忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


CIMG1173.JPG





















↓のワンピースの色違いです。
ぽぷりさんの綿麻ダンガリーのベージュ。
パターンはシェルボタンさん。

CIMG1174.JPG





















シンプルを心がけて。
ボタンもシンプルな貝ボタン。
当て布のところにだけレースを縫い付けました。

CIMG1175.JPG





















こちらは同じ布でRRさんのコートワンピースのアレンジです。

CIMG1176.JPG





















胸元のピンタックの部分は別布で切り替えてます。
本体と縫い合わせる時にギャザーを寄せてます。

首周りはバイアステープでくるみました。

CIMG1177.JPG




















腰ひもはこんな風に縫いつけてあります。
だからベルトのようにするのではなく、前で結ぶか後ろで結ぶかです。
個人的には後ろで結ぶ方が好きです。

さぁ、あともう少し。
でも集中力が切れてきた・・・

 



www.glico.co.jp/otona/cm.htm
このCMが非常に気になります。

磯野兄弟はこんなに美しく成長するのか・・・

いくらちゃんの「バブー」攻撃ももっと優しく見守ってやろうなんてわけのわからない反省をしてるとこです。
次回からサザエさんを見る目が変わってしまうな。

それにしても一体誰の法事だったんだろう?
やっぱり波平さん?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~♪
どれもツボ♥
ピンタックにギャザーにボタンホール・・・。
ほんとにすごいわ!!
自分でミシンしなくても、yuuiちゃんのを見てるだけで満足よ。

磯野家の法事。我が家も昨日旦那と話してたところ。
順番からいくと、やっぱり浪平さんでしょ?
yokko URL 2008/09/16(Tue)08:11:17 編集
無題
やっぱりアレンジさせたらyuuiちゃんの右にでるものはいないね!
ほんといつも感心だわ・・・
RRさんのコートワンピ アレンジしようなんて考えたことなかった^_^;
でもすっごいい感じ!!
腰のベルト 縫いつける方がいいかも!
私も後ろの方が好きよ~♪ 
まねっこ・・できないわ(汗)

磯野家のCM 話題になってるよね~!!
って私 まだ見てないのよ!
さっそく見てみよう!
hinahina* URL 2008/09/16(Tue)09:27:55 編集
無題
素敵な服がどんどん出来ていく・・・ブログ覗きに来るのが楽しいです♪^^

あのCM、昼間のワイドショー系の情報番組で観たんですが
第2弾はカツオが「俺も父さん母さんの面倒見なきゃだし」みたいな事言うんです・・・。
はて?では誰の法事なのでしょう??と旦那と討論しております。
あのCMの続きが気になる~!><

あ!縫い縫い頑張ってください♪^^
おんぷ URL 2008/09/16(Tue)17:59:54 編集
無題
すんげぇ~、すんげぇ~。
久しぶりに覗いてみたら、ガッツリ作ってあるので
おったまげました( ゚Д゚)!
作品を手にしてみたい→着てみたいです。

只今、資金繰りに頭を痛めているところです。
つのなし 2008/09/16(Tue)21:41:57 編集
無題
RRさんのワンピをアレンジしている方、初めて見ました
yuuiさんぐらい頭が柔らかいとアレンジできるんですね
もちろん技術もですが‥
ぜんぜん別物だもん
しかもきれいときたっ
yuyuさんの島の方が羨ましい
私も手にとってみたいです
そして着てみたいっ
残りわずかですね、がんばってぇぇ
naomi 2008/09/17(Wed)10:40:39 編集
元気ですねえ。やっぱり。
初めて見たよ~。このCM!
なんなんや?この妙に豪華なメンバーは!
カツオが、浅野忠信!!
じゃあ、マスオさんは?中島は?サザエさんは?
そうやなあー、私がキャスティングするとしたら、、、。
うーん。
マスオさんは、 小日向文世。
中島は、堺雅人。
サザエさんは、どうしよう、、、。大竹しのぶじゃ
パワーがたらんしな、石田えりじゃ、色ぽい過ぎるし
どうする?

しかし、すごい量を縫ってるなあ。
毎回、びっくりしてるけど。
あの、布部屋でガンガンと一心不乱に縫ってるのかと
思うとちょっと怖いよ。
間違っても、鶴の恩返しみたいな雰囲気ではないんじゃない?
ピスタチオ URL 2008/09/18(Thu)06:36:05 編集
無題
*yokko姉、おはよう
見てるだけで満足してくれるかい?
この縫いペースは過去最速じゃなかろうか?
しかもこの手の込んだものを立て続けにやるのも。
でもね、大丈夫。
私もただの人間よ。
もう集中力が切れてフラフラ。
ミシンなんて見たくないわ。
ちょっと休憩しますわ^^
yuui URL 2008/09/18(Thu)07:42:40 編集
無題
*hinahinaちゃん、おはよう
昨日はお電話ありがとう。
参考にさせていただきます^^
昨日はマナロールさんもRRさんもスルーな私。
ちなみに先日の大御所2つの予約もスルーな私。
ハハハ、すごくない?
欲しいものがいっぱいありすぎてわかんなくなっちゃった。
イベント用に追い込みかけれないわ。
脱力中。
yuui URL 2008/09/18(Thu)07:45:01 編集
無題
*おんぷさん、おはよう
のぞきに来るのが楽しいだなんて、うれしいわ。
コメントもくださってるのでなおのことうれしいわ。
このCM,続くんですね。
っていうか、このメンバーで1回限りはもったいないもんね。
楽しみだわ。
それにしてもイクラちゃん、イケメンになってスーパーカーを乗り回すなんて・・・
本当に見る目が変わってしまうわ。
yuui URL 2008/09/18(Thu)07:50:09 編集
無題
*つのなしちゃん、おはよう
どうしちゃったの?
3人で海見ながらたそがれちゃって、戻ってこないやん。
どうしてるのかと思った。
こっちで永住なんだね。
なんとなくまた関東に帰っちゃうのかと思ってた。
資金繰りか…
そりゃ、親をどう口説くかに限るでしょ。
孫をダシに使って頑張るのよ!!
また落ち着いたらメールしてね。
yuui URL 2008/09/18(Thu)07:52:58 編集
無題
*naomiちゃん、おはよう
パターン屋さんのピンタックワンピースだっけ?
よくBBSとかで見かけるの。
あのパターンがずっと欲しくってね。
でも買おうかどうしようか金銭的に迷ってて、自分でアレンジしたわ。
やっぱり切り替えは丸い方が縫いやすいだろうな。
次回は丸くします。
っていうか、もうこんな手の込んだもの当分の間縫いたくないわ。
つかれたわ^^
yuui URL 2008/09/18(Thu)07:55:34 編集
無題
*ピスタチオちゃん、おはよう
マスオさんはそれでいけるわ。
中島は私の中ではアンガールズ山根。
サザエさんはうーん…
迷うなぁ。
やっぱり定番榊原郁恵とか熊谷真美とかかしら。
元気キャラだからね。
鶴の恩返しみたいに縫ってる姿ね。
でも足元をよーく見てね。
座卓で縫ってるから足開いてガニ股でコントローラー踏んでるよ。
しかもアイロンはアグラ組んでるよ。
鶴は鶴でもおっさんの鶴やね。
yuui URL 2008/09/18(Thu)08:01:07 編集
Designed by 桜花素材サイト