忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7418.JPGイベントに参加させていただきます。
そのために猛烈に縫ってました。

なのに・・・。
なのに・・・。

「納品日は4日くらいで」の文字。

「えぇ!!
 今日、4日なんですけど!!」状態。

慌てて主催者様に突撃生電話。

「大丈夫ですよ~」と優しいお言葉。
ありがとうございます。

本当にありがとうございます。


どうにか今日、発送できそうです。




CIMG7420.JPGフードとポケットはいろんな布をパッチしてみました。
とてもかわいいと満足しております。

布はグレー杢の裏毛。
WBさんの柔らかい布です。












CIMG7421.JPGこちらはもう少し濃い目のチャコール。
同じくWBさんの布です。






















CIMG7422.JPGこちらはタスカニー風レース。
色が濃い目なのでレースが映えます。


袖は両方リブ仕様で丈はお尻が隠れるチュニック丈。
身頃もすっきりしてるので上からアウターも着やすいと思います。










11top.jpgこちらのイベントに納品します。

11月11日12日
さぬき市未 子育て応援広場


参加作家さんがとても豪華です。
お近くに方は是非、行ってみてくださいね。















 

   



CIMG7444.JPG納品日が4日とも知らなかった私は、3日の祝日。
家族で「しあわせの村」とやらに行ってきました。

万博公園くらいのだだっ広い広場あり。
遊具のある公園あり。

なかなか満喫できました。





ただ、ここでも私はやってしまったんだなぁ。

ボールを持ってくるのを忘れた事ではなく。
お弁当を作りすぎて大量にあまってしまったことでもなく。
イベントブースで墨でエコバックに文字を書いて、子供たちの服が墨まみれになったことでもなく。





CIMG7469.JPG私の靴。
きれいに2枚におろされました^^;



その昔。
卒業旅行でグアムに行ったときに買ってきたこの靴。

当時エアジョーダンが流行ってて、体育会系の私は、もう少し町でも履けそうな靴がいいなぁとこの靴を買った訳です。



それから引っ越しは4回と毎年恒例の靴リストラ大作戦の中でも通り抜け、ずっと温存され続けたこの靴。
あまりに温存時過ぎてもう何年も履いてなかった。

この日は「よし、思いっきり遊具で遊んだろう」と気合が入り、なぜか選んだのがこの靴。

車を駐車場に停め、歩くこと数歩。

「こんなに歩きにくかったっけ?」
と裏を確認してみるとベロリンチョ。
もちろん両足ね。

もう爆笑。

主人は冷たく
「中のスポンジが増えた体重に耐えきれへんかったんちゃうか?」
と言っておりました。



それでもずっと笑い続ける私にnatuが
「そこ、笑うとこちゃうし」
と言って、他人のふりして主人とharuの乗ったベビーカーを押してスタコラサッサと歩いて行きましたわ。



akiは
「かあちゃん、すっげー!
 オレの靴もやって」
と。

おうおう、君はかわいいヤツじゃ。
二人で靴底鑑賞。



私はこの状態で次の日筋肉痛になるまで遊びまくったわよ。
靴底がない分、若干靴も軽くなって足取りも軽やかよ。

ただね。
地面が湿ってるところがあったのね。

家に帰ったら靴下が真っ黒。

いやいや、満喫満喫。
楽しい1日が過ごせましたわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねぇねぇ?もしや!トルソー買った??
なにげ~にスルーしそうになったけど
そこに一番引っかかったわ!
そうそう、思えばyuuiちゃんが持ってなかった事が不思議よね~!
これから大活躍かしら?♪

靴に二枚おろしに爆笑☆
それでテンション下がるどころか満喫しちゃうところがさすがよ!

しあわせの村、我が家のいくわよ~♪
かな~~り遊べるよね!
しかも駐車料金だけでいいところが素敵☆
hinahina* URL 2011/11/05(Sat)19:33:50 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
トルソー、突っ込むところよ^^
まぁ、詳しくは次の記事に書くけどね。
しあわせの村、広いねぇ。
HPだけで行ったから、ボールを持ってこなかったことを激しく後悔。
ついでにakiのコマなし特訓もしたかったなぁ。
我が家から旦那が地道で行くもんだから結構時間かかったけど、また行きたいなぁ。
それにしても遊具公園に行くまでの階段が疲れたわ・・・。
【2011/11/07 11:58】
Designed by 桜花素材サイト