忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




いつもの手作り市へ。
今月2回開催。

確実に広がってる。
私にしては広げている主催者さんがすばらしい。

少しでも協力を・・・のはずが縫えん。
まったく時間が取れない。

Snowwingさんのポケティポーチ。
ばね口がまだ入ってないんだけどね。

やっぱsnowwingさんの型紙。
唸ってしまうほど無駄がない。

10センチばね口用なのでコンパクトなのにテッシュケースもついてる。
本当に天才だ。

あと5個分裁断済み。
こちらも仕上げたいんだけどなぁ。

時間あるかな?
いや、絞り出さなあかんね。


土曜日はnatu、人生初の公式戦デビュー。

いや、今までも少しは出してもらってたんやけど、大差で勝ってる時の残り30秒とか。
確実の勝てる試合の1ピリオドとか。

それが今年からはメインメンバーですわ。
スタメンってやつ。

現6年生が10人。
5年生が1人・4年生が3人。

もうこりゃ廃部でしょってことで、親も子もあきらめてたんだけどね。
ポツリポツリと集まって気づけば5年以下で10人。

10人そろってやっと試合登録できるので、ギリギリ新人戦に出場できました。
が、10人と言っても1年1人、2年2人込み。

体格差がハンパないね。
ほんと、ギリギリ感があふれてましたわ。



結果は120対10で負け。
去年は県大会だ~準優勝だ~って喜んでばっかりやったけど、この大敗ブリ。

ま、出だしはこんなもんで。
これ以上は落ちないことを願って^^



natuはさぞかし落ち込んだかと思いきや、「1ゴール決めれた!!」と喜んでました。
なんてポジティブ!!

120点取られたことよりもみんなで10点取れたことの方が上回ってたようです。
ぐっじょぶ!!。



こんな弱小チームになったからコーチも練習回数とか減らしてくれると思いきや
「あと4人頑張って集めましょう!そしたら来年はnatuらメインで優勝です!!」
と鼻息荒く。

コーチもポジティブですなぁ。

私?
うーん、当番大変やし、やっぱり練習は減らしてほしいなぁ。

natuの前では言えませんけど。

今日も夜練で集まって話し合い。
親も大変よ。

そろそろ行く準備します。

PR
Designed by 桜花素材サイト