忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


イベントものを終了して、まったりとした生活が続いております。
ミシンにも触れない生活が続いておりましたがリハビリ程度に作ってみました。

CIMG1881.JPG
























natu用のマスク。

市販の不織布のマスクをずっと使ってたんだけど、まさか1回だけの使用で捨てることはできず。
ゴムの付け根がすぐにとれるから、そこだけミシンで補強して縫ったりしてたのよ。

かといって何回も使っていて毛玉ができてるといかにも貧乏そう…
(まぁ貧乏なんだけどね)

何よりも毛玉ができてくると口元がかゆいらしい。
なのでリハビリ兼ねて作りましたわ。

何回か試作を作って、natuにちょうどよい大きさです。
真中で縫い合わせてるのでちょこっと立体的。

なかなかいい感じじゃなかろうか。
これで何回でも洗って使えるわ。

経済的だわ^^


お友達のピスタチオちゃんが今月、めでたくイベントデビューするらしくプレゼント用に作りました。
CIMG1880.JPG
























真っ白のワッフルを2重重ねにして、周囲は短くても大切なバイアステープたちをつなぎ合わせてぐるりと1周。
ブランケット?

いやいや違うんですねぇ。

CIMG1874.JPG
























こんな風に紐が通してあって、持ち手も変なところについています。
紐通すところや持ち手もさりげなくレースがぬいつけてあるの。

CIMG1877.JPG
























真中に箱を置きます。
うちにはこんな箱しかなかったけど、本当は四角ね。

CIMG1878.JPG
























で、こんな風に対角からひもを引っ張って中央部分で結ぶ。
そんでもって持ち手を持ったら

CIMG1879.JPG
































こんな風にぶら下げて持てるというわけ。

実はピスタチオちゃんはパティシエでケーキなどを作ってるの。
焼き菓子はもちろん、シフォンケーキやホールケーキも。

ケーキは箱に入れれる。
でもその箱を入れる袋ってあまりないんじゃないかなぁと思って。

うちじゃマチの広い紙袋なんて全然ないからね。
(クリーニング屋に行くときにいつも困る)

なのでケーキの箱入れなのでした。

お友達のおうちに持って行くときとかにもこれに入れて。
持って帰る時には折りたたんで小さくして。

大きさの具合は適当に作っちゃったので、確認してね。
これでお届けもできるようになれば次は開店よ!

まずはイベントがんばって!

akiが掃除機で遊んでいた。
スイッチ入れて、手を吸い込ませたりしてたんだけど「それだけなら・・・」と思って流していた。

が、突然

ゴゴゴーーー!

っとすごい音。

何事かと思って見てみると右手人差し指の第2関節の皮がめくれてた。

うちの掃除機、吸い込むときブラシみたいなのが回る仕組みになっている。
でも床につけたときだけ。

持ち上げたりしてるときにはなんともなかったので油断してた。
なにかのはずみで回転しちゃって、そこに巻き込まれたんだと思う。

幸い、血がにじんだくらいで泣いてはいたものの大丈夫そうだったので洗って終わった。

かさぶたもでき、大丈夫かなぁと思ってたのに昨日。
風呂上りに自分でかさぶた剥いてやがった。

「いーたーいー!」

見てみると血が出てた。
ひどなっとるやん。

絆創膏を貼ってもはがす。
で、血が出る。

何もしなかったらもちろん血が出たまま。

昨晩は強制的に絆創膏を貼り、はがさないように監視してなんとか就寝。

今朝、病院にいってきたら
「あら~。
 皮だけじゃなくて身もいっちゃってますね」
とのこと。

かなりざっくりやってましたわ。
まさか掃除機でこんなけがをするなんて。

母、反省。

また病院で貼ってもらったのはがしてる!!!

こらー!!
はがしたらあかんぞ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yuuiさん こんにちは♪
先日はカウプレありがとうございました^^
念願のyuuiさんの作品を手にする事が出来て興奮しまくってます!ホントに素敵でした☆
大切に使いますね♪
イベントの作品、お疲れ様です!
裏ノルマ達成しましたね・笑
凄いです!!実物を見に行って買いまくりたいです^^
akiくん・・痛そう><
気をつけてくださいね^^;
さくらんぼ 2009/03/11(Wed)16:45:08 編集
Re:無題
さくらんぼさん、こんにちは
お返事、かなり遅くなってしまってすみません。
私ったらカウプレの届きましたメールの返事も出すの忘れてましたね。
重ね重ねすみませんん。
使い心地はいかがですか?
かなり大きいガマ口、さくらんぼさんは何入れてるんだろうなぁ?
また使い心地なんかも教えてくださいね。
【2009/03/18 12:29】
無題
yuuiさんこんにちは
とうとうイベント週末ですね
あんなに短い時間で裏ノルマをクリアするとは
すごすぎです
しかも完成度高いし
私も行ってお買い物がしたいわっ

akiくん大丈夫かなぁ
早く良くなりますように
naomi URL 2009/03/12(Thu)12:06:59 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
お返事おそくなっちゃってごめんね。
naomiちゃんもお疲れ様。
イベント無事終了したみたいやね。
お天気が良くなかったのが残念だったけど。
yuyuちゃんとhimeji嬢とお話しした?
なんか興奮してたよね。
まぁ、ひと段落してよかったね。
【2009/03/18 12:31】
オススメします!
アイデア作品の可愛いバッグありがとう。
ケーキを持って行く時っていつも困ってたので
ありがたく使わせていただきます。
これ、お弁当包むのにもいいかも。
これから春になってピクニックに行く時なんかに
さっと包めてさっと広げられるし。
コレ良いですよおー。
便利ですよおー。
交野市でこのバッグを自慢げに持ってる人を
見たら声をかけて下さい。
それ、私ですから。
ピスタチオ URL 2009/03/12(Thu)13:15:21 編集
Re:オススメします!
ピスタチオちゃん、こんにちは
お返事遅くなってごめんね。
無事終了して一段落よ。
ケーキバック、いかがかしら?
使えるかなぁ?
今は手作り市用に作ってるんかなぁ?
ちゃんとご近所さんに手伝ってもらいや。
当日寝不足の顔で立ってたら怖いから^^
【2009/03/18 12:34】
無題
危ない危ない!!!危ないよーーー!!!
やんちゃだーーakiくんは…
yuuiちゃんの心労、体力消耗、お察しします…
その後どうかな???
お家の中でも危険っていっぱいだね…。。。

このマスク、すごくいい!!
市販のこの形のマスク、私使っているんだけど。
タックを取ってある立体マスクより
息苦しくないんだよね。
顔にピッタリしてくれるし。
natuちゃん花粉か。。。
私も何だけど、外から帰ったら全部着替えるようにしてるの。
でも夫とか平気で、花粉を家に持ち込みまくりだから意味無い気が…

100個達成おめでとう!!
今までyuuiちゃん数作ってスゴイなって思うだけだったけど。
私もイベント参加してみて思った…
100個作ったら結構いいお仕事になるね~^^

*maki 2009/03/13(Fri)16:01:59 編集
Re:無題
*makiちゃん、こんにちは
お返事が遅くなっちゃってごめんよ。
aki、今はすっかり元気ですわ。
「いたーい」とか言って指出してくるけどきれいになって安心したよ。
natuにはなかった危険がいっぱいやわ。
男のこやからかな?
*makiちゃんもイベントお疲れ様。
私のは量産よ。
*makiちゃんの丁寧な針仕事にはため息が出たよ。
素敵やったわ^^
【2009/03/18 12:40】
無題
ほんとうに、お疲れ様でした☆
100個って私1年かかっても無理っぽいです(笑)

akiクン大丈夫ですか?読んでるだけでぞっとします…身までもってかれてるとはΣ(゚д゚lll)
うちの娘2人も、毎日傷が絶えません。。
子供ってほんとに大人が想像つかないこと平気でやっちゃうから怖いですよね。
私もつい大丈夫だろうって思ってしまいがちなので。。
掃除機、気を付けます!
riko** 2009/03/13(Fri)16:50:53 編集
Re:無題
riko**さん、こんにちは
お返事が遅くなっちゃってすみません。
100個。
必死でしたよ^^
1か月かかってましたから。
一緒に出す人たちがすごい数なんで。
一応がんばってみました。
掃除機、油断してしまいそうでしょ。
気をつけてみてやってくださいね。
【2009/03/18 12:42】
無題
おはよう~。
久しぶりのコメントです。

イベントホントにお疲れ様でした♪
今回も総点数がびっくりするくらいの数で
お客さんはかなり目移りしたんじゃないかな?
yuyuちゃんやhimeちゃんところで、レポ見てきたよ。

それと、このバイアス・・・・
まだ残っていたのね。(笑)でも、
こうしてつないで大事に使ってくれる
ところ。yuuiちゃんらしくて、大好き^^。
嬉しい❤
aki** URL 2009/03/18(Wed)10:05:40 編集
Re:無題
aki**ちゃん、こんにちは
イベントお疲れ様。
やっとゆっくりしようと思ったのに、もうすぐ春休みなのね(涙)
これが一番の難題やわ。
そうそう、aki**ちゃんにもらったバイアステープ。
短く残ってたんだけど大事に残しといてよかった。
ちゃんときれいすっきり活用できたよ。
これを人は貧乏性と言うんです^^
でもこういうすっきりは大好きなのよ。
【2009/03/18 12:45】
Designed by 桜花素材サイト