忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


troncさんのイベント、大盛況のうちに終わったようです。
hippoの作品を手に取ってくださった方、本当にありがとうございます。


12vtop.gif1年ぶりに開催されるブネシェモア。
今回も誘っていただきました。

今回はtroncさんのイベントの1週間後と言うことで、先週は家事をそっちのけで頑張ってました。













c99dd8d7.jpegmailleさんのサイドギャザーポケットワンピ。

脇もグリッと開いているので重ね着用です。
これからの季節、活躍すると思います。

しっかりめの綿麻生地で作りました。




















0f4c6fd6.jpeg同じ形で色違い。
赤みを帯びた紫色のリネンです。

ぱっと目を引く色ですが、上から羽織ったりしちゃうとそんなに目立ちません。
変な紫色じゃないのでとっても上品です。




















キルティングベストも。95e05384.jpeg
今回イベントにお誘いいただいたときに何としてでもこれは作ろう!!と心に決めた1着。

なんとか間に合ってよかったです。




あとは・・・。
写真撮り忘れ。

もうすったもんだの末に、慌てて発送してしまったもので(汗)

先日大量に作ったネックウォーマーも送りました。
あと、ロックミシン修理中にコツコツ作業していたルームブーツもかなり作って納品しました。

今回もメルスリーマルシェが行われるのですが、そちらにもたくさん。
2メートルカットの布からハギレセットまで。

どなたかのお気に入りが見つかれば幸いです。

イベントブログでは素敵な作家さんの作品がたくさん紹介されています。
お近くの方はぜひ、行ってみてください。→★
 

土曜日にはハロウィンパーティーへ。7f69ba0b.jpeg
仮装することもなく、1品持ち寄りの気軽な感じ。

そしてnatuが幼稚園時代からのママ友たち。

6家族、大人6人子供12人。
そりゃ疲れるよね。

ってことで子供たちはもれなく外へ。
家にいると散らかるしこぼすし、大変だもんね。








今年もやってきたピニャータ。3c545bda.jpeg

海外では別にハロウィンの行事ではないらしい。
が、毎回前日に中心のママたちが作ってくれているのですわ。

そして、我が子たちも。
特にnatuは、

「スカートはあかんねん。お菓子拾われへんから」

とやる気満々。

haruも一応は叩き落とす役もやらせてもらったけどね。













f3f773bd.jpeg「この光景を忘れてた!!」ってくらいの子供たちの拾い様。
しかもharuも知らぬ間にがっつり割り込んでるし。

「怖い~」って言って、尻込みする子もいるっていうのに。
たくましいよ、君は。

ほんのひと時でしたが、飲んで笑って食べて。
楽しい時間でした。

ありがとう。








日曜日にイベントの方へ発想が終わったので、一区切りつけるべく部屋の掃除をしています。
少しきれいになってきたかなぁ・・・と思ったところへ。

0838a3b8.jpegでかいのが来たねぇ。
しかも2箱。

下は猫さん。
上はSBさん。

本当にね、6月から布買ってなかったのよ。

「お、布買わなくてもイケるやん!」って油断したのがいけなかった。
ガッツリいっちゃったよ。



8bf6c988.jpegえっと、みなさんわざわざ言わなくてもわかる布ばっかりですね。
えぇ、諭吉さんはもちろん旅立たれましたわ。

何気に買ってないSBさん。
SB初心者にはピンク系と紫系の違いがよくわかんない。

しかもネーミング見てピンとくる色が少ない。
とりあえず無難そうな「ピーチ」というスムースとリブを。

ほとんどケチ買いですけどね。
今シーズン中に消費できるかな?





c7e903a2.jpegあと猫さんね。

ボアが安くなってたのでお試しと、ジャガードとスパンの花柄。
スパンの花柄、前のが欲しかったんだけど売り切れだったのでしかたなく新柄。

どうだろう??
合うかな??










7a083215.jpegあとちびねこパックとスパンセット。
これが買えちゃったから今回買っちゃったんだなぁ。

スパンセットは地味!!
生成り2色にグレー。

まぁ絶対に消費する色なのでヨシ!!
ちびねこには・・・ないとあきらめてたリブが!!

これはうれしい。
選択肢ができた。

似合う方にしよう。

さぁ、布山が一気に増えた。
縫え!!縫うんだ!

PR
Designed by 桜花素材サイト