忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


yuyuちゃんのイベント用のお洋服です。

CIMG1143.JPG





















SCENEさんのスタンドカラーシャツのアレンジ版。
長袖で胸元にはレース。
後ろは上部分のみボタン開閉です。

CIMG1144.JPG

















幅広レースなのでいつもよりもインパクト大です。

この布、とてもかわいくて柔らかい。
綾織りになってます。

地色はやややや薄めの茶色。
濃い茶や紫の花柄がプリントされています。


気に入ったので4色全色買いです。
でも、それじゃぁ面白くないので全部違うデザインにします。
それだけパターンを持ってるってことです^^;


CIMG1145.JPG





















これはkanonさんのスクエアネックブラウス。
洋裁始めた当初に買ったパターン。
よく作ったな。

おかげで2時間かからずに作れましたわ。


CIMG1146.JPG

















見返しのところだけ布の取り方が違うので横縞っぽく見えます。

ボタンはシンプルなもの。
花柄と同じ紫の糸で縫いつけてます。

地色はベージュ。
紫の花柄がプリントされています。

CIMG1147.JPG





















こちらはSCENEさんのつぼみスリーブブラウス。
前がVになってます。

後ろは切り込みがあってリボンで結ぶデザインです。

CIMG1148.JPG























肝心のつぼみスリーブにはなってませんが、7分丈で少しギャザーが入ってます。

布の色は↑と同じ、紫の花柄です。

CIMG1149.JPG




















こちらのパターンはオークション。
胸にダーツ。
首周りをぐるりとギャザーがあって、バイアスでくるんでます。

どうも寝巻みたいに見えたので腰にひもを付けました。
これでしばってもらうとだいぶ違います。

ワンピース丈です。

CIMG1150.JPG



















前たてがあり、シンプルな白のボタンが付いています。

地色は↑と同じベージュ。
ピンクの花柄がプリントされています。


上の3着がMサイズ。
ワンピースだけM-Lサイズになります。

今回は小物と大人服の出品を予定しています。
がんばって縫わねば!








「しまじろう」

なぜにそんなに子供の心を鷲づかみにするのか?
我が家も例外ではない。

でも契約しておりません。
そんなお金があったら布買ってますわ。

ってことで毎月くる勧誘のDMが役に立っております。
今回はCDが付いてきた。

いいねぇ。

でもうちには再生する最新マシーンなんて気の利いたものがない。
そうか、PCがあったか。

CIMG1131.JPG
















普段ケンカばっかりしてるくせにお行儀のいいこと。
2人とも正座ですかい。

ちょっと近過ぎるな。
でもいいの。

この貴重な16分のうちに夕飯の支度ができるし、または洗濯物が干せる。

しまじろう・・・
感謝してます。

太っ腹な勧誘DMに。

来月もぜひCDつけてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~♪
またもや量産。ほんとすごい。
そのパワー、半分、いや、10分の1でいいから、分けて欲しいわ…。

で、パターン、いっぱいお持ちのようね(笑)
我が家のパターンの量なんて普通よね。
自信をもったわ←開き直った??

しまじろう、うちは次男のときにご近所から頂いたの。
当時はまだビデオ。
で、旦那が買った最新のオーディオ機器でDVDに編集。
「しまじろう2時間バージョン」。大活躍したわ~♪♪
yokko URL 2008/09/08(Mon)07:48:57 編集
無題
おっはよー^^
うちももらったもらったしまじろうDVD!
そうそうなんでかクギヅケ!
世の中にひらがなが存在するって事を認識したみたい^^
あれって月いくらするんだろうね?
値段書いて無くない?ずるいよね^^;
優太のイトコが買っていたのを
数枚分けてもらったの。
それもクギヅケだったよ。。。
今回の勧誘には私も参ってしまい
買おうかと思っちゃったけど
思いとどまらせてくれてありがとう^^

しばらく小花柄には興味が遠のいていたんだけど
最近復活!!今一番欲しい柄だよ!!
つぼみスリーブとオクの型、特に私的お気に入り!!
どっちもリボンが効いているなぁ♪
*maki 2008/09/08(Mon)08:12:27 編集
無題
おぉ!大人服には手を手をつけていない私!
こうしてもるとほしくなっちゃう~!!
かわいい~♪♪

natuちゃん 髪切ったんだね!
それにしてもお行儀のいいこと!
しまじろう、ちょっと前まで取っていたけど
とうとう解約したわ^_^;
hinahina* URL 2008/09/08(Mon)09:23:50 編集
無題
おはようございます
クラッとしました
一枚目のぜひ欲しい感じ、幅広レース大好きな人ですっ
そして二枚目kanonさんのパターン
実は当時bbsにはってましたよねyuuiさんっ
yuuiさんの作品を何度も見てパターンをゲットしたんですよ、私
パターンを手にしてやる気がうせました
パーツが多いし~(>_<)
これを2時間で???
ありえない‥そしてソンケーです
naomi 2008/09/08(Mon)09:37:55 編集
無題
おっはよー^^
うちももらったもらったしまじろうDVD!
そうそうなんでかクギヅケ!
世の中にひらがなが存在するって事を認識したみたい^^
あれって月いくらするんだろうね?
値段書いて無くない?ずるいよね^^;
優太のイトコが買っていたのを
数枚分けてもらったの。
それもクギヅケだったよ。。。
今回の勧誘には私も参ってしまい
買おうかと思っちゃったけど
思いとどまらせてくれてありがとう^^

しばらく小花柄には興味が遠のいていたんだけど
最近復活!!今一番欲しい柄だよ!!
つぼみスリーブとオクの型、特に私的お気に入り!!
どっちもリボンが効いているなぁ♪
*maki 2008/09/08(Mon)12:54:55 編集
無題
わぉ~!私の大好物の花柄ちゃん♪いいね~、いいね~。こういうの着たい!欲しい^^ どれもいいけど、あえて選ぶなら2番目がいいな~。(えッ、聞いてない?・笑)

ちょうど私も首回りにギャザーの入ったお洋服を作ってたんだけど、うまくいかなくって只今PCに逃避中なの。
刺激受けたし、また頑張ろうかな・・・


しまじろうってやっぱり大人気だよね、お子ちゃま達に。友達の子も大好きだよ。でもチャーとテーテからしまじろうとういう言葉を聞いたことありませんわ^^

himeji URL 2008/09/08(Mon)13:09:09 編集
無題
こんばんは。おひさしぶり!
yuuiちゃん、相変わらずすごい・・・。ここに来るたびに圧倒されてるよ。早いし、きれいやし、いろんなyuuiちゃんが見れるし、来るのが楽しいよ。

しまじろう。曲者やで。
今、次女がやってるよ。お下がりだらけの彼女。
しまじろうは、自分が新しい袋あけて、一番に本が見れるのよ。
いいかげん止めたいんやけど・・・。

でも我家で一番人気は、しずくちゃんなのよん。
アキオ 2008/09/08(Mon)19:45:26 編集
無題
*yokko姉、こんばんは
パターン、まだまだよ。
だって布帛の上のパターンだけだもん。
あと、パンツでしょ、ニット用でしょ。
それに子ども用各種に小物類。
いやぁ、いっぱい持ってるよ。
でも危機感まったくなし^^
今シーズンの秋冬物求めてさまよってるの。
さぁ、今シーズンはどのパターンを買おうかしら?
yuui URL 2008/09/09(Tue)19:45:59 編集
無題
**makiちゃん、こんばんは
そうか、DVDっていうのね。
おばはんは光る丸い物は全部CDやわ。
*makiちゃん、こういうワンピ作ってたよね。
私も手持ちのパターンを色々物色してみたんだけど、結局買っちゃったわ。
お手軽にできちゃった。
紐はあったほうがいいかな、やっぱり。
小花柄、そろそろ秋冬生地で欲しいところやね
yuui URL 2008/09/09(Tue)19:49:23 編集
無題
*hinahinaちゃん、こんばんは
あんだけ子供服作ってるねんもん。
大人服も作ってたらびっくりよ!
natu、散髪したよ。
夏休み中はおさげにしてたんだけど、本人は短いのがいいんだって。
初めて知ったよ。
ちびまるこちゃんカットから初めて脱却。
まぁ、本人が気に入ってるのでいい感じですわ。
yuui URL 2008/09/09(Tue)19:51:49 編集
無題
*naomiちゃん、こんばんは
ふっるーーーーい話知ってるねんな。
そんな前から見てくれてたんだ。
うれしいとともに過去の記事が見れなくなったことに少し感謝^^
kanonさんのこのパターン、ホントかなり初期に買ったんだよね。
そのシーズンはこのデザインの服ばっかり着てたわ。
もう仕様書見なくても作れるの。
だから時間短縮。
でも久しぶりだったから緊張したわ。
yuui URL 2008/09/09(Tue)19:54:20 編集
無題
**makiちゃん、こんばんは
再びの登場、どないした?
しまじろう、サンプル一緒だね、たぶん。
「た・こ・や・き」とか言ってるやつ。
もう2人して固まってたわ。
でもしまじろうを契約しようと思ったことはないよ。
そういうことは頑なにしないと心に決めてるの。
ただのケチとも言うんだけど。
周囲の人が結構やってる方がびっくりしたわ。
yuui URL 2008/09/09(Tue)19:56:46 編集
無題
*himejiちゃん、こんばんは
himejiちゃんもいっぱい大人服縫ってたね。
でも私の服にはやっぱり流行のスカラップがない…
こんな感じでもいいのかな?
やっぱり大人服は大人がみるから緊張するね。
もろ自分のお洋服を選ぶわけだから。
厳しい目に耐えられるのか?
あともう少し。
私も頑張るわね。
yuui URL 2008/09/09(Tue)19:59:37 編集
無題
*アキオ姉、こんばんは
そうそう、しまじろうをやめようかなって思う頃にはすっかり来ることがわかってるから、止めれないような気がして。
natuの性格上、きちんと来る日まで把握してそうだもん。
曲者やなぁ。
小学生に上がったらまた値段も上がるって聞いてんけど。
ムムム、きっちり商売しとるな。
最近は委託品とイベント品なんでパンチが欠けてるでしょ^^
またnatuの服はパンチ効かせれるようにするわね。
yuui URL 2008/09/09(Tue)20:02:34 編集
無題
ご無沙汰です。
元気そうでよかった。
何かあったのかともおもったけど、誰かに聞いてyuuiちゃんに負担をかけてはいけないとおもい、待ってました。
待ちすぎて出遅れました。
以前のブログをリンク貼らせていただいてます。
yuuiちゃんがよければ相互リンクにしてくださるとうれしいです。

さて、作品…ただいま携帯からなのでいまいち見れてません。
また明日にでも見させていただきます。

楽しみO(≧▽≦)O
ぴょん汰 URL 2008/09/09(Tue)21:05:03 編集
無題
*ぴょん汰ちゃん、こんにちは
心配かけちゃってたみたいでごめんなさいね。
こそこそと続けてはいたんだけどね、連絡が遅くなってしまいました。
リンク、どうぞ持って行ってください。
私の方は気長に待っててください。
今はイベントで家中ひっくり返ってるわ。
作品ってほどじゃないんだけど…
でも商品になるわけなんで丁寧を心がけてますわ。
もう少し。
がんばるで!!
yuui URL 2008/09/10(Wed)09:54:10 編集
<< 続きです HOME 夏バテ >>
Designed by 桜花素材サイト