忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


イベント用です。

CIMG1474.JPG



















RRさんの携帯用スリッパ。
私はこのキルトニットのハギレが苦手だったのです。

かわいくてお高いのにハギレ。
巾着にはぶ厚そう。
でも絶対に捨てられない。

RRさんからこのパターンが出た時は飛びつ…
くことはなく、岡本店に電話して入荷を確認してから岡本に行きました。
「30分ほどでできる」という文字。
本当にあっという間にできてしまいます。

これはSSサイズ(16-18)ですね。
かかとのチロルテープも子供用にかわいく。

CIMG1473.JPG


















これはSサイズ(18-20)。
履き口は全部シャーリングニット。
これもハギレで持っていたので活用できて満足。

CIMG1475.JPG



















同じ柄でLサイズ(22-24)です。
同じ柄で親子お揃いでも履けるかな?

CIMG1476.JPG

















これはMサイズ(20-22)。
滑り止めも兼ねてそこは合皮です。

全部で7足。
当然のことながら14個。
思っていたのより倍の数があったのでショック。
でもサクサク縫えたわ。
お勧めパターンですわ。

以上30点。

Happy *Timeさんに納品させていただきました。

572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町21-1
11時―19時
定休日 月曜日
      第1.3.5火曜日
詳しくはHPで確認してください。

 


今週は親子遠足で王子動物園へ。

寒い・・・
寒い・・・
寒いっちゅうねん!!

なぜにこんな寒い中親子遠足・・・
ぜひとも子供たちだけで行って欲しかった。

そして人生初のお弁当という任務。
いままで遠足のときはおにぎりだけでよかったんだけど、今回は「おかず可です」という迷惑な申し出。

今朝のドタバタぶりったら、なかったわ。
まぁ、年に一度のことなんだけどね。
次は来年の春にあると。

暖かくなることを祈りつつ、おにぎり弁当に変更になることを願っております。


CIMG1481.JPG

























夕方テレビを見る子どもたち。

aki、君はアホか?
natu、近過ぎるやろ。

あぁ、薄型テレビが欲しい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
yuuiちゃん、すごいね!!かわいい。どれもかわいいよ!!
水玉のアウター、めちゃくちゃいい~。
イベント行けないのが残念やわ。

遠足のお弁当、いつもおにぎりだけなの?
「おかず可」って笑っちゃった。
しかも親子って…。
akiくんも、一緒だよね?寒いけれど、楽しんできてね。
アキオ 2008/11/21(Fri)19:24:20 編集
Re:無題
アキオ姉、こんばんは
natuの幼稚園は遠足のときはおにぎりオンリーなのよ。
「お弁当にすると食べるのに時間がかかって遊べないから」なのだそうな。
どこまで遊ばせる気やねん!
今月も2回目の遠足だったのよ。
親子遠足はみんな「いかにお弁当作りが大変だったか」の自慢大会やったわ。
akiはお留守番。
連れてくとみんな不幸になっちゃうからね。
水玉ベスト、私もお気に入り。
1年熟成した甲斐があったわ^^
【2008/11/24 20:31】
サクラ
香里園ねえー、行けちゃうよねえ。
行ってみますわ、そんでお店にお客さんがいたら
サリゲナク大きな声で
「コレ、ええわー。かわいいわー。買おうかなー」
って言ってくるよ。
たくさん、売れたらいいね。
このスリッパおいくらかしらん?楽しみ。
ピスタチオ URL 2008/11/21(Fri)20:46:08 編集
Re:サクラ
ピスタチオちゃん、こんばんは
香里園だからいけそうでしょ。
平和堂のそばなのかなぁ?
行ってみたいわぁ。
サクラやってくれるの?
貧乏話で同情引く作戦でお願いします^^
でもピスタチオちゃん作詞のお安いって素敵の歌は歌わんといてな
【2008/11/24 20:33】
無題
yuuiちゃん、お久しぶりっす!いつもこっそり覗いてます!
相変わらずの爆縫い、尊敬します!!

そっかー、ルームシューズはもういいや・・・って思ってたけど、
これ良さそうだねぇ~。パターン欲しくなっちゃった。
底が合皮っていいね^^
合皮・・・買ったこと無いけど安く入手できるのかなぁ?

底が布だと滑るし汚れるしヨレるし、すぐへたる--;
せっかく作ってすぐにダメになったルームシューズが数足・・・(涙)
合皮はナイスアイディアですわ!
見つかったら真似しちゃおう♪

お子ちゃまネタ、毎度笑わせていただいてますわ~(笑)
まりむば URL 2008/11/22(Sat)21:46:35 編集
Re:無題
まりむばちゃん、こんばんは
私こそ、いっつものぞいてるよ。
今年も結婚記念日、思い出させてくれてありがとう。
ルームシューズ、底は合皮でってなぜか決めていたわ。
お安い合皮、今度一緒に仕入れてこよっか?^^
50センチ幅だけど1m100円とかで売ってるんですけど。
いいわよ、船場。
合皮なら少々手荒い扱いにも耐えれるでしょう。
我が家の子供たち、相変わらずでしょ。
akiが悪いのよ。
毎日大変だわ。
【2008/11/24 20:37】
無題
いよいよ明日からイベントだね~。ルームシューズめちゃめちゃ可愛い!!しかもキルトニットだからあったかそう。これならはいたままミシンも踏めそうだね^^
それにしても合皮使いのスペシャリストだね!こうすれば滑らなくっていいね。
この前RRさんに行った時にあったのかなこのパターン…チェックしてない自分を悔やむわ(><)

aki君もnatuちゃんも毎度毎度笑わせてくれるね^^ natuちゃん、家の中だというのにフードすっぽりかぶって寒いのかい??・笑
himeji URL 2008/11/24(Mon)14:07:15 編集
Re:無題
そう、明日からイベント
いけそうなのでとても楽しみなのです。
このルームシューズ、私の定番になるだろうね。
このままミシンもできそうよ。
合皮にキルト芯一枚挟んでるけど、いい具合だったよ。
自分用はまだ作ってないけど・・・
natuが着てるの、himejiちゃんがくれたトレーナーワンピだよ。
なぜかあれを着ると帽子かぶりたがるねん。
なんでやろ?
【2008/11/24 20:40】
無題
おおっルームシューズ
私は飛びついた人です
でもいまだ製作出来ず。
でも絶対作るんだぁ、今も足が冷たくって
合皮つて滑らないの?
ブルーの水玉、ルームシューズもかわいいわっ
これだったら大人もいけそうよねんっ
naomi URL 2008/11/25(Tue)09:29:29 編集
Re:無題
naomiちゃん、こんにちは
ルームシューズのパターン持ってるの?
じゃぁ、作ってみて。
本当に簡単だったよ。
家族分なんてあっという間にできるんじゃないかな?
合皮だと、ヘタるのも遅いかなぁと思って。
すべるは滑るけど布よりもマシだと思うよ。
水玉、かわいいよね。
自分用はどの布でつくろっかな?
【2008/11/26 16:59】
無題
近かったら、ぜひ行きたいイベント!
イベントがんばってくださいね~~♪
ルームシューズ・・・飛びつきませんでした・・・
スリッパのパターンを購入してて、それが形になってないんで・・・^^;
小物作るのは腰が重い私です。。。
キイロイトリ URL 2008/11/25(Tue)21:47:23 編集
Re:無題
キイロイトリさんこんにちは
スリッパのパターンはスルーしたのにルームシューズは飛びついたわ。
これは小物っていうのかな?
私の中の小物のイメージよりもはるかに簡単だったよ。
スリッパも作ってみてくださいね。
また感想聞かせてください。
イベントはじまってるんですよね。
私も行ってみたい…
【2008/11/26 17:01】
Designed by 桜花素材サイト