忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG5577.JPG切り替えワンピース。

パターンは大好きなSCENEさん。
3月いっぱいで閉店されてしました(悲)
(今回、いっぱい買ってしまったわ)

このパターンは大好きなパターンのうちのひとつ。

スカート部分がニット地なので動きやすいし、しわを気にせずに済みます。














CIMG5579.JPGどうしてもこの手の天竺は裾処理してもめくりあがってくるのが気になってしまって…。
なのでレースとバイアスで処理してます。

私も普段着てますが、これならめくりあがってきません。











CIMG5571.JPGこれもSCENEさんのパターン。

これは後ろ姿なんだけど、ボタンがいっぱい並んでてかわいいです。
ポケットはぷっくりしててかわいいのよ。













CIMG5567.JPGWBさんのチュニック。

緑がかった青のリネンにタスカニー風レースで。
この色に一目ぼれでした。





















CIMG5572.JPGゆったりシルエットのボーダーワンピ。
こちらも裾と袖はレース+バイアスで処理してます。

ゆったりなので重ね着にどうぞ。




















CIMG5574.JPGいつのもコートワンピをジャケット丈にしました。

私もこの丈で作ったのを持ってますが、実はこの丈の方が活躍してます。

綿麻で少しポリエステルが入っているのでストレッチが効いて動きやすいです。


















 CIMG5563.JPG
Uネックワンピ。
これもSCENEさんの型紙です。

綿麻のサラサラした生地で作ってます。

平置きじゃどうしてもわかりにくいですが、着て見ると襟がかっこいいんです。

他にも何点か作って送らせていただきました。









top1.gifnatsuminarinさんに誘っていただいて、「VENEZ CHEZ MOI」というイベントに参加させていただくことになりました。
今回で10回目だそうです。

他の作家様の作品はどれもステキです。
たくさん紹介されてますのでどうぞ。

HPはこちら






雨の中、無事natuの入学式が行われました。
といっても先週の金曜日の話。

学校も幼稚園も始まってます。




6:30  natu・aki・haru  起床
7:30  natu (マンションの下まで)見送り
9:30  aki  バス停まで見送り
11:00 natu (マンションの下まで)お迎え
12:55 aki  バス停までお迎え

面倒だ。

しかも男たちよ。
なぜにそんなに早く起きるのだ。



登校初日。
名前が書いてあるかどうかのチェックのため、教科書全部を持っていかなければならなかったのに、まさかの全忘れ。

えぇ、管理していたのは私でございます。



翌日からnatuは黙々と己でやっております。

母の信頼、ガタ落ちです。



早く給食始まらないかなぁ。
そしたらゆっくりできるんだけどね。

イベント用を必死に縫っていたので、natuのお洋服が足らない!!
急いで作らないと!!

引き続き、頑張ります!!
PR
<< 祝!! 1歳! HOME 4月!! >>
Designed by 桜花素材サイト