忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


Cafe’ Que Sera'さんで10月の30・31日にイベントが開催されます。
今回も参加させていただくことになりました。

CIMG2958.JPG






















いつもと変り映えのしない画像が続きます。

いつものリバティのガマ口です。
これまたいつもと同じように内布は合皮です。

CIMG2957.JPG






















マチなしのリバティーのガマ口。
手のひらサイズです。

CIMG2955.JPG





















ポータブルケースです
リネン混ダンガリー×リバティ×豪華なレース。

その他、もろもろ。

お気づきでしょう。
これらは先月にtroncさんに納品したときに一緒に作っていたモノ達なのです。

あのとき、単調な作業に飽きつつも最後までやっといてよかったと本気で思ったのでした。
(詳しくは↓で)

CIMG2959.JPG






















一度作ってみたかった、キャラメルポーチ。
キルト芯挟んでるのでふんわりしてます。

CIMG2962.JPG






















調子に乗って全8色。
一人でニンマリしてます。

CIMG2963.JPG































一度作ってみたかったストラップ。
でもセンスがないのでこれのみ。

レースとかつけたらかわいいのかなぁ・・・?と思いつつ、自信がないのでシンプルに。

これらもイベント用として納品してます。
実はこれは商品ではないのですが、結構時間がかかってしまった(笑)

私も行けたら行こうと思います。
(お客さんとしてだけど・・・)

もしかしたらだれかとお会いできるかも知れませんね。




ゆっくり休んでおりました。
今回のイベントのお誘いも辞退しようかというくらいミシンはできませんでしたの。

その理由・・・

えぇ、よくある話でございます。
3人目を妊娠しまして、つわりに苦しんでおりました。

今は4カ月目でして、だんだん落ち着いてきたかな?ってところです。

私はつわりの時期、食べづわりで布つわりで、今回はPCつわりでした。
布とPCを見ただけで「おえ~」ってなってしまい、何もできたかったというわけです。

おかげで布は一切買わずに済んだのですが、イベント締切が近付いてきたのに全く進めることができなかったので、正直焦りまくってました。
troncさんに納品するときに、こういう事態を予測して一緒に仕上げていた自分を心の底から褒めてやりましたわ。
(誰も褒めてくれないし…)

まぁ、つわりだといってもうちにはすでに2人の子供がいる訳でして。
「気持ち悪い~」と言っても、公園には引きずり出される毎日。

また10月ってどこも行事が多いでしょ?
natuの幼稚園ももちろんそうでしたわ。

運動会なんて、あと2つの演目を残してまさかの雷雨。
みなさん、敷いてたゴザを頭にかぶって避難してたわよ。

中止になって妊婦なのに、雨でびしょびしょに濡れながらありえないスピードでチャリンコこいで帰ったわよ。
もうその日は何もできなかったわ。

そして幼稚園からの連絡網。
「ご厚意により明日、残りの演目2つをできることになりましたので、8時45分集合です」とな。

2日かけての運動会。
55年の歴史でも初めてだったそうな。

そりゃそうだろう。
つらかったわ。

まぁね、約2か月何もできなかった割には、お話したいことがたくさんたまってましたの。
ブハァ~って一気にぶちまけたいところだけど、まぁオイオイね。


ミシンもいたってスローペースになるかと思います。
なんせ寝てばっかりいるもんで。

なので更新ものんびりになりますが、またみなさま。
よろしくお願いします。

お休みしている間も遊びに来てくださっていたみなさん、本当にありがとうございます。
私は体重すでに5キロ増えましたが元気です。

えぇ、かなりやばいんですけど。
その話もオイオイね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiさん、こんにちは♪
ご妊娠、おめでとうございます!
楽しみですねぇ(^^)
無理だけはなさらずに、できるだけゆ~っくりマタニティライフをお過ごし下さいね。

体調が悪くなるのを見越して、
作品を先に仕上げるなんて、
本当にすごいです!
しかも、いつもと同じようにハイレベルな作品ばかり!!

キャラメルポーチ、買いにいきたいなぁ…。
ストラップもゴージャスで、すてきですね~。
やっぱり、yuuiさんのセンスには
あこがれちゃいます♪♪
てんてん URL 2009/10/27(Tue)18:07:38 編集
Re:無題
てんてんさん、こんばんは
忘れずに遊びに来てくださってうれしいです!
本当はコメント欄閉じておこうか迷ってたんです。
でも開けてよかった。
またお話しできるようになったんで。
なかなか妊婦とは言ってもゆっくりできませんね^^;
チャリンコでぶっ飛ばす毎日。
先生には「チャリンコ乗ったらあかんとは言わんけど、こけんといてね」って言われてます。
これは実は難しかったりするのよなぁ。
【2009/10/29 17:54】
無題
ついに3人目だねっ(^_-)☆
おめでとう!!!
ずっとお休みだったので、どうしたのかなぁ?と思っていたのでした。 つわりだったのかぁ。
これから産まれるまでちょっと大変だけど、yuuiちゃんなら大丈夫。 きっと可愛い赤ちゃんが産まれてくることでしょう。 楽しみだね☆
つのなし 2009/10/27(Tue)21:20:57 編集
Re:無題
つのなしちゃん、こんにちは
そうなのよ。
予定通りの3人目。
3人目は欲しいとは思ってたけど、正直どのタイミングでかなぁって悩んでたのよ。
まぁできちゃったものは大歓迎。
あとは出産費用の捻出だけ。
高いのよねぇ。
【2009/10/29 17:56】
無題
おめでとーーーっ!!
三人の子持ち、仲間入りやね♪
5キロ増??やばいよ・・・三人目、どんどんどんどん体重が増えるからね。忙しいはずなのにね。

どれもこれもたっくさん♪
yuuiちゃんらしいわ^^
全部一つずつ、下さいな(笑)
yokko URL 2009/10/28(Wed)11:59:03 編集
Re:無題
yokko姉、こんにちは
これでyokko姉とアキオ姉の仲間入りできましたか??
いそがしいのに太ってるねんなぁ。
ソファに座る時間すらないのに。
食べつわりやから毎回こんな感じやねんけど。
とりあえず、1日5食位食べてるわ。
そろそろ落ちるついてきてるはずやのに食欲だけは落ちんわ。
なぜに!?
【2009/10/29 17:58】
無題
yuuiさんお久しぶりです♪
そしておめでとうございます☆
つわり・・・大変なんですね、無理せずお大事になさって下さいね。

運動会お疲れ様でした。
ウチも「予行練習を日曜日にやります」って連絡網が来ました。
「お給食は出ませんのでお弁当を。」って・・・

のんびりゆっくりでも楽しみにしてますんで。
また遊びにきます~♪
お身体お大事にね~^^
おんぷ URL 2009/10/28(Wed)14:18:57 編集
Re:無題
おんぷさん、こんにちは
無理せず…これが最大の難問。
先生にも言われるんだけど、私の日常が普通の妊婦さんの無理に当たりますって。
そう言われてもねぇ…
まぁ公園で子供たち遊ばせてその間ぼーっとしてるのが一番楽かな?
外だからきついことはきついんだけど。
気分転換にもなるしね。
予行演習を日曜日ってそりゃまた大胆な。
父兄の反感をわざわざ買うような行為ですね。
私なら…それでもウキウキしていくんだろうなぁ。
子供の行事は見るの楽しいもんね。
【2009/10/29 18:02】
無題
yuuiさま

こんにちは、一度コメントさせていただきました
15o'clockと申します♪
ご懐妊おめでとうございます~。
今4ヶ月ですか・・・すこしつわりも落ち着かれたのかしら。3人目ちゃんともなると無理をしがちですが、お体大切にお過ごしくださいね。

ストラップ・・・もしかしてこれはプレゼント作品でしょうか?とても素敵~太っ腹ですね!
ワタクシはケセラさんのイベントは31日にはちょこっと顔を出す予定にしております。
もし日程が合えばお目にかかれれば嬉しいです。

いつもながら完成度の高い作品にうっとり♪
実際に目で見るのも楽しみにしています。
15o''clock URL 2009/10/28(Wed)14:20:14 編集
Re:無題
15o'clockさん、こんにちは
イベント、今回もご一緒できるんですね。
私はいつもmihoさんからパワーをいただいてるのでうれしいのです。
キャラメルポーチもストラップもプレゼント用ですよ。
これってブログに乗せていいのかな?って迷ってたら変な表現になっちゃったけど。
お客様が喜んでくださるとうれしいのですが。
あ、ストラップじゃなくてキーホルダーですね。
やっぱり私はこの辺からセンスがないですわ。
【2009/10/29 18:05】
おめでとうっ!
良かったね、つわりも少し落ち着いたんやね
ブログもずっと更新がなかったら
さみしかったよー。
我が家もすぐ追いつくわー!!なんて鼻息が荒いのは私だけ、、、、、。
旦那さんは、その話題になると黙秘されます。

つわりはマシになってもあんまり体を無理しないでね。大事にね。
っていったって、忙しいか。
ピスタチオ 2009/10/29(Thu)06:52:06 編集
Re:おめでとうっ!
ピスタチオちゃん、こんばんは
つわりってったってねぇ。
私のつわりはあなたの10分の1程度やろ。
食べないと気持ち悪い。
で、ずっと食べ続ける。
ダンナの「それ、つわりじゃなくて胸やけちゃうん?」という言葉。
間違ってないかも。
うーん、体重管理がねぇ。
でも食欲の秋なのよねぇ。
【2009/10/29 20:30】
無題
yuuiさん お久しぶりです♪
赤ちゃんできたんですね!おめでとうございます♪
運動会も大変だった事でしょう><
ゼッケン作りもお疲れ様でした!
yuuiさんの作品&マタニティライフ楽しみにしてますね^^
無理しないようにゆっくり過ごして下さいね☆
さくらんぼ 2009/10/29(Thu)09:30:34 編集
Re:無題
さくらんぼさん、こんばんは
運動会と言えばゼッケン。
同じ組のママさん達には「あのゼッケン作ってん!」ってもうアピール。
ほとんどリレーなんか見ないでゼッケンばっかり見てたわ。
これは達成感がありましたね。
マタニティーライフ。
そんな横文字で言えるような感じではないかも・・・
毎日バタバタで必死で。
無理…してないつもりなんだけど。
【2009/10/29 20:33】
無題
ブログの復活待ってました
そして3人めおめでとうございます
うらやまし~!!
いいなぁ、いいなぁ
またあのぷにぷにした手を握れるのね

ソーイングも生活も無理しないでマタニティーライフを楽しんでね
naomi URL 2009/10/29(Thu)12:39:09 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんばんは
naomiちゃんもぜひ3人目を。
うちはね、もう男女いるから性別はどっちでもいいっていう気楽さがあるから。
誰よりもnatuが張り切ってるよ。
「ミルクはあげるから」っていってはるわ。
その張り切りが怖くもあるんだけど・・・
akiはまだ全然わかってないみたい。
今は幼稚園に行けることでルンルンみたい。
あぁ、これからもっと動きづらくなるかと思うと憂鬱。
でも夏じゃなくて良かったわぁ。
【2009/10/29 20:36】
無題
yuuiちゃん、お久しぶりです。
そしておめでとう♪
うらやましいわ~三人目!!
またひとつ幸せが増えたんだね(^^)
子育てしながら大変だと思うけど、頑張ってね!


すーちゃん 2009/10/29(Thu)20:54:41 編集
Re:無題
すーちゃん、こんばんは
いやぁ、ありがとね(照)
幸せがひとつ増える分、私の苦労は倍々で増えそうやわ。
そして顔のシミとしわも…
すーちゃんもどうよ?3人目。
今なら同級生になるわよ^^
周囲の友達に妊婦さんがいないから寂しいわぁ。
【2009/10/30 20:42】
無題
えらい!この状況で縫っていたのね~!
っていうか以前にきちんと縫っていたyuuiちゃん さすがだわ!
そしてあらためておめでとう♪
豪雨の中チャリンコで帰ったyuuiちゃんがすごい!
妊婦ってことを忘れないでね^_^;
そろそろデートのお誘いも大丈夫かしら~?
hinahina* URL 2009/10/30(Fri)12:38:35 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんばんは
ネットショップ開設おめでとう!!
そして爆縫いの日々やね。
スバらしい。
そのパワーを分けてほしいわ。
今はakiと寝てばっかりやわ。
よくイベント分でも納品できたこと。
本当に前もって作っていた自分が素晴らしいと思ったわ。
妊婦の自覚ねぇ。
チャリンコ乗りまわしてる段階でアウトやろ。
おデート、いつでもOKよ。
すでに臨月みたいな腹してるけど^^;
【2009/10/30 20:45】
無題
わわわわーーーーーー!!
おめでとう!おめでとう!!
うわーーー、ほんまにおめでとう。
なんだかめっちゃうれしいーーーーーーーーー。

つわり、きつかった?
まだ暑い時期やったから、えらかったね。
妊婦あつかいされなくなっちゃうからね~。ちびがいると。周りの方にもさんざん言われているやろうけれど、ほんま無理しないようにね。

ああ、めでたい!!
アキオ 2009/10/30(Fri)13:38:13 編集
Re:無題
アキオ姉、こんばんは
わわわーーー、そんなに喜んでくれてうれしいわ。
3人目ともなると周囲の反応もいまいちでね。
「で、予定日はいつ?」っていうコメントだけだったり。
そう言っていただけてホンマにうれしいわぁ。
気付かずに夏休みはプールで泳ぎまくってたからね^^
でも安定するまでホンマに大丈夫かな?って不安だったよ。
あまりにもゆっくりできないもんだからさ。
つわりがあることが唯一の救いだったような…
幼稚園行事もひと段落したので落ち着くかな?
【2009/10/30 20:49】
おめでとう!
いやーーーん、めでたいっっ

サンママ仲間じゃない(嬉)
つわりできつくても今いる子供たちに振り回される、私もそんな道を通ってきたなぁと遠い目だわよ。

3人目ともなると色々無理しちゃうとこだけどおなかの子、自分の体を労わってやってね^^

サンママ URL 2009/10/30(Fri)16:38:10 編集
Re:おめでとう!
サンママさん、こんばんは
サンママ仲間に無事に入れるよう願ってるわ。
そう、みんな3人目ってゆっくりできないんだろうな。
街中で3人以上の子供連れてるお母さんを見つけたら心底尊敬するようになったわ。
サンママ仲間はみんな通ってきた道なんだろうね。
なかなかゆっくりもできないけど、今は寝てばっかりいるわ。
最近、昼寝するにはちょうどいい季節なもんでね^^
【2009/10/30 20:52】
無題
きゃ~~~~コメ欄あいてる~!!
お話ししたいことはたくさんだけど、まずはゼッケンおつかれさまでした☆
ほんとに、ほんとにお疲れ様と言いたい(笑)
それから、3人目??なんて素敵なニュースなの( *´艸`)
yuuiちゃんのとこは、女の子、男の子だから
3人目はどっちでもいいね☆
あ~なんか、今から楽しみ^^
ちなみに、わたしも食べつわりだった=3
一人目の時は、プラス5キロで抑えたけど
二人目は先生のお叱りも右から左~だったよ(笑)
無理するなってのが、無理なのよね。。
でも、気をつけて~(*>∀<)ノ
riko** URL 2009/10/30(Fri)16:54:55 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんばんは
ゼッケンねぇ。
本当に夏の悪夢だったわ。
最後の方なんてつわりで「おえぇ~」ってなりながら縫ってたもん。
「なんでやねん」って突っ込みどこ満載だったわ。
今度はね、カーテン縫って欲しいねんて。
幼稚園も調子コイテルわ(怒)
natuがね、女の子がいいらしいわ。
旦那も女の子希望らしい。
でもakiの大予言は「チンチンある」らしい。
さぁ、性別が待ち遠しいなぁ。
【2009/10/30 20:56】
おおおお~~!
おめでとうございます~!三人目とはうらやましい!^^
体調くずさぬよう、たくましい妊婦ライフをおくってくださいね~♪^^
ミシンもゆっくりのんびりしてください^^
キイロイトリ URL 2009/11/01(Sun)21:48:48 編集
Re:おおおお~~!
キイロイトリさん、こんにちは
そうなの。
3人目なの。
うちのマンションは3人兄弟がやたらと多いから気がねなくっていいわ。
そうよねぇ。
3人目ともなると妊婦生活もたくましくなるってもんよ。
今日もチャリンコ飛ばして幼稚園までいってきました~
【2009/11/02 14:42】
無題
こんにちは。随分前に1度コメントさせていただいたtyphoonと申します。ご懐妊おめでとうございます!!!
私も今3人目妊婦なんです。臨月に入ったところです。検診に行く道で6歳の姉と4歳の妹、どちらもがそれまでの意見を翻し『男の子がえーねん!』と言い放ったところ、見事に男の子当選でした♪
おチビと共に過ごす妊婦生活はゆっくりなんて無理ですが頑張りましょうね!

私は優先順位のあるうちに新型ワクチン、早く来い!!と思っています・・。いろいろ不安な冬ですが元気に楽しく過ごしてくださいね!!
typhoon 2009/11/03(Tue)17:08:06 編集
Re:無題
typhoonさん、おはよう
3人目、おめでとうございます。
しかももう臨月なんですね。
なんだかとってもうらやましい…
お腹大きくてもこんだけ動かなきゃいけないなら、妊娠期間なんて短くていいよって思っていまってます。
(でも実際産んだら妊娠期間がもっと長い方が良かった…って思うんでしょうね)
子供の預言、当たりましたか。
うちはakiの大予言、あたるかなぁ?
腹帯の預言は今まで2人とも当たってるんですよね。
今月末にお寺に行くので楽しみですわ。
【2009/11/04 08:07】
Designed by 桜花素材サイト