忍者ブログ

10歳娘・8歳息子・4歳息子がいます。 地味にミシン踏んでます


イベント発送が終わってまたしても抜け殻になってますわ。

久しぶりに朝7時に起きた。
いつもは5時起きだから。

起きたら明るかった。
(当たり前だけど)

いやぁ、なんだか新鮮。

真っ暗な中、起きだすのってなんだか訳わかんなかったから。
さぁ、気合い入れなおさないと。

イベント物、最後の紹介。

CIMG1864.JPG
























よく見かけるようになったね。
ヘアピンのセットです。

カボション+カボション。
カボション+ビンテージボタン。
カボション+現行ボタン2つ。

今までコツコツ集めておきながら使うことができなかった大好きなボタンを使いました。
私は手前の黄色のお花と赤のでっかいボタンの組み合わせが一番好き。

どれもかわいくて、いっぱい作りましたわ。

CIMG1861.JPG
























革のブレスレット。

これも作ってみたくって細々と集めてました。
自分で試作をつけて見てます。

留め具はいちいちつけはずさなくても手を通せます。
これからの季節かわいいだろうなぁ。

数種類作ってます。

あと、ストラップも作ってね。
かなりお気に入りだったんだけど、写真撮るの忘れてた・・・(涙)

で、合計100個です。
ノルマ達成 ^^v

yuyuちゃん、検品大変だけどがんばって。


natuはマスク着用で幼稚園に通ってます。
マスクをちゃんとするところがえらいなぁと感心してます。

眼科にも行ってかゆいときにだけ注す眼薬ももらってきました。

ついでにakiも。
akiは鼻水がたまると、鼻水のばい菌がすぐに目に行ってしまい結膜炎になるのです。

natuが目が赤い時。
眼薬を点す。

猛烈に嫌がる。

今朝は幼稚園に行く前から激しい攻防が。

「いやぁ!!
 お父さんにしてもらう!」

「お父さんはおらん」

「じゃあ、幼稚園で先生にしてもらう!」

「先生も忙しいねんから家でしてから行きなさい!」

「いやぁ!!
 お母さんは嫌や!」

「なんでお母さんがそんなに嫌やねん!」

「だって、お母さん、笑ってるもん!」




娘よ、気づいてしまったのね。
母がSであることを。

「ちゃんとしなさい!」とかいって羽交い絞めにしてるとき、私は無意識に笑っているのだ。
決して痛めつけることが楽しいわけじゃないのよ。

我が子なんだし。

でも笑ってるの。

それがnatuからしてみると一番の恐怖らしい。

akiはもう眼薬は慣れたもんなんで、眼を開けっ放しにはしないけど泣かずに終了。
なので私もシラけた表情で終了。

natuの番になると喜々として眼薬を点そうとする。

主人にも注意されましたわ。
「笑ってるぞ」

いやぁ、これでS疑惑がはっきりしちゃったじゃない。
あはは~。

これからはnatuに目薬点すときは神妙な顔しないと。

でも笑ってるんだろうなぁ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
裏ノルマ100個達成、おめでとう♪
それにしても、色々集めてたのね。
皮のブレスレットがツボだわー。かっわいーーっ^^

natuちゃん、花粉症大変だね。
目が痒いのはたまらないもんね。
私は動物の毛で痒くなるのよ。

笑いながら目薬を…わかる、わかる!
私も長男君に目薬をさすの、なんだか楽しいのよ♪
yokko URL 2009/03/09(Mon)19:51:08 編集
Re:無題
yokko姉、こんにちは
ノルマ達成したわ。
がんばったやろ?
納品書作ってたら97個やってあわてて足したわ。
前回も確かそんな感じだったのよね。
成長してないわ。
目薬点すの、なかなか癖になりそうだわ^^
いつまで続くんだろうね。
【2009/03/11 13:18】
無題
おお、アクセまで作ってる!
100個ってすごい数だよね。毎度尊敬します!!

natuちゃんも花粉症かぁ~。うちも私と息子は花粉症。
それもやっぱり目が酷い。
耳鼻科は面倒なのでいつも行かない^^;
今年は早めに目薬もらいに行ったので、あんまり酷い事になってないよ。
笑ってるから嫌って・・・!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
笑える~~~~!
いや、毎日だからね、神妙な顔を作るのよっ!
てか、目薬ってちょっと上向かせて下瞼をひっぱって
白目と下瞼の間に点せば全然怖くないと思うけどなぁ。
自分の目薬も下瞼をぐいっとして鏡見ながら点すよ~^^
まりむば URL 2009/03/09(Mon)23:12:08 編集
Re:無題
まりむばちゃん、こんにちは
natuが花粉症になって最初に思い浮かんだのがまりむばちゃんだったの。
いろんな花粉で悩まされてるイメージがあったの^^
耳鼻科行ってないのか。
うちはさ、親がさっぱりわからんから行ってるわ。
でも飲み薬だけなのよね。
眼薬は眼科にいかなあかんし。
目薬、もう私にはさせてくれないの。
家では早起きしてでも旦那にやってもらってるよ。
【2009/03/11 13:21】
無題
yuuiさん、Sだったんだ(笑
そんな気はしてたけど(イヒ)
それにしても100個とは!頑張りましたね~!!
しかもどれもこれもかわいいからまたすごい!
イベントの成功祈ってます!!

子供の花粉症はツライだろうなぁ・・
ナツちゃんもお外大好きですしね、。

先日耳鼻科に行ったら、花粉症の子供の対策ってのが書いてあって、ホットタオルで目を押さえると目の痒みが和らぐって書いてありました。

で、花粉症の私、帰ってきてやってみたんだけど、余計痒くなりました。

子供なら利くのかしらん??
(すいません、参考にならないこと書いて)
Ryo URL 2009/03/09(Mon)23:38:46 編集
Re:無題
Ryoさん、こんにちは
よく「Mではないと思ったわ」って言われる^^
なんでやろ。
普段の生活でもSのオーラが出てるのかしら?
natuはね、外遊びでは絶対にマスクをはずさないところがえらいなぁって思うの。
今朝は同じバス停のみんなで年長さんと記念撮影だったんだけどね。
そのときもマスクはずさなかったわ^^;
それもどうかと…
温タオル、やってみますね。
【2009/03/11 13:25】
無題
yuuiちゃん、納品お疲れ様。
いつも思うけれど、みなさんすごいわ…。
たくさんの種類つくってはるし。見ていて楽しいよ。
ブレスレット、かわいいね。革って、ミシン進んだ?

natuちゃん、つらいねえ。お大事にね。
長女も登下校時はマスクちゃん。もちろん市販の不織布。もったいないと思いつつ、やっぱりコレなのよ…。
アキオ 2009/03/10(Tue)15:33:37 編集
Re:無題
アキオ姉、こんにちは
yuyuちゃんイベントの参加者、半端じゃないやろ?
会場どんだけ広いんやろね。
きっとあふれかえってるよ。
合皮を扱い始めてから気になってた本革。
もちろんミシンでムキムキ縫ったよ。
上は30番、下は60番の糸。
針は16番で裏から縫うときれいにできたよ。
あくまでうちのミシンの場合やけど。
私、何も考えずにとりあえずミシンで縫うわ。
それであかんかったらやらへんねん。
だからアップしてるやつはミシンよ^^
【2009/03/11 14:12】
無題
yuuiちゃん、Sやったんや…そんな気はしていたが。(って、Ryoさんも同じこと言ってるね・笑)
今日は神妙な顔して目薬さした??

コレクションたくさん持ってたもんね。形になるともっといいね~。前髪が長くってうざかったから、お気に入りをみつけよ~っと♪
検品作業頑張るよ~!!ついでにいうと私はトリプル達成してたわ^^;
himeji URL 2009/03/11(Wed)11:13:59 編集
Re:無題
himejiちゃん、こんばんは
お宝ボタン、いっぱい持ってたわ。
ずっと使わないのもかわいそうなんで思い切ったわ。
かわいいのがいっぱいできたよ。
しかも組み合わせは色々あるからね。
ラッピング、かぶってたね^^
トリプル達成すると思ったよ。
やっぱりすごいなぁ。
気をつけていってきてね。
検品&ディスプレイがんばってね
【2009/03/11 14:16】
無題
yuuiさん、こんにちは♪
納品、お疲れ様でした。
himejiさんのところでも圧倒されたましたが、
yuuiさんの作品群もすごい!!
ブレスレット、いいなぁ…。とってもツボでした。

私は息子に目薬するときはとっても緊張します。
なんかちゃんとヒット(?)させようと思うと
力がはいっちゃって…。
緊張してすごい顔になっているらしく、
“こわいから、いや~”となかなかやらせて
くれません(泣)
てんてん URL 2009/03/11(Wed)12:49:05 編集
Re:無題
てんてんさん、こんにちは
納品してすっかり抜け殻になってますわ。
達成感はありありなんですけどね。
ブレスレットもやってみたいもののなかなか時間がなく…
でも材料だけはいっぱいになってきてたの。
今回形になっただけで満足よ。
眼薬ね、すっかり旦那の仕事になったわ。
でもこれでSの血を封印できたからよかったかな?
【2009/03/11 14:19】
Designed by 桜花素材サイト