買う単位がおかしくなってきたから。
ケチ買い専門だったのが、いつの間にやら4mとかに。
届く布の種類は少ないのに分厚いの。
やばいなぁ。
消費に励みます。
【2009/06/11 20:17】
無題
パティシエール!私も作ったんだったわ☆
気づけば画像もとってないのにペシャンコになってる・・・。
yuuiちゃんの生地のセレクト素敵だな~。
どちらも好みだわ^^

カードケース、私も欲しいな~。
イベントが近かったら買いに行ってたよ。
yuuiちゃんの作る小物って既製品みたいに上手だけど、既製品よりひかれるわ!
minari URL 2009/06/11(Thu)15:02:49 編集
Re:無題
minariちゃん、こんばんは
minariちゃんの作ったパティシエール、まだかなぁって待ってたのよ。
そっか、画像とったらまた見せてね。
パティシエールってさ、男の子もOKだと思う?
どうもツバが大きいから女の子用かと思っちゃうんだけど。
息子にはこの夏、ハンチングに挑戦しようかと企んでるわ。
なんせハゲなんで、夏の日差しがもろ頭皮に突き刺さるから^^
そうだ、NOTRE*4さんね、6月いっぱいで閉店するんだよ。
今、セールやってる。
行ってみたかったなぁ…
【2009/06/11 20:21】
Designed by 桜花素材サイト