忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1763.JPG
























イベント用です。
いつものRRグラニーです。

いろんな花柄で作ってみました。
持ち手とパイピングを茶色で統一して、しめてみました。

もうすっかり定番と化してます。
仕様書は見なくても作れます。

たぶん、みなさんの想像のスピードよりも速いと思います。
どこからくるんだ、その自信。

CIMG1764.JPG
























タグはマチの部分に。
内布と同じ布でアクセント。

なかなか春っぽくなったかしら?


CIMG1754.JPG
























相変わらず早起きのaki。
主人が休みであろうとお構いなしに起こしにきます。

そして「でんしゃ、でんしゃ」とせがんでくる。
最近はめっきり母に線路を組んでもらうことなく、もっぱら畳の縁や敷居を線路代りにして遊んでいるが、父なら組んでくれるだろうと信じているようだ。

朝から達成感いっぱいの主人と満足げなaki。
akiはパジャマにスリーパー着たまま。

ご苦労さんです。



natuはひらがなに興味が出てきている。
本を見ては読んだり、書いたり。

先日テレビを見ていたら動物の「ヒョウ」が映っていた。
そして丁寧な字幕スーパー。

早速読みだすnatu。

「ひ」   

「よ」

「う」

「おかあさーん、トラやって~」


ヒョウはヒョウや。
なんでトラやねん。

まだまだ勉強は続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ、ご主人!!
旦那さんの後姿と、akiちゃんの後姿が同じです。
間違いなく親子だわ。
素敵なグラニーバッグやなあ。
春色のグラニーさん、私も待ってるんやけど。
覚えてくれてる?
イベントの分が終わったら頼むよ~!!
ピスタチオ URL 2009/02/12(Thu)20:52:21 編集
Re:おっ、ご主人!!
ピスタチオちゃん、こんばんは
そっか、似てるのか。
akiは私に似てると思ったのに。
ってことは彼も将来は激痩せ組なのかな?
グラニー覚えてるよ。
ただでさえイベント用で頭がいっぱいのときにプレッシャーをかけるのはやめてくれぇ。
【2009/02/14 19:54】
無題
こんばんは。こちらでも勇気を出してみました☆
yuuiさんは、サバサバした性格のように感じていましたが、作品を見ていると、すごーーく繊細さを感じます(*^∀^*) ほんとに素敵~

旦那さまとakiくんの満足げな感じがよ~く伝わります(笑)旦那さま、首長~いって思ったのは私だけかな??
riko** 2009/02/12(Thu)22:22:44 編集
Re:無題
riko**さん、こんばんは
サバサバした性格のように思います?
実生活でもよくそう言われますの。
でも自分では、ねっとりしっとり派だと思ってるんだけど。
多少のギャップがあるようです。
うちの主人は首が長いのではなく、異様に細いから長く見えるだけじゃないかしら?
実物見たらどん引きですよ。
たぶん、人生でこんな細い人初めて見たって感じですよ。
私がそうですから・・・^^
【2009/02/14 19:56】
無題
すっかり春やねぇ~♪
一番奥の花柄がいいな。
一度yuuiちゃんがミシンしてるところこっそり覗き見してみたいわ。
めっちゃ早いんやろな。

プラレール、我が家も大量にあったわ。
次男は電車を走らせるより、レールを組み立てるのが大好きやった。
組み立てては壊し、また組み立てる…。
yokko URL 2009/02/13(Fri)07:27:42 編集
Re:無題
yokko姉、こんばんは
RRグラニーに関してはかなり早くなった自信がある。
裁断と芯貼りがなかったらもっと早いんだけどね。
芯貼りが苦手なのよ。
プラレール、akiも最近やっと自分で組み立てようとしてるわ。
そんでもって壊すのが豪快やわ。
こわれるんちゃうか?っていつも思うわ。
【2009/02/14 19:58】
無題
旦那さんの背中からかなりの満足感が漂ってるわ・笑 akiくんの背中からも同じ空気が^^ やっぱり親子だね。

natuちゃんのトラ発言も笑えるんですけど~!!さすがyuuiちゃんの娘!(なんてね・笑)


お~春グラニや~ん♪いいねいいね~。どんだけの早さで作るの?一度見てみたいわ^^
あっ。量り売りいつ行くの?私は初日の予定で~す^^v 
それとあのお得な情報!気になって早速行って買っちゃったわ。ついでに予算オーバーだったけど、例のものもゲットしたわ。白だけじゃなく黒も欲しかったけどこれは我慢したの・・・でも買っちゃいそうな自分が怖い(><)
himeji URL 2009/02/14(Sat)06:59:26 編集
Re:無題
himejiちゃん、こんばんは
natuね、読めるけどそれがまだ頭につながってないみたい。
それが面白いんだけどね^^
行ったんや。
私もかいた買ってんけどな。
セールのはがき、私が行った翌日に来たよ…
岡本ね。
金曜日の予定だよ。
でもnatuが午前保育なんで即帰りやね。
雨が降らんかったらいいねんけど。
【2009/02/14 20:02】
<< 2周年 HOME 新しい戦力 >>
Designed by 桜花素材サイト