忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1830.JPG
































SCENEさんのVネックワンピース。
襟なしバージョンです。

HPなどでは全部同じ布で作られていますが、私は下がニット地の方が足さばきが楽なので好きです。
上はリネンです。

腰部分に紐が通りますが、まだ通してません。

ボタンがないこの形。
以前はサクサク縫った記憶があったのに、なかなか手こずった。
なぜだ?

CIMG1832.JPG
























首周りには青い小花柄で見返し。
これからの季節、こんな花柄が似合うねぇ。

CIMG1833.JPG
























裾には幅広レースを。
縫い目を見返しと同じ布のバイアスで隠してます。

これが時間がかかった原因かと思われる。
でも天竺だと裾が丸まってきちゃうのが嫌いでね。

これならレースの重みでめくれることもないでしょう。

CIMG1835.JPG
































同じものをもう1着。
スカート部分は茶×白のボーダーです。

CIMG1837.JPG
























こちらも裾にレースを。
見返しと同じ布でバイアスで始末してます。

yuyuちゃんとこのイベントまでもう少し。
そろそろタグやら納品書やら、裏方作業をせねば!

このVネックワンピも私はかなりヘビロテできている。
今の季節はタートルネックの上から着て、下には細身のGパンを合わせてきている。

先日、子供たちを主人にまかせ、一人で電車に乗っていた。
結構な混雑ぶりでもちろん座れなかった。

普通に立っていたら、3駅くらいして前に座っていたおばちゃんが突然立ち上がった。

「ごめん。
 おばちゃん、気づかなくって。
 次降りるからいいのよ。
 本当にごめんね。」






おばちゃん、私は妊婦さんではありません。

まぁ、せっかくの好意なんで適当に腹をさすりながら座らせていただきましたわ(苦笑)
こういう神経がもはやダメなのか?



さすがにやばいかということで本屋で立ち読みして、ダイエット体操に取り組んでみた。

変な体操。
唖然としながら見守るnatuとaki。

「他のお母さんたちに言わんといてや」とnatuに言うと

「そんなん恥ずかしくって言えんわ。」だと。

うーん、そんなに奇妙なのか?
気付かなかったことにして、もう少しがんばろう。

でもね、正月に3キロ太ってそのまま。
断乳してからだと5キロ太った。

今までなら少し食事制限をしたら元に戻ってたのに、今回は全然落ちない。
これも年のせいなのだろうか?

つらいなぁ。
どうやったら痩せるんだ?






PR
Designed by 桜花素材サイト