忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f9e24929.jpegフード付きスヌード。

今季初のボア仕事。
そして今季最後のボア仕事。

もうね、あのモケモケが嫌いでね。
かわいいから作るけど、ストレスがすごくって。

ロックミシンがない時に「これならロックミシンがなくても作れる!!」と思って作り始めたけど、若干まだ昼間は暑くって、余計にストレスがたまりましたわ。

大人用フード付き2つ。
フードなし2つ。
子供用フード付き3つ。



0bdd1c5f.jpeg去年も作ったネックウォーマー。

どうしてもあのかぶりタイプが苦手な私。
そういう人もいるかなぁと思って、前で留めるタイプにしました。

ホック待ちだったけど、やっと届いたので昨日はひたすら金づち片手にトンカチやってました。


幅広タイプはかなり幅広にしてるので、ひとつだけ留めると肩まであったか。






2つとめると首元ぬくぬく。a09f85af.jpeg


















037.JPGもう3つとも留めちゃって、顔面の鼻まであったかくしちゃったりして。

バイクやチャリンコ乗るときはこのくらいの方が安心できるわぁ。
メガネは曇っちゃうけどね。













65c425ec.jpeg3つとも留めて、半分に折って。
2重にしてフィット感もアップしてみたり。

いろんな風に、お好みで身に着けてください。


我が家の子供たち、3人ともかぶりタイプを激しく嫌ったので、今年は子供用も作りました。











5ac8c597.jpeg細いタイプも作りましたよ。
こちらはホックが2つになってます。






家中のジャガードをかき集め、ボアをサクサクっと買ってきて、ひたすら格闘してました。

大人用幅広タイプ12本。
大人用細タイプ5本。
子供用幅広タイプ12本。
子供用細タイプ12本。

もう満腹。
ボア仕事、お疲れ様でしたわ。

まだ決めてませんが、イベントに納品したりお友達にあげたり。
どこに行くかわかりませんが、みんなをあたためてね~。
 



haruには困った癖があります。

なんでも口じゃなく、耳か鼻の穴に突っ込むこと。



先日はアクアビーズ。

寝る前にじゃれてたakiが
「haruの鼻の穴、青い」
と言ってきた。

よく見ると何か入ってる。

この時は思いっきり、「フーン!!」とさせたら出てきた。

アクアビーズって水分吸ったらブヨブヨと大きくなるから止まってたんだろうね。
鼻フーンで出てきてくれてよかったわ。



あとは耳にアイロンビーズ。
鼻に石ころ。

もう先の尖ってないピンセットをわざわざ購入したくらい。
羽交い絞めにして何とか取ってるんだけどね。



こないだは革。

私も子供たちの前でやってたから悪いんだけど、スクリューポンチで革に穴をあけた部分。
小さな丸い形。

これをnatuがかき集めてて、それを放置。
そしてharuが鼻の穴に詰めた。

これが取れなくって。

耳鼻科に行って取ってもらいました。
奥に詰まってないかの確認で喉までカメラで見てもらって。

号泣してたけどね。



上2人は鼻や耳に入れるってことがなかったので、ビックリするわ。

でも本人は懲りた様子はなく、小さなものを発見すると鼻に入るか確認してるし。

困ったな。
いつまで続くんだろ。

ある意味目が離せませんわ。
PR
Designed by 桜花素材サイト