忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




お友達がまた、手作り市を主催します。
なのでほんの少し出品させていただきます。

女子用移動ポーチ。
natuに見せたら、「洋服の生地ばっかりや」だと。

そうね、母も絶好のハギレ利用だわと思って作ったから。
かわいいんでないの。


「男子はつけないよなぁ」と思いつつ作りました。
pipicoさんのフリーパターンを使わせていただきました。

手作り市に行って、男子用が何もなかったらいつもさみしい思いをしてたので。
男子用は需要がなくても作ってしまうのです。

女子用移動ポーチ12個、男子用移動ポーチ8個。
あと、ネックウォーマーが12個にデジカメケースが6個。

前回も、「少しだけやけど…」と言いながら30点以上納品。
今回も軽く30点越え。

「あの人の少ない基準って・・・」ときっと思われてるだろうなぁ。

みんな、頑張ってお嫁に行ってくれたまえ!!




忙しくしてました。

小学校の運動会に、haruのサークルの運動会準備。
サークルの運動会は金曜日が本番。

病院通いにバスケの当番。
そう、病院通いが一番の誤算。



実はakiがサッカーの練習中に足をねんざし、靭帯が伸びてしまいました。
2・3か月サッカー禁止。

だけでなく、もちろん体育も禁止。
運動会も見学でした。

病院の先生に「今年出て、来年からずっと走られへんのと、今年見学して来年からもっと頑張って走るのとどっちがいいの?」と聞かれたaki。
「どっちも嫌や!!」と泣いておりました。

先生も「そうやなぁ、どっちも嫌やなぁ」と変に納得して。
先生、答えは一つじゃないのよ、答えのバリエーションもっと増やしといてね。

お祭り男のaki。
毎年、「腰の振りのキレが違うね」ってくらい学年の踊りを張り切ってたのに、今年は入場・ラジオ体操・応援合戦・退場のみの参加。
徒競走も走れずでした。

足以外は全く元気だったので後姿も不満炸裂。
でもなんとか児童の席に座ってましたわ。



6月に私がサッカーを辞めさそうと決意し、何度もakiと話し合い。
時には2人で泣きながら話し合ったりして。

それでもakiは「絶対にやめない」を繰り返し、夏休みのラジオ体操を全部出席したら続けていいという条件を出しました。
結局、akiは1年の時は毎朝泣きながら引きずって行ってたのに、今年はさっさとラジオ体操へ行ったのでサッカーは続けることになりました。

私もあきらめというかなんともいえぬ気持ちでサッカーを続けさせることに同意したところにこのケガ。
しかも一番気候のいいこの時期。



病院の先生は「小さいし、サッカーを続けるのならきちんと治しましょう」と言ってるし。
サッカー復帰するころは寒そう・・・。

なんでこの時期やねん!!

そんなこと言ってもakiが運動会出れずに一番悔しい思いをしたからな。


そう、haruのサークルのデジカメ壊しちゃった。
弁償かな?弁償かな?

うぅ、今度先生に報告しよう・・・
PR
Designed by 桜花素材サイト