忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1178.JPG























これもイベント用。
シェルボタンさんのウィンドパンツ。
少し薄めのデニムです。

何度も洗ったので大丈夫かと思いますが、まだ若干色落ちします。
洗濯物は分けてくださいね。

CIMG1179.JPG


















ステッチは白で2本ずつ。
ベルト部分と中央は1本です。

CIMG1180.JPG


















仕様書どおりに後ろにもポケットが付いてます。

チャコペンで「M」って書いてあるのが丸見えですね。
ちゃんと洗濯してから出すので消えてます。
ご安心を。

CIMG1183.JPG


















ベルトの内布はこんな感じです。
履いてしまうとわからないけど、かわいいです。

というわけで・・・

CIMG1184.JPG


















M・L・Lの3本できてます。
全部イベントにもっていきます。
























ここまで一生懸命縫ってきたでしょ。

でももう限界が来たようですわ。
集中力が切れちゃった。

ウィンドパンツも最後の方、苦しかった。
縫うのが嫌とかじゃないんだけどね。

ここまで手の込んだもの、続けて縫ったのは初めてだったんでね。

勝手に達成感味わってます。

というわけで、これからは値札やら納品書やらの事務作業。
これって私の一番苦手な分野なのよね。
PCと向かい合わなきゃいけないから。

布を買うのは早いんだけど・・・
あっ、でも大御所2つとも予約スルーしたのよ。
そんでもって、昨日のMANALOREさんもRRさんもスルーしたのよ。

こちらも勝手に満足しえますわ^^

うーん、値札か・・・
値段の設定に悩むなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
himejiちゃんの電王友だちですよ・笑
ウインドパンツ3本続けて縫うなんてすごすぎですね。ステッチもめちゃきれいだし。内布すてきー!涼しくなる前に縫おうと思っていたのに、私は裁断すらできませんでした。
「でももう限界が来たようですわ。集中力が切れちゃった。」ってわかるーー!!先日まとめて裁断して縫ったら、最後の方はそういう気持ちになりました。
たっくさん縫ったお洋服、ステキなお方に買ってもらえるといいですね^^
布買いスルー、見習いたいです…。
じゃこ 2008/09/18(Thu)10:23:55 編集
無題
おつかれさまです
ミシンは少し休んでリフレッシュしてね
だってこれだけ手が込んでる物ばっかりって‥
裁断だけでもぐったりしそうだわ

↓コメ、おっちゃんの鶴って‥想像してしまうわ(笑)
naomi 2008/09/18(Thu)12:02:33 編集
無題
3枚かよっ!!と、いきなり突っ込んでみました・笑
昨日電話で聞いた時、勝手に1枚だけかと思ってた^^;
すごいな~・・・

値札付け作業に追われながらも、私も達成感味わってるよ♪

そろそろもうひとつの大御所さんの新着もくるのではないかと予想しておりますが。ここもスルーしちゃうのかしら??笑
himeji URL 2008/09/18(Thu)19:09:57 編集
無題
*じゃこさん、こんばんは
電王友達であってました?
himejiちゃん、電王ネタアップしてましたね^^
布、買ってしまったんですね・・・
うらやましい。
スルーしたっていうか、買うお金がなかったというか。
ちょっと強がって見ただけです^^
本当は物欲が渦巻いてますよ。
いやぁ、MANALOREさんのキルトニットなんて一生後悔しそうだわ(涙)
yuui URL 2008/09/19(Fri)19:13:56 編集
無題
*naomiちゃん、こんばんは
私にしてはすごくない?
裁断もえらい時間がかかったし。
いっつも気分転換に子供服とかに逃げるんだけどね。
今回は「やり遂げた!!」って感じがするわ。
そうそう、かばさんの「ぼちぼちいこか」見つけたよ。
関西弁がなんともいいねぇ。
本屋でnatuに読んでみたら「何ゆってんのぉ?」だって。
あんたも立派な関西弁しゃべってるわ!って突っ込んだわ。
yuui URL 2008/09/19(Fri)19:16:23 編集
無題
*himajiちゃん、こんばんは
150センチ幅×3メートルって言わんかったっけ?
きっちり使い切ったよ。
なかなか気持ちがいいもんでしたわ。
前にhimejiちゃん、ウィンドパンツはウエストがパカパカするって言ってなかったっけ?
私もさ、お試しに以前いつものLサイズで作ってんけど、同じ感想やってん。
今回Mサイズ履いてみたらすっきり。
お尻さえ入ってしまえば、ワンサイズ下の方がいいと私は思ったんだけどな。
でも脱ぎ着が大変なのさ^^;
yuui URL 2008/09/19(Fri)19:19:36 編集
Designed by 桜花素材サイト