忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yuyuちゃんの島で行われるイベント。
「slow time vol3」が3月に行われます。
今回も参加させておただきます。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。
このイベント、みんな納品数がすごいのです。

裏ノルマ100個です(笑)
前回、私はなんとか100個ジャスト納品。

今回は無理っす。

でも力の限り、がんばるわ。

CIMG1710.JPG
























やっと完成したのがこちら。
SONG BELLさんのポータブルケース。

パーツが多いので布合わせに悩むのに数日。
裁断するのに数日。
縫うのに数日。

少しづつ進めておりました。

CIMG1711.JPG
























ボーダーなんだけど、こんなとこにレースをつけてみたり。
ちょっと乙女が今の私のブームなのです。

CIMG1712.JPG
























中の布合わせはこんな感じ。
やっぱり無難に地味になってしまうのです。

中厚の接着芯を表に貼ってあるのでしっかりしてます。
パイピングはさすがに慣れてきましたわ。

CIMG1716.JPG
























目についた布で作っていくとこんな感じになりました。

全部で中途半端な11個。
イベントまでに足すかもしれません。

CIMG1718.JPG
























中はこんな感じです。

あとは実物を見てね^^

さて、次は何をつくろうかな?

今日は、akiと2人宝塚に行ってきました。

宝塚と言えば…宝塚大劇場




を横目に通り過ぎ、手塚治記念館




と通り過ぎ、行きついた先は
090130_1036~01.JPG
cotton tailさん
今日から蚤の市が開催されるというんで行ってきました。

委託作品とかも置かれているこちらのお店。
行ってみたいなぁと思いながらなかなか行けず…

今日は天気がいつまでもつか心配だったけど強行突破。
だって、作家さんたちがハギレセットや資材をお得な値段で出してくださってるって言うんだから。

「ハギレなんかは買うんじゃなくて、出す方じゃないの?」っていう突っ込みはこの際聞かなかったことにして(笑)
太っ腹な作家さんたちのおかげでハギレたちがお安く買えましたわ。

「私なら絶対にこんな値段設定できないな…」
「ハギレなのにこんなかわいいラッピング」
「このバックのパターン、見たことあるぞ」
「こら、aki!!触るなって言ってるやろ!」

なんて、ブツブツ言いながら店内をグルグル。


CIMG1726.JPG
























いつかやってみたいと思っていた羊毛。
タグセットにレースセット。

1つが安いからあれもこれも。
で、レジでびっくりする。
「こんないってたんか!?」

今回はこれで2200円。
自分では納得の値段でした。

作家様、ありがとうございます。

今日はとってもいい勉強になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だ~か~ら~。ノルマなんてないですら・笑
これ見たら初参加の方が誤解しちゃうわよ!

縫えててないとか言ってたけど、とりかかると早いよね。さすがだわ。
この前もらったポータブルケース。いっつもカバンの中に入ってるよ!昨日お友達に見せたらいいな~って言ってたよん♪でしょでしょと、飴ちゃん入れのガマ口と共に自分が作ったわけではないのに自慢しちゃったわ^^;

本当にフットワーク軽いよね!それに色んな情報も持ってるし。
これで2200円はお得でしょ!
ぶつぶつ言ってるyuuiちゃんを想像してププッと笑っちゃったわ
himeji URL 2009/01/31(Sat)07:20:40 編集
Re:無題
himejiちゃん、おはよう
あれ?
ノルマ100個って知ってて参加じゃなかったの?^^
まぁね、チマチマやってたのよ。
バイアステープ作るのが一番時間がかかったかも。
そうよ、例の布でね。
お店ではかなり怪しい人だったと思うよ。
チェックしまくってたからね。
【2009/02/02 09:44】
無題
わぁぁぁぁぁぁぁ~すてきぃぃぃぃぃ
私紺のボーダーに一票!!!!!
大好きな綿レースやトーションの柄といい
花柄の色といい、すっごいすき

そしてさすがのスピード
どうやったらサクサク完成するのかしら
yuuiさんちにもカメラつけてみてみたいわ

ほかの方の作品を見たりするのってとっても勉強になるよね
私も足をのばして行ってみたいわ
naomi URL 2009/01/31(Sat)16:26:21 編集
Re:無題
naomiちゃん、おはよう
naomiちゃん、ボーダーすきやね。
私も大好きなのよ。
でもマリンテイストはなぜか苦手。
なのでボーダー×レースがマイブームやわ。
レースのハギレにもぴったりサイズやったわ。
サクサク縫えてないよ。
でもこういう単純作業、大好きなのよ。
【2009/02/02 09:46】
無題
こんばんは。ポータブルケースすごーーーーい!
私は一コつくっただけでもう疲れました…
布選びで苦心して、バイアステープの角のところで苦戦して、パイピングで嫌になり…もういいやああああ、早くできてくれえええという感じでした。こんなにできんわあ。
太いレースも素敵。
ケースの中身、全部見たいっす。

ノルマ100コ!!
子育てと家事とノルマ100個!!
わあああ、頑張って下さい。
いろんな作品アップ楽しみにしてます。
じゃこ URL 2009/01/31(Sat)19:21:58 編集
Re:無題
じゃこさん、おはよう
バイアステープ、角のところは確かに難所ですよね。
私も最初は仕様書見て呆然としましたから^^
でもだんだん慣れてきましたよ。
誤魔化しかたも身につけたっていうか…
やっぱり数こなさないと私には無理ですわ。
最初に作ったのなんて今見たら…ですから。
【2009/02/02 09:48】
無題
わ~、すごっ!
サークルレースとボーダーが好み。
バイアスもすっごいまっすぐ・・・。
どうやったらこんなに上手くできるのかな?
いつか絶対に伝授してね^^
aki** URL 2009/01/31(Sat)21:34:20 編集
Re:無題
aki**ちゃん、おはよう
サークルレース、はまってるわ。
でも冬にはどうよ?って少し思ってたんだけど
イベントは3月何でガンガン使えるわ^^
バイアスまっすぐかなぁ?
近くで見るとそうでもないような…
じゃぁ、私はaki**ちゃんにギャザーを伝授してもらわなきゃ。
【2009/02/02 09:50】
無題
yuuiちゃん…相変わらずすごいわ。
完璧な仕上がりでこんなにたくさん!
私も脱力してる場合じゃないな。
yuuiちゃんのところにくるといつもがんばろうって気をもらえるよ。
そして今年の目標は「計画的に」
イベントに備え今から妄想がんばります。
また可愛い作品見せてね(*^_^*)
akiko 2009/02/02(Mon)00:49:48 編集
Re:無題
akikoちゃん、おはよう
完璧な仕上がりじゃないような…
もう一度アイロンかけなおさないとあかんね。
しわがとれてへんもん。
こういう詰めが甘いのです。
私も計画的に行きたいわ。
でもさ、この時期の「冬物処分セール」に弱いねん。
今さら冬生地って…
でもお安いのよぉ~!

【2009/02/02 09:52】
無題
すごっ!!
11個も…。
えっと…茶色にドット+レース(左の奥のやつね)
、いいなぁ~。いちごも捨てがたい。
これだけのバイアス始末、yuuiちゃんやっぱり神の手をお持ちだわ。

それにしても裏ノルマ100個…。達成できるのがすごいわ。
さすが爆縫い戦隊ね♥
yokko URL 2009/02/02(Mon)08:20:03 編集
Re:無題
yokko姉、おはよう
うらノルマ100個。
今回はあかんで。
もう最初から投げてしまってるわ。
でも今回は数じゃなく、こだわっていこうかと。
前回もこだわったんだけどね。
爆縫戦隊、脱退の危機やけどがんばるわ。
11個。
中途半端やろ^^
私も密かにいちごが気に入ってるねん。
【2009/02/02 09:55】
Designed by 桜花素材サイト