忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


地味に縫ってます。

CIMG1822.JPG

































よくわかんない写真。
相変わらずの写真。

えぇっと、SCENEさんのダブルボタンワンピースです。

CIMG1825.JPG























こんな風にねボタンが6つ並んでいてかわいいです。

ポケットと上ヨークのところだけバイアスで取ってます。
バイアスは共布じゃなくって、綿麻の無地。


CIMG1826.JPG































こちらは船場のお気に入りリネンで。

CIMG1827.JPG























袖のところに裏から平ゴムをたたいてます。

CIMG1828.JPG






























背中にも平ゴムが。
なので膨らまずにすっきりと見えます。

お天気が悪い日が続いているので部屋中、どこで撮ってもいまいちな写真ばかり。
なんて言い訳してみたり。

すっきりと晴れておくれ。

洗濯物がすごいことになってるんですけど。


実はこのワンピ、↓と同じ茶色のチェックのダブルガーゼでも作ってました。

が、最後にボタンをつけようとしてボタンホールをリッパーで開けようとしたら

サクッ

ボタンをつけるべき下の布まで穴を開けてしまったのです。



立ち直れない・・・



そんなとき

ピーンポーン。

Nちゃんママ登場。


「あのさ、幼稚園のクラスでな、雑用押しつけられて。
 ほんまちょっとのハギレでいいねんけど、手芸屋さんに行くよりもここの方がいっぱいあると思って。
 ドーナツで手打たん?」

賢明な判断です。

あーだこーだ言いながらハギレを探すNちゃんママ。
そして色々物色する。

「これは、売りもん?」
「これは在庫か?」

そんなとき、ダブルガーゼのワンピの話になり
「こりゃ、売りもんにならんねん。
 ここまでがんばって縫ったのに、あほやわ」
という私。

「そんなん気にせえへんで。
 ボタンつけて、値段付けてな」

ワオ!
買ってくれちゃった。

もちろん値段はお安くだけどね。
これで立ち直れたわ。
ありがとう。




最近、akiが「gree」のコマーシャルに合わせて歌を歌う。
そして表情も真似をする。

オモロ過ぎる。

PR
<< 大人服3 HOME 大人服 >>
Designed by 桜花素材サイト