忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7440.JPG納品させていただいたものの紹介です。

こちらはシンプルなジャケットです。
起毛した綿100%の布を使っています。




















CIMG7441.JPG見返しには花柄を使ってますが、表から花柄が見えちゃったら着こなす範囲が狭くなっちゃうかなぁと思ったので、外からは一切花柄は見えないようにしました。
フードも一重で、縫い合わせのところは折り伏せ縫いで処理してます。



















CIMG7442.JPG色違いで濃紺です。
同じ形でも色が違うと印象が違いますね。


丈はお尻の下くらいまでです。



















CIMG7436.JPGone's oneさんのミルフィーユカーデ。

綿の接結ニットで作ってます。
表がベージュ杢、裏がグレー。




















CIMG7439.JPG短い方の丈でこちらはジャガード。
厚みはこちらの方が薄いです。






















CIMG7477.JPGウールのドルマンポンチョ。
フードはボアでモコモコ。

袖が一体になってるんじゃなくて、ドルマンだけどちゃんと袖になってるんで着やすいと思います。
厚手のウールで裏地なしになってます。


















11top.jpgいよいよ明日からです。

ブネシェモア




お天気、大丈夫かなぁ?































 





今回もイベント用にと大人服を縫い、はたまたチャリティー用にと2メートルカットの布をバンバン出品し。
ふと布棚を見ると・・・

全然減ってない。
むしろ増えてる??

自動供給システムが作動しているらしいです。
おかしいなぁ。



そして我が家のPC。
やばいです。

立ちあがりません。

毎日ドキドキでスイッチオン。



サポートセンターに電話。
が、私が間違って修理センターの方に電話してしまったようで。

電話口に出たのがおっさん。

「あぁー、こうなってますか?」
「作動ちゃんと確認してください」



きれいな声のお姉さんの丁寧な
「ボタンを押していただけますか?」
っていう口調を想像していただけに、ビビりまくり。

ちょっと怒られ口調で、びくびくしながら操作。



DVDのところは完全に修理が必要だそうだ。

後は完全に壊れるまでにデータのバックアップとってくださいとのこと。
「初期化してダメならもう一度電話して下さい」と。



PC音痴の我が家。
バックアップって・・・。

もうDVDがダメだから、DVDの残せないのよなぁ。
ってことでUSBを探しても、haruのおしゃぶりになってるし。

初期化したとしても、今の状態に果たして戻せるのか?って感じです。




もしもこのブログ。
しばらく放置されてたら、

「あぁ、とうとうPCぶっ壊れたな」

と思っといてください。




うーん、年賀状作るまでに間に合うかなぁ。
っていうか、もう年賀状の季節か。

早いなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大物を5着?!
さすがね。尊敬してみちゃったわ!
one's oneさんのミルフィーユカーデ、かわいいなぁ~。

PC、こわれるときは突然よね(><)
お金もさることながらデーターが痛い!!
私もPC音痴。壊れたら・・・考えただけで恐ろしい・・・
hinahina* URL 2011/11/11(Fri)20:40:02 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、おはよう
PCの電源が入った内にお返事。
毎日ビクビク。
おかげでここ数日新着に巡り合えず。
いいんだか悪いんだか。
でも寂しいわぁ。
アウターは基本的な縫い方が同じだから好きなのよ。
ミルフィーユカーデは作ると結構簡単だったよ。
ぜひトライしてみてちょうだい。
【2011/11/12 09:21】
<< 格闘中 HOME 妄想族 >>
Designed by 桜花素材サイト