忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます



CIMG2285.JPG
























SnowwinGさんのばねポーチの型紙。
大好きな形。

今回は一味違います。
切り替えてみました。

今までののっぺり一枚布とは印象が違います。

内布は花柄と表の花柄と同じ。
内側が賑やかな感じがまた好きなのです。

CIMG2286.JPG
























後ろはスタンプとレースをほんの少し。
表とは全然表情が違います。

今回は持ち手もついてます。

CIMG2284.JPG
























これも4つそろって新登場。

花柄やサークルレースの色によって表情が違います。
春っぽくなったかな?

Cafe Que Seraさんで行われるイベントに参加させていただきます。
6月13日です。

お近くの皆さん、ぜひ足を運んでください。




今週、週3ですわ。

幼稚園に行かねばなりませんの。
いそがしいつってんのに!

早速参観があって、行ってきたんだけど「どうなの?」って感じだったわ。

去年の担任の先生は自分も小学生の娘さん2人をもつママさん先生だったの。
だから不安いっぱいの年少さんばっかりでも、この時期である程度まとまってる印象があった。

でも今年の担任の先生は、担任が2回目の先生。
若いのだが・・・

歌を歌ってる間はいいんだけど。
「さぁ、次は○○の準備してー」となったらば、収集がつかない。

泣く子もいれば、どこかに行く子もいる。



バラバラ~。



まぁね、今日は初めての参観日だったし。
年中さんから入ってきた子もいるし。
クラスの人数も多いし(32人ね)。

言い訳はいっぱいあるけど、「大丈夫か?」っていう印象だけが残ってしまった。
うーん…

でも先生にお任せするしかないので、がんばってもらいましょう。

私は週に1回は行く用事がありそうなので、こっそり様子見てみよう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお。頑張っているねぇ。
私もさぁ、会議や打ち合わせだらけの日々だよ。
忙しいっちゅーの!!
それにしても32人って多いね。
先生も大変だ。
yuuiちゃんも大変だ。
がんばれー!!
ところでこのバネポ、今は無き無料配信のかい?
yoko* URL 2009/06/03(Wed)20:01:40 編集
Re:無題
yoko*ちゃん、こんにちは
バネポ、SnowwinGさんのメルマガにもらえたのだよ。
yoko*ちゃんがよく作ってる四角い形のも試作で作ったんやけどね。
全然かわいくなかったわ。
幼稚園、マンモスだからね。
だいたい32人クラスで1学年が6クラス。
年少さんは大体18人くらいなんやけど。
こりゃ、覚えずに終わりそうな人もいそうだわ。
【2009/06/05 13:46】
無題
ちゃん付けで呼んでくれるなんて、うれしいです☆
わたしも、yuuiちゃんって呼んでもいいですか?
小物から、子供服、大人服。。苦手分野はないんですか??(笑)

幼稚園、うちも来年からなんですけど
近くにいっぱいあるからどこにしようか悩み中です
見学とかも行かなきゃいけないんですよね><
面倒くさいことがいろいろ増えそうで嫌だなぁ
riko** URL 2009/06/03(Wed)23:50:25 編集
Re:無題
riko**ちゃん、こんにちは
小物、子供服、大人服。
どれも好きだけどどれも苦手。
私、基本的におしゃれさんじゃないからね。
服のセンスがないのよ。
単品でアップしてる分にはかわいく見えるかもしれないけど、ドン引きするような組み合わせで着てるよ。
基本Gパンだし。
幼稚園はその園の方針によって違うだろうね。
うちの園は役員にさえならなければ月1も行かなくてもいいみたい。
私は役員と今年できた手芸サークルに入ったので。
来週も行ってきますわ。
【2009/06/05 13:50】
無題
こんばんはごぶさたです。
いつも読んではいるのですが、なかなかコメントできなくてすみません。
いつもいろんなイベントがんばってますね。
尊敬です。
このばねポの花柄どれも素敵ですね。
よかったらどちらのなんて名前の布かおしえてください。特に一番はじめの花柄かわいいですね。
はるまま 2009/06/04(Thu)21:02:53 編集
Re:無題
はるままさん、こんにちは
花柄の布ですね。
茶色のサークルレースに合わせているのはharuさんで買いました。
それ以外の花柄は船場のこっとん小林でカットクロスとして売られていたものです。
黒のサークルレースに合わせている花柄はネットでも見たことあるような気がしますがどこでというのはわかりません。
残り2つは私はネットでは見たことないです。
お役に立てずすみません。
【2009/06/05 13:53】
Designed by 桜花素材サイト