忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG7424.JPGイベント用に納品させていただいたものの紹介です。
なんとか土曜日に発送できました(苦笑)

おなじみのSCENEさんのベスト。
RRさんのこしあんで。

絶妙な色なんで大好きです。

















CIMG7430.JPG閉店しちゃったconoriさんのフレットワンピ。
襟もとにレースをつけました。

関係ないけど閉店と言えば。
color dropsさんって閉店しちゃったんですね。

かわいい布が揃ってて見てるだけでわくわくしてたんだけどな。
買ったことないんだけど。

ネットのお店は買う側からしてみれば「突然の閉店!!」ってことが多いので残念です。



CIMG7433.JPGこれもconoriさんのパターン。

布が軽くてフワフワ。
羽織ってるって肩にズッシリこないので、とってもいい感じです。



















CIMG7431.JPG色違いでもう1着。

写真ではなんだかよくわからない形ですね。
着るとかわいいです。





















11top.jpg
ブネシェモア
11月11・12日。



あとチャリティーとして、大きめのハギレも納品しました。
ハギレと行ってもほとんどが2メートルカット。

誰かのお役に立てれば幸いです。


 





前回からシレーっと登場しているトルソーさん。
とうとう買ってしまいましたわ。

ずっと迷ってたの。

ブログを始めた頃と違い、大人服を納品するようになったこと。
いつかうまくなるだろうと思っていた写真の腕前が全然上達しないこと。
最近はやりのドルマン系はゆったり過ぎて、平置きじゃさっぱり伝わらないこと。



でも、委託でお願いしているので、お店で実際に本物を見ていただく訳なんで、ブログで必要以上に上手く見せられなくてもいいかなぁ・・・?という思い。

主人に冷たく言われましたわ。

「それって、布屋さんとか型紙屋さんに失礼じゃない?
 必要以上に上手く見せる必要はないけど、最低限の良さは伝えなあかんやろ。
 委託先のお店にも失礼やで」

ときどき、グサッと突き刺さるのよねぇ。

それに惚れ直すどころか、最近はムッとしてしまう私。
無事に11月1日に結婚記念日を迎えましたわ。
(今年もまりむばちゃんのおかげで思い出したよ!!)

そんなこんなで10周年。
早いもんだわ。




ま、そんなことはサテオキ。

じゃあ、買おう!!と決心したものの、私にはもう一つ悩みの種が。
akiとharu。

そう、我が家には健全な青少年になるべく成長中の男子2名がいるわけよ。
第2次成長期の男子が2人もいる家に女性の裸体。

「あぁ、夜中にakiがあんなことしてたらどうしよう・・・。」
「haruが変な目でトルソーを見るようになったらどうしよう・・・」

そりゃあね、心配性の妄想族の私の頭の中はパンパン。

「買えない・・・」って諦めかけてたんだけどね。




主人が一言。

「大丈夫。
 手触りが固いから」





それってどうよ!?
そんな一言で納得できる!?

固いものを柔らかくしちゃう妄想が成長期なんじゃないの?
顔のないトルソーに憧れ女子の顔が見えちゃうのが成長期じゃないの?

えぇえぇ。
もはや成長期じゃなくって性徴期ってことよ。



うーん。
やはりこの辺で妄想族は一旦お休みするべきか。

今回はイベント用のブログでみなさんが素敵に紹介されるんで、私の作ったものも少しはマシに見えるかな?と思い切って購入しましたわ。
子供ころからあって当然だったものにはそんなに急には反応しないことを願って。





トルソーがきてnatuとakiが第1声。

「かあちゃん、おっぱいデカ!!」

やっぱりそこに反応する訳ね。




私がトルソーの腰のくびれを見て

「あぁ、お母さんはこのくびれをきっと分娩台の上に忘れてきちゃったのね」

って子供たちに言ったらね。

これまた主人が一言。

「それをいうなら、あなたのお義母さんが分娩台に忘れたんちゃうん??」

と。





ほな、何かい!!

私の母が私の腰のくびれを分娩台に忘れてきたってことかいな。
私は生まれてからずっとくびれがないってことかいな!!






当たってるやん(涙)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ~。
トルソーちゃん、やっぱり前回から新しいヤツっぽいなぁとは思っていたんだけど、新入りさんでしたか。

大人服は平置きだと全体写真を撮るのもうまくできないし
委託とかで大人服を撮ることが多々あったら必需品ですよね。

我が家の成長中の男子2名はビビって逃げそうです。(´゚艸゚)∴ブッ


3日はしあわせの村に行ってきたんですね!
我が家は森林植物園です。ニヤミス!!
またしてもyuuiさん一家に遭遇チャンスを逃してしまいました。"(*>ω<)o"
しょう URL 2011/11/07(Mon)22:34:15 編集
Re:こんにちわ~。
しょうさん、こんにちは
我が家の新入りです。
旦那に「布買い一回止めたらすぐに買えるやん」と言われ続けて早数年。
結局、布も買ってトルソーも買いました。
いつの日かしょうさん一家の遭遇しそうですね。
しかも他に誰もいないような山奥の公園で^^
次回から公園に出かけるときはなるべく手作り服を着せて行きますわ。
【2011/11/10 12:12】
無題
color dropsさん、やっぱり閉店してるよね?
っていうか数日前はHP見れたのに・・・
ショップにしてもブログにしても
「急に」って言うのは見ているものにとっては本当に悲しいよね・・・

トルソー!そっか・・・健全男子の妄想・・・
考えたことなかった~~~!!!
朝もそうなるか??
我が家も「子供のころからあって当然」なものに
反応しないことを願うわ^_^;

腰のくびれ、私も置き忘れたわよ。ほんと。。。
自分用のスカートを撮影する時は
トルソーの後ろで洗濯ばさみが隠れているわ。苦笑
hinahina* URL 2011/11/08(Tue)07:20:53 編集
Re:無題
hinahinaちゃん、こんにちは
カラドロさん、閉店してたよ。
メルマガで突然の報告だったからビックリしたわ。
買ったことないくせにメルマガ登録はしてたのよ^^
朝くんもいつの日か思春期よ。
そうなったら日に日に男臭くなっていくんだろうなぁ。
我が家はそんな男子が×2。
うーんまだまだ先であって欲しい・・・
【2011/11/10 12:14】
無題
アハハ!!めっちゃ笑けた~!
「手触り、固いから」って。
そうか、見た目よりも触り心地なのか。
そうくるのか!

結婚記念日、おめでとう!!
アキオ 2011/11/08(Tue)17:11:28 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
手触りらしいよ。
「絶対に1回は揉むぞ」って主張してはったわ。
妄想もキリがないからねぇ。
ついにって感じやわ。
でもharuは逃げ回ってたよ。
やっぱり奇妙な存在なのかな?
まぁ、そんなこんなで10周年。
早いもんだわ^^
【2011/11/10 12:16】
Designed by 桜花素材サイト