忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます




時間が無かった!!
明日はお友達ママさんが主催してる手作り市。

いっぱい作ろうと思ってたのに時間が無かった。
もう本当に悔しい。

これ、小学校用のお道具袋か図書袋。
子供たちの通ってる小学校はよくある通学バックより指定のサイズが若干小さい。

なので、作らないお母さんたちが「既製品で探すのは大変だし、オーダーだと高い」と言ってたので作ってみました。
どうだろう?

女子用のかわいい感じに作るのは苦手なので、さっぱり男子用。
しかもキャラ物も嫌いなんでテーマは
「高学年男子!その薄汚れた袋を新調しないかい?」です。


麻デニム×デニムやら綿麻×目立たないけど実は迷彩柄。


あと柄に頼っちゃった感じの物。


あと、前回好評だった男子用移動ポケット。
pipicoさんのパターンを使わせていただきました。

以上10点です。
少ないなぁ。

申し訳ないです。
よろしくお願いします!!





先日、私が今季代表しているサークルの入会説明会がありました。
参加者12名。
まずまず。

そして、その中に25歳の母が。

「いまいくつ?」
「25歳です」
「昭和何年生まれ?」
「昭和じゃないんです」
「,・・・」

これから若者に生まれた年を聞くときは西暦で聞くことにしますわ。


そんな人がいると思いきや、
「普段は娘に代わって私が面倒を見てますので、ここへも私が通います」
というおばあちゃんが。

おばあちゃんにしては若いが25歳がいるんだぞ。
何の会話するんやろ?

わぁ、楽しそう~。
私、来季の代表したかったなぁ。


いやいや、そんなこと言ってられません。
私、来年はnatuのバスケの副代表やし。

とかいいながら、今日はサッカーの当番で朝8時から夕方5時までグランド。
寒かった~

明日は手作り市でいろんな作品見て癒されよう。
PR
Designed by 桜花素材サイト