忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


イベント前に欲しくなるもの。

型紙。

型紙を買って欲しくなるもの。

型紙にあった布。

結局いつものパターンで出費がかさむ。

ネットで「かわいいパターンがないかな?」と徘徊していたときに出会ったこのお店。
布花茶家さん

こちらのコートワンピに一目ぼれ。
かわいい。

届いて速攻作りました。

CIMG1801.JPG

































船場で買ったお気に入りのリネンで。

コートだけど襟も付いてない、見返し仕様なので特に難しいところはなかったな。
ギャザーを寄せるのが一番の難関だったかも^^

CIMG1802.JPG

































おぉ、分かりづらい画像だ!
えっと、ポケットはパターンでは貼り付けみたいになっていたのですが、こんな感じにしてみました。
なんていうんだっけ?

CIMG1803.JPG
























見返しの布は春っぽいこんな花柄。
珍しくタグも忘れなかったわ。

CIMG1820.JPG
























後ろ姿です。
ヨークにギャザー。
かわいい。

とても気に入ったこの形。
CIMG1800.JPG

































濃いこげ茶色のリネンでも。
こちらは薄めの生地です。

「コートワンピ」
ワンピとしての方が着れると思います。

CIMG1798.JPG

































さらに麻デニムでも。
これはベージュストライプです。

CIMG1799.JPG
























ヨークのところは横縞にとってます。
カフスは幅広レースを縫い付けてます。

CIMG1804.JPG

































グレーの布で。
これが厚さが一番厚いです。

グレー>麻デニム>リネン>こげ茶リネンの厚みの順。

CIMG1805.JPG
























こんな風に地模様があって、のっぺりとはしてません。

CIMG1808.JPG

































HPに載っていたショートコートバージョン。
角が丸くなっています。

かわいいなぁ。
かわいいからサクサク縫えちゃう。

先日のカウプレで
「素晴らしき量産」とコメントしてくださった方がいました。

いやぁ、とてもうれしかったな。
今回もそう思ってくれたかしら?

ドン引きしないでね。





 


明日RRさん、行こうと思ったのに微妙な天気だな。
っていうか、嵐かよ…

こら行けんな。

楽しみにしてたのによ。
まぁ仕方がない。

画像はないけど、今日、HANKY PANKYさんからワッフルが届きましたわ。
どんだけ買ってるねん。

いかんなぁ。

昨日の大御所はスルー。
今日のslow boatさんもスルーの予定。

アハハ、スルーして当然だわ。
今月やばいな。
PR
Designed by 桜花素材サイト