忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG2277.JPG
























RRさんのデジカメケースのパターン。
でもデジカメ収納にしては大きすぎる。

NちゃんママによるとDSも入るという大きさ。
ならばDSケースという名に変更してみようかな?

でも我が家にはDSがない。
いまいちピンとこない。

試作を重ねて出来上がったもの。

CIMG2279.JPG
























マグネットボタンのところを差し込み錠に変更して。
フタは家にあった本革。

革自体にスタンプを押してます。


CIMG2280.JPG
























後ろ側にはファスナー付きのポケット。
小さなものでも落ちる心配なし。

CIMG2281.JPG
























ポケット内側には花柄の布。

CIMG2282.JPG
























内布は綿麻のキルティング。
形を崩すことなく、ふわふわで。

ポケットは2つに割っているのでカード類が収納できます。
マチは2センチです。

CIMG2283.JPG
























フタの革が薄かったら、ペラペラして差し込み錠に入れにくいかと思って、1.2ミリの革を使いました。

家庭用ミシンの限界に挑戦でしたわ。
うなりながらも何とか完成。

実はこれ、通帳ケースとして作ったの。
通帳なら6冊、カードも収納できるように。

さらに小銭も落ちないようにファスナーポケットもつけて。
これだけで行けるように持ち手もつけて。

なので私の考えたこのバックのネーミング。

「バンクバック」

主人に言うと爆笑された。
「絶対に売れんぞ」だと。

なので考えに考えましたわ。

「ミニミニバック」でどうでしょう?
変かしら?

CIMG2278.JPG
























4つそろって新登場。
「ミニミニバック」

6月に参加させていただきますイベントに納品させていただきます。





natuはいじけたり、怒ったりするとすぐに洋間に閉じこもる。
鍵の付いた部屋に鍵をかけて。

カギ自体は簡単な作りだから外からでもすぐに開けられるんだけどね。
開けられない人が一人おりまして。

akiはnatuが閉じこもるとすぐに追いかける。
ほっとけばいいのにね。

 (コンコン)
「natuちゃーん、あーけーてー。
 akiよー。」

こんな調子でずっとnatuが開けてくれるのを待っております。
でもnatuはなかなか開けてくれない。

そこでakiは考えました。

私のところに
「これ、あけて」
と、ハイチュウを持ってきたの。

開けてやったら2つ握りしめてまた扉のところへ。

(コンコン)
「natuちゃーん、あーけーてー。
 akiよー。

 いっと(一緒に)、ハイチュウ たぼー(食べよ)」





ガチャリ。





扉が開いた。

開けるんかい!!




ともあれakiの作戦勝ちなのでした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいい!!!っていうか後ろのポッケきれい!!!
yuuiちゃんの作品って本当に既製品だよね。
yuuiちゃんの参加するイベントとか
委託のお店とかほんと行ってみたいわ!!

うふふ♪natuちゃんハイチュウには負けちゃったわね♪
akiくんもさすがに姉のことをよくわかってる!
hinahina* URL 2009/06/01(Mon)12:15:27 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
イベントって一回こっきりだからね。
後悔したくないし。
変なもの出して「hippoってこんな程度」って思われたっきりって言うのも嫌だから。
でもyuyuちゃんとこみたいにいっぱい作らないよ。
30個が目標。
私は変な癖はついてません^^
もうすぐなのよ。
緊張してきた。
【2009/06/03 16:24】
無題
二人のやりとり、かわいすぎっ!!!
いがぐり頭ってだけでも、実はかなりツボってたのに
おばちゃんメロメロだよ~^^*

バンクバッグは爆笑ものなのね・・・。
用途が分りやすくていいと思うんだけどぉ(笑)
差し込み錠に変更されただけでも、ずいぶん雰囲気が
変わる~と思ったけど、+本革のふたで
RRパターンってことをすっかり忘れた!
これはもう既製品そのものだわ。
yuki* URL 2009/06/01(Mon)16:43:41 編集
Re:無題
yuki*ちゃん、こんにちは
うちにはマグネットボタンの在庫がほとんどなかったわ。
その代り差し込み錠がいっぱいあったわ
ポータブルケースをどんだけ作るつもりやってん!!って突っ込んだわ。
なので今回は差し込み錠で。
近所の手作り市でお安く革のハギレ出してるショップさんがあってね。
行くたびに買ってたらこれまた結構な在庫。
なので在庫でいい具合にできて満足よ。
【2009/06/03 16:27】
無題
おひさしぶりです^^
読み逃げしてました。
どの作品も欲しい~~と思ってみておりおりました^^;
このミニミニバッグ、すっごくかわいい~~!
委託先が福岡だったらなぁ~

akiくんの作戦勝ちかわいい♪^^
仲の良い姉弟なんですね~~♪
キイロイトリ URL 2009/06/02(Tue)19:25:23 編集
Re:無題
キイロイトリさん、こんにちは
読み逃げ全然OKですよ。
読んでくださってるのね、うれしいわ。
先日メールしたとおりですの。
オホホ、もう少し待っててね^^
natuとakiなんていつも殴り合いのケンカよ。
でも一緒にいたがるのよね。
このかわいい作戦には参ったわ。
【2009/06/03 16:29】
無題
yuuiさんは、アレンジの才能大ですね☆
一番奥のと一番手前のシンプルのが好きです^^
↓ミシンのこと。。
すごいですね!よっぽど、丁寧に使われてるのかな
大事に使えば、現役で長いこと使えるんですね♪
なんか、昔から家電との相性が悪くてすぐ壊れちゃうんですよね。。
相性じゃなくて自分のせいなのかな(笑)

akiくんかわいい~ ハイチュウで開けるnatuちゃんも(^_^)b
yuuiさんのつっこみも(笑)
riko** URL 2009/06/02(Tue)23:36:05 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんにちは
チャンづけ、OK牧場?
アレンジねぇ。
今回は家の在庫をなんとか活用させたかったというのがおおきいかな?
ミシン、母が買ってね。
母も洋裁する人だったんだけど、最近はめっきり。
で、私がもらいましたわ。
まだまだ現役でがんばってもらいますわ。
だって、ミシンなんて今買えないもの~!!
【2009/06/03 16:31】
無題
姉弟の駆け引き、いつもながらほほえましいです
natuちゃんもおねしょのお着替えは自分で出来ちゃうくらい大人だけど、まだまだかわいいお年頃ってことだね

RRさんのデジカメケース私も買ったきり作ってなかったわ
後ろにファスナーポケットとは既成品並みのアレンジ
私だったら内側に小さなポケット付けて終わりだわ
私もyuuiさんが参加するイベント行ってみたい
そしてまじまじと見てみたいわ
naomi URL 2009/06/03(Wed)10:13:36 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは。
駆け引きはやっぱりakiの方が上かな?
下の子って、こういうの天才だよね。
かわいがられる方法を知ってるわ。
natuもケンカばっかだけどかわいがるんだよね。
でもやっぱりケンカで…
ファスナーポケットはあくまでも私の中のイメージが「バンクバック」だったから。
小銭が落ちたら凹むから。
でも型紙適当に触ったから次から同じものができるかどうか…
【2009/06/03 16:34】
バンク バック
はじめまして。今日、「 カフェ ケセラ」さんのイベントで、ひとめぼれした「バンク バック」を買いました。左から二つめの花柄です。いろいろな作家さんの作品がありましたが、「Hippoのさんぽ」さんの作品が、一番 オーラーを放っていて素敵でした。
段子 2009/06/13(Sat)20:44:38 編集
Re:バンク バック
段子さん、はじめまして!
イベント行かれたんですね。
うらやましいです。
私は朝、natuが棚から落下して頭を強打し、不機嫌で外いけるような状態じゃなかったんです…
バンクバック、買ってくださったんですか?
感激です!!
通帳入ります、DS入ります!(今さらアピール^^;)
大きなカバンにぶら下げてサブバックでも使えます!!(なおもアピール)
いっぱい使ってやってくださいね。
オーラをもっと放てるように頑張ります!!
【2009/06/14 20:39】
<< 無題 HOME 手強かった >>
Designed by 桜花素材サイト