忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


Happy *Time さん(http://blog.livedoor.jp/happy_time0608/)のイベントに参加させていただきます。
11月25日から12月25日までの長丁場です。


Happy *Time

572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町21-1
11時―19時
定休日 月曜日
      第1.3.5火曜日
詳しくはHPで確認してください。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


11月6日に参加させていただくことが決まったので、日にちがないので水面下ではかなり頑張ってました。
こんなに本気だしたの初めてかな?

CIMG1463.JPG

















これ、お約束のRRグラニー。
クリスマスからイメージできるもの・・・
これは私にとってはかなりの難題。

なんてったって私の頭の中は「クリスマス=稼ぎ時」と定義されバイト・仕事ばっかりだったので。

これは「聖夜」って感じがするかなぁと思って。

CIMG1464.JPG


















あと、布違いでも。
これもレース柄がクリスマスっぽいかなと。

RRグラニー。
やっと仕様書見ないでも作れるようになったわ。
これでかなりスピードアップ。

CIMG1458.JPG


















yoko*ちゃんが作ってて「作ってみよっかなぁ」という気になったSnowwinGさんのペンケース。
量産していたyoko*ちゃんを尊敬します。

めっちゃ難しかった。
お父さんにプレゼントできるように「シンプルメンズ用」も作ろうかと思ったけど無理だった…
気力がもたなかったわ。

CIMG1462.JPG


















布は合皮。
なので苦手な芯貼りの作業がしなくてもいいのでうれしいです。

これはレースの裾がヒラヒラしちゃうのを予防するためにパールビーズで留めてます。
これもクリスマスっぽい?^^

CIMG1466.JPG

















あと、先日作った委託用と同じ丸底きんちゃく。

靴下代りにお菓子のプレゼントを詰め込むのみいいかなぁと思って。
結構入りますよ。

CIMG1468.JPG


















ガマ口です。
委託用にと2つ作ってたのも今回納品しました。

これも合皮。
適度な張りがあるので口金にも入れやすいです。
内布は全部違う布です。
(写真撮り忘れた!)

CIMG1453.JPG

















hibi+さんのベスト。
サイズは100ですね。

水玉は女の子仕様、雪の結晶は男の子仕様です。

CIMG1454.JPG


















見返しはチェックのネルとRRさんのスムース。
どっちも私的にはお気に入りなのです。

まだあるんかい!!
えぇ、まだあるんです。

CIMG1455.JPG


















こっちがフードタイプ。

布は左からWBさん、ラフィーネさん、S&Lさん。
内布はWBさんのボア、茶色の天竺、ふあふあの毛です。
特にWBさんのボアは毛も飛び散らず、十分厚みもあってヌクヌク。
今年も出たらぜひ買い足したいと願っております。

で、これらは先日試してみて、意外と簡単で気に入った・・・
CIMG1456.JPG


















総裏付きにしました。

この白い毛。
大変でしたわ。
部屋中毛だらけ。
なんとか頑張った甲斐あって肌触りは最高です。

これも水玉だけ女の子仕様。

CIMG1457.JPG


















で、こんな感じでフードタイプは80と100。
リブタイプは100のみになります。

ダハハ、頑張ったでしょ?
あと、写真取り込むの忘れたものがありますので、近いうちにアップします。






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はコメ欄閉じ忘れじゃないよね?・笑

すっごいす~~っごい縫ってる!!あれから全部縫ったんだよね?まだ取り込み忘れのお品もあるんでしょ?
頑張った!!

合皮の作品全部好きだわ^^ ガマ口はもちろんだけどペンケース!すごいいいね♪
靴下代わりの丸底。そのアイデアに1票!

ベストに使った白いふわふわ…もしかして私が使ったものと同じかも。ホントすごかった。掃除機片手に裁断してミシンして…だったもの。でも肌触りいいんだよね!(あっ、まだブログではアップしてないけどmanaloleさんのギャラリーにアップされてますの^^;)
himeji URL 2008/11/18(Tue)20:20:24 編集
Re:無題
himejiちゃん、こんにちは
私も爆縫い戦隊に入隊できるかな?
そうだよ、あれから縫ったの。
がんばったでしょ。
おかげで家庭崩壊寸前。
子どもたちなんてテレビに頼りっぱなし。
これじゃダメだなと思いつつ、納期に追われてた。
まだ追われてるし…
今回はどうだろう。
スローペースだな。
【2008/11/20 16:18】
無題
すごいですね!!
寝屋川ですか~・・・車でなら行ける距離なんですが・・・
yuuiさんの作品手にとってみたいです^^
れみ URL 2008/11/18(Tue)23:25:14 編集
Re:無題
れみさん、こんばんは
車で行ける距離なんですか?
私は実家が近くなんです。
委託先の横浜までは遠くて行けないですが今回は行けそうです。
なのでとても楽しみなんです。
自分の作ったものが並んでいるところを見れるなんて…
期間の長いイベントなので時間があれば行ってみてくださいね。
【2008/11/20 16:20】
無題
himejiちゃんから話は聞いていたけど…すげー!!
縫ってる!!
最近モチ上がらず困ってたんだけど、ちょっとやる気出たよ。
(遅い…遅すぎる…)

ベスト、白のふわふわ超・可愛い。
許されるなら(いや、許されないけど)私が着たい。
あったかそう。

お宅にもhimeji嬢から愛のお届けものがあったのね。
今年はyuuiちゃんちもウチもhimeji色だわね。
manaloleさんはワタシもあんまり買えないんだけど、惜しげもなく使ってるからね彼女。
お高いだけあって、この肌触りはいいよね~♪
yuyu URL 2008/11/18(Tue)23:34:44 編集
Re:無題
yuyuちゃん、こんばんは
himejiメイド、ホント贅沢だよね。
natuがさ、「気持ちイイ」って着てるもん。
母の去年作った安物布のお洋服はダメなようです。
うちもhimeji色に染まってるわ。
モチベーション上がるきっかけになった?^^
納期に追われるのって初めてだったからいっぱいいっぱいだったよ。
月末に向けてもうひと踏ん張り。
お互いがんばろうね。
【2008/11/20 16:22】
無題
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
グラニーバッグも気に入りましたが、がま口いいですね!素敵です^^
Happy Timeさん近かったら絶対行くんですけど、なかなか行けそうにないです。残念~。
eight-angel URL 2008/11/18(Tue)23:43:41 編集
Re:無題
eight-angelさん、こんにちは
お久しぶりです。
RRさん、通ってますか?
私は月に2.3回行ってますよ。
ソーイングクラスに早く参加したいんですけどなかなか・・・
あ、C&Sさん行ってきたとこですかね^^
ガマ口、合皮で作ると接着芯貼らなくていいのでひと手間省けるんです。
病みつきになりそうですわ。
【2008/11/20 16:25】
無題
すっげーーーーーーーーっ!!
優雅に泳ぐ白鳥の足みたいに水面下での戦い。
脱帽やわ。
どれにしようかな~♪
えっと、フード付きベストの水玉1着ね(笑)
でも、うちのムスメきっと100じゃだめなのよね・・残念。

イベント一ヶ月もやってるの?
せめて神戸でやって欲しかったな。
大阪はやっぱり遠い・・・。
yokko URL 2008/11/19(Wed)07:23:41 編集
Re:無題
yokko姉、こんにちは
水面下ではがんばっててん。
もう子供の相手なんて久しくしてなかったわ^^;
とても優雅じゃないよ。
「邪魔しやんとって」って子供怒鳴っててん。
理不尽な怒りよね。
でもなんとか納品できてよかったわ。
水玉、私も気に入ってるねん。
売れ残ったらnatu用。
でも100だったら今年限定だな。
次作るんだったら110型紙かわなあかんわ
【2008/11/20 16:28】
無題
うぁ~!
バックもペンケースもベスト達も超かわいい!
hibiさんのパターン、やっぱりベストも買えばよかったなぁ。
(ほら、でも胸板厚いからさぁ・・・)

イベント、先週なら日帰り大阪出張があったんだけどなぁっ!
頑張ってくださいねん。
行けないけど、ここでこうしてアップする作品を楽しみにしてます^^
Ryo URL 2008/11/19(Wed)14:36:26 編集
Re:無題
ryoさん、こんにちは
胸板厚いからに笑っちゃった。
うちの子は小さいからRYOさんとこの娘ちゃんのサイズを見てびっくりした。
身長は同じくらいだけど体重は13.5とかだからね。
これは完全に主人に似たと思われる^^
私もね、こうしてイベント用とかアップしてみなさんの意見を聞けるのが参考になるの。
実際に売ってる所に行けないし、お客様の声も聞けないからね。
またいろんな意見聞かせてね。
【2008/11/20 16:32】
無題
yuuiさんのセンスあふれる小物たち
yuuiさんの愛があふれるお洋服
う~ん、すばらしい

RRグラニー、一つ作って諦めたのに、仕様書見なくて作れるようにって‥
ペンケースもアイディアとセンスが凄い
合皮で作られてる方って始めてみたわ

水玉のベスト、許されるなら私が着たい
こちら九州も寒いです
いやぁぁ、yuuiさんも爆縫い戦隊ですなっ
naomi URL 2008/11/20(Thu)09:51:56 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
RRグラニー、私すごく気に入ってるのよ。
元取れパターン^^
でも小ばっかりだけどね。
ペンケース、雑貨屋さんでこういうのが売っててね。
それは本革だったと思うけど私は合皮。
合皮ってのがチープで私っぽい?
でもその分お手頃価格なんでね。
爆縫い戦隊に入隊できるか体調にうかがわねば!
【2008/11/20 16:35】
無題
すごすぎだわ~!
himejiさんもすごいと思ったけどyuuiちゃんもすごすぎ!
私は一生「爆縫戦隊」には所属できないな(笑)
この前、RRさんのグラニー2つでいっぱいいっぱいになっちゃったもん(汗)

どんなペースでミシン踏んでるのか隠し撮りしてみたいわ~!
すーちゃん 2008/11/20(Thu)15:45:52 編集
Re:無題
すーちゃん、こんにちは
ひさしぶり!
コメントうれしいわ^^
どんなペースって見せられたもんじゃないわ(汗)
子供たちが起きてたらミシンはできないから、起きてる間はひたすら裁断してた。
あとはモーニングミシンでひたすら縫う!
でもベストのホックつけるのが最大の関門だったよ。
42個でしょ。
で、凹と凸があるから全部で84個。
よく指をたたかなかったこと。
もうベストは作りたくないわ^^
【2008/11/20 16:38】
無題
はじめまして。
hibiさんのベストで検索していてたどり着きました。
すごい量産されていて・・・ただただビックリです!
尊敬しちゃいます~
生地の使い方もとても素敵ですね。
参考にさせてくださいね!

我が家にも2004年生まれ(男の子)と2006年生まれ(女の子)がいます!
また遊びに来ますね~
ゆゆ URL 2008/12/04(Thu)10:11:41 編集
Re:無題
ゆゆさん、はじめまして
hibiさんとこはbbsがないですもんね。
私もいろんな方が作ったベスト見たいからbbs設置してほしいなぁ。
量産ですね。
私、量産は得意なのでこれからもきっと見れますよ^^
でも今回はホックつけるのが大変でした。
このパターンの量産はこれからはしないと決心しました。
同じ年のお子さんがいるんですね。
また遊びに来てくださいね。
【2008/12/05 10:12】
Designed by 桜花素材サイト