忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




SnowwnGさんのW-ZIPポーチ。
久しぶりに作りました。

そしてこれまた久しぶりの色違いの量産。

実は10日ほど前に
「今度手作り市に3人で出店しようってなってんけど、3人とも全然作れてなくって。何でもいいから作って!!お願い!!」
と無理やり引きずり込まれました(涙)

私の中の「迷ったらこれ」はいつもW-ZIPポーチ。
機能的で大好き。


小の方も作りました。
何せ今回は急な話だったので、迷っている暇なし。
買いに行ってる暇なし。

ほとんどが布山からあさってきたものです。


リバティも小さなハギレしかなく、あったのはこの2種のみ。
スライサー貼ってるので、かっちりなお散歩バックになりました。


あとビニコのバック。
口部分が巾着になってて、中身が飛び出さないようにしました。
(写真撮るの忘れてた・・・)

こちらはストライプで大1個、小1個。
写真の水玉で小2個を作りました。

計21点。
あとうちの在庫布をハギレとして9点、激安で。

合計30点、今日渡してきました。
久しぶりに縫ったって達成感があります。



今回の手作り市で声をかけてくれたのは、私が今、代表やってるharuのサークルの去年のメンバー。
みんな、最初は「手芸は苦手です」って言ってたのに、毎年数人、はまる人が出てくるらしい。

今回の3人はそのパターンにはまった人たち。
でもきっかけがあったら、「手作り市に出そう!」っていうところまで頑張るんだから、みんなすごいパワーの持ち主だわ。

そんなパワーを感じたので、お手伝いできてよかった。



そして、今回私が出すよってこともサークルで知られてしまい・・・。

今まで「委託やってます」っていうのはなんとなく知ってる人はいるんだけど、実際の物を見たことがない人ばっかりで。
っていうか、照れくさいから委託の作品とかをみんなに見せたことがなかったの。

我が子の服は作ってるけど、ありがたいことに手作り品には見えないらしく、既製品だと思ってる人が多いみたいで。
自分が着てる服も大概、失敗作か試作品なんだけど気づいてないらしく。

もはや私が委託やってるのは「都市伝説」のようになってるみたい。



今回、「yuuiちゃんも出してくれるから来てね」と変な宣伝を3人がしてくれてるので「初めてnatuママの作品が見れるわ」とか言って昔からのママ友が期待してるのを見ると、すごく照れくさいです。

手作り市の日は用事があるので行けないんですが、少しでも時間作っていこうかな?
いや、誰かとあっても恥ずかしいし。
いやいや、他の人の作品も見たいしなぁ。

といろいろ考えてます。
ま、当日は知り合いに合わない限り、大丈夫なのでコッソリ行って、いっぱい見て刺激受けて買い物して帰ってこよう!!

楽しみだな。
PR
Designed by 桜花素材サイト